揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年03月31日

あの話題のCM!


★あの〜話題のCMを一緒に見ました☆
ロシブル出演オリンパス・ミュCM

なに?
中で走ってる〜〜!

s-5.jpg

入ってる中に入ってる!!

s-1.jpg

どうやって入ったのよ〜〜?
前からあたしも入ってみたかったのよね

s-4.jpg

どうすれば入れるの〜よ〜〜??
あたしも入ってみたいのね〜〜
中のあなた〜〜!
あたしも入れて〜〜!

IMG_0012.jpg

ね〜あたしも入りたいの
どうしたら入れるの〜〜?
お母さん〜〜入り方教えて下さい!

s-2.jpg


って言われましてもね
(困)

このロシアンブルー出演のCMは
★猫足★さんちで何時でも見られますよ☆
〜natsuさん感謝です〜

**************************


黒ハート
ピーちゃんが慕ってる
リー君のお孫さんが誕生しています!
maru20060123142815.jpg
黒ハート
とても美しい仔達です
オーナー様を募集しています
詳しくはこちらから




ニックネーム ブルースター at 18:10| Comment(15) | TrackBack(1) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ピーおば〜ちゃん来て〜〜!

赤ちゃん達も元気に6日目を迎え
母猫の産後の疲れもなく心配される産後の症状もありません!

IMG_0025.jpg


*子宮炎(12〜96時間の間に発症)
*子宮脱(48時間以内に発症)
*子宮退縮不全(出血が止まらないなどの症状として現れる)
*子癇(栄養状態不良のカルシウム不足などで発症)
この子癇に関しては2ヵ月間は胡桃は母乳を赤ちゃん達に
あげ続けるし、また若い彼女は次のお産もあります
今後のお産も万全で負担が無い様に迎えられる様に
今からしっか栄養管理をしていくつもりです〜♪

*お食事については
特に吸収し易い良質のタンパク質
十分な水分とカルシウム

但しお産を繰り返す間の飽食で腎臓を壊す事もありますから
置き餌としての子猫様のドライは与えません
子猫用のドライフードは高カロリーで脂肪も多く塩分も取りすぎる
成長過程の子猫には適した餌なのですが母猫にはどうかな〜?
という結論に達しました

置き餌のドライは大人用にして
良質のタンパク質を含むウエットフードか
自家製鳥肉蒸しなどを日に3回程食べさせて
お水替わりにゴートミルクを
勿論!母乳はほとんどが水分だからお水も沢山飲ませます♪


☆☆最近の様子☆☆

あら?ピーば〜ちゃん何処に行ったのかしら???
あたしがこんなに頑張っておっぱいあげてるてのに〜!?
IMG_0037.jpg
ピ〜ちゃ〜〜〜ん!来て〜〜青ちゃんが
おいたよ!しっこかも?運ちょかも〜〜?
IMG_0036.jpg
☆目撃者:人間の母☆
え?青ちゃん良い子に
おっぱい飲んでる様だけどな〜

ほら〜青ちゃんが!
どうしたの胡桃〜
IMG_0031.jpg
あらあら青ちゃん駄目よ!ぺ〜ろぺ〜ろ
IMG_0029.jpg
大丈夫よ〜ここにいてあげるからね〜
IMG_0028.jpg
☆目撃者:人間の母☆
母さんは見てた!?くるちゃんが
青ちゃんをわざと出したん〜!?

よっこしょ〜っと
IMG_0022.jpg
なんだか〜自分の子の子育てより疲れるような〜
IMG_0017.jpg
し〜めしめ〜♪ピ〜ちゃん寝たら
遊びに行こ〜〜っと♪(じ〜〜〜〜っ)

そろそろ寝たかしら〜〜?(ソロ〜〜リ)
脱出成功!
ル〜ン♪ルン♪ルン♪
くるみ!何遊んでるの!
むかっ(怒り)人間の母

ニックネーム ブルースター at 13:14| Comment(21) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ありがとう胡桃、そしてピリン!


2006年3月23日 
産声!

★Am12:50 98g 青★

★Am01:15 96g 黒★

★Am01:30 98g 紺★


性別は未だにはっきりしない
もしかすると〜みんな娘かな〜とも?
あやしくなってきた!?
なんとも頼りない人間の母であります
元気に健やかに育ってさえくれれば
どっちでもいいよ〜ネ★

IMG_0007.jpg


今回のお産はベテランお産婆さんのピーちゃんが
介護してくれましたから楽でした〜!
人間の母の出る幕もなく
ピリンはず〜と胡桃を抱きかかえて
陣痛を労る様に優しく舐めてくれました(感動)

産まれた時も胡桃を助けて一緒に胎盤の処理を手際よく?
実は、これについては以外と難航していて
(私が糸で結んであげました)

第二子の時は手際よく出来る様になって
また次の陣痛に備える事が出来る余裕がありました

私の本音は腎臓の悪いピリンが高タンパクな胎盤を食べる事は
腎臓に負担がかかるとヒヤヒヤしましたが
その後、何事もないのでホッとしていますけど(汗)

こんな調子で全ての赤ちゃん達の出産を無事に終えて
その後のくるちゃんとピーちゃんはず〜とこんな調子です

IMG_0002.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0018.jpg

フォトライブラリ - 1678.jpg

♪産後の我が家のいつものアイテムをご紹介しますね♪
♪ラズベリーリーフサプリ
♪悪いものを排出させる
 フラワーレメティーのクラブアップル
♪心身の強壮の為に
 レスキューレメディーをお水にいれます
♪ゴートミルクに乳酸菌を混ぜて与えます
♪常時カリカリは置いて上げます
 今回はピリンも食べちゃうので
 セレクトプロティンとRカナンのセンシブル33混ぜてあります
♪朝・昼・夜中アニモンダのウェットフードor子猫の離乳食


幸せだね
くるちゃん、ピーちゃん
IMG_0020.1.jpg




お気楽な〜父さんとおじいさん達
ニックネーム ブルースター at 10:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

出産の日と時間の割り出し方

何かの折、ご参考になればと思いますので
ここに記しておきますね〜★

発情が来て雄を受入れる様になってから
交配をさせる時には
@必ず目の前で確認して一回目の交配の時間を正確にメモする
(心配性の私はその後も怪我なども心配なので
全てを見守り全ての時間と回数をメモをとります
悪趣味かしらね?ご免ね、くるちゃん)

今回の胡桃の場合1月16日8:00(am)
この時に交配刺激があってリアクションがあった場合
健康な雌ならほぼ排卵が誘発される
ちゃんと排卵が誘発される様に
念の為この後3回ぐらいは1時間以内に交配させます

A誘発された排卵は26時間〜30時間の間に排卵して受精します
ここから63日間の妊娠期間を経て産まれます

B17日の10:00(am)〜8:00(pm)の間に排卵して受精
この日を含めて63日間お腹にいるなら
産まれてもいい日は22日
(胡桃は交配後なかなかヒートが収まらなかったので
Maxの30時間を目安にしました)
22日の夜8時という事になりますね
しかし第一陣通陣痛、第二陣痛があるので
6時間ぐらいをたして出産時間は23日の夜中の2時になる
一時間程サバ読んで★1時〜3時と割り出しました〜★

その子の月齢、体調などで前後すると思いますし
必ずではないので本当に
ご参考までに留めておいて下さいね

また出産の兆候として役立つのが
1:嘔吐が前日
2:少し血がにじんだ様な粘液
3:お腹が大きい場合は解り易いのですが
  胎動が見た目でもわかり下膨れになる
等もあわせて参考にしました

私は今迄の全ての
お産には立ち会ってきました
そこに居たからこそ
救えた命もあります

胡桃
可愛い赤ちゃんをありがとう!
これは隔世遺伝なのかな〜?
ピーちゃんの赤ちゃんの頃にそっくり
みんな可愛いね
目があいて
瞳が色づいたら胡桃に似てくるかな〜?

ニックネーム ブルースター at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

★更新のお休み★


黒ハート
kurumiporo.jpg
くるちゃんのお産を明日に控えて
少しの間、更新をお休みします!

黒ハートピーちゃん
p.jpg


あんまり役に立たないけど〜
黒ハートパパのリバ兄ちゃん
兄プロ1.jpg
共々
力を合わせて頑張ります!

黒ハート

あっ!
皆の事だって
忘れてないよ!
1Fの皆、愛護園の皆は
お産の時は
ご飯が遅くなっても
トイレが運○君でいっぱいになっても
いつも我慢して見守ってくれるんだよね!
ありがとう!
いつだって私は皆に支えられている!

無事に産まれた時は
ご報告しますね
どうぞ〜
楽しみにしていて下さい


ニックネーム ブルースター at 09:20| Comment(16) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ピーちゃんのおばーにゃん振り♪

くるちゃんのご懐妊決定後
ピーちゃんのお部屋に引っ越して来たくるちゃんでしたが
快く思わないピーちゃんはここから入って来ないで!
入ってきたら容赦なくひっかくから〜位にご立腹!
(毎度の事ながらこれって大丈夫なの〜〜?)
私が・・・
『ピーちゃんのお孫さんなんだよ〜初孫じゃない!
そんなに怒らないで先輩として胡桃の事頼むよ〜』
っと説得したからなのか〜どうかは解らないけど
でも不思議と説得の後から怒らなくなって・・

くるちゃんのお腹もこんなに大きくなってきた今日この頃
ookiionaka.jpg
(な〜んとも小顔でしょ!?)
出産まで残すはあと3日!
今の2ニャンの関係が
どうなったかと云うと???
こんな感じ〜♪

くるちゃんがご飯を食べていればIMG_0005.JPG.jpg
『ちゃんとお水ものむのよ〜』
ベッドに上がればIMG_0008.JPG.jpg
『駄目じゃない上下運動は危険よ〜流産の元なんだから!(叱る)』
窓のお外をみれば〜IMG_0013.JPG.jpg
『何かしら?鳥かしら〜?』
急いで説得IMG_0014.JPG.jpg
『だめよ〜静かにしていなさい』
それでも辞めないくるちゃんにはピーちゃんヒヤヒヤ
『なんか〜あっちに行ったよ』IMG_0016.JPG.jpg
『飛んで行った!』IMG_0017.JPG.jpg
『絶対なんか〜飛んでいった!』
『あたし調べて来る!』びょ〜〜ん♪IMG_0018.JPG.jpgきゃ〜悲鳴〜〜〜〜!
『だ、大丈夫なの胡桃?』IMG_0025.JPG.jpg
『あら〜あたしなら大丈夫よ』
IMG_0024.JPG.jpg『ほらこの通り!』

IMG_0027.JPG.jpg

『まったく!心配させないでよ〜〜〜心臓に悪いわ』

★☆

『お母さん心配な気持ちは解るけどさ〜
それって
典型的な嫌われる姑ってやつじゃないの〜?』

RIMG1060_11.jpg

『あ!オレが赤ちゃんのパパの
ピ〜の息子の〜リバティです〜♪』
☆★

くるちゃんのその後
ニックネーム ブルースター at 11:46| Comment(12) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

赤ちゃんが大きく育つ大切な時


猫族の出産において
最後の1週間はもっともお腹の胎児が成長する大切な時です
また『胎児毒性』が心配される時期でもあります
あ!?
『胎児毒性』ですか?
それはね〜
お母さんが飲んだお薬に胎児も影響されるってこと
解りやすく云えば
睡眠薬などをこの時期にお母さんが飲んだとすると
赤ちゃんにも効いてしまって寝てしまうってこと
そのため効果も副作用も大人以上のものが胎児に出てしまう事もあり
成長をも妨げられる事もあります
シロート判断では如何なるお薬も与えては絶対駄目!
妊婦さんにはサプリも厳重注意なり!
ついでに
もう一つ『催奇形成毒性』
交配→排卵→受精→着床して
赤ちゃんの大切なを器官を形成する時期にお薬や毒物を摂取した場合
赤ちゃんに影響があるというものです

心配症の私は
愛しい母猫のお腹に命が宿った時から
色んな事が気がきじゃありません(泣)

tictoc.tokei.gif

何事もなく今日も終わりそう
よかった!

ニックネーム ブルースター at 21:42| Comment(6) | TrackBack(1) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

私の一番の幸せな時間

『チン♪してご飯食べといて』
とか出来る様には
決して成長しない子供達が大勢いると
大変なことも数えきれないけれど

そんな事一瞬にして忘れられるくらい
幸せな時間もプレゼントしてもらえる〜♪

今、胡桃ちゃんが
ピーちゃんの待望の孫達を宿してます

『あたしの赤ちゃん達の心臓のおしゃべり聴きたい?
いいわよ〜聴いても♪』
『いいの〜!?』

きいて.jpg

『?』

『あれ〜〜全然聴こえないよ〜〜!』
赤ちゃん達どうかしちゃたのかな!?
え〜〜え〜〜!

IMG_0011.jpg

みんな〜〜何処ですか〜〜
アタ、フタ、、、泣きそ〜〜、

IMG_0012.jpg

『・・・・』

baka.jpg

『何よ聴診器〜逆じゃない!!』
(本当〜慌て者なんだから〜怒)
あ!
(照れ笑い)

IMG_0015.jpg

黒ハートきこえます〜〜♪
♪ドキン♪ドクッ♪ドクッ♪〜♪
ぐるうるるる〜動いたよ
『キャウギギギ〜〜』
『あ!』
おしゃべりしたよ〜♪
『そう?なんて言ってた?』
『胡桃ママに早く逢いたいって』

ああああ〜黒ハート
なんて幸せなんでしょ〜!?
私の一番の至福の時

赤ちゃんとお話しする道具は
リットマンの聴診器幼児用

どうぐ.jpg

初めは心音確認は
そ〜とお腹に耳を当てて
頭の体重をかけない様にして聴いていました
首が辛い肩がこる〜〜!
これでは辛過ぎると
獣医さんで一つ注文して頂きました

胎児の成長確認をして
何かあれば直ぐに獣医さんに駆け込めるので
心音がはっきり確認出来る30日すぎからは毎日聴診!

それが
いつの間にか〜私の幸せの時間になってしまった〜
この世にこんなに癒される音は他にはありませ〜〜ん

ニックネーム ブルースター at 13:14| Comment(8) | TrackBack(1) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

本当の事


私のブログを読んで頂いていて
なんだか〜矛盾を感じておられると思います
自分でもこのままでは
心が苦しくて申し訳なくて

スノーが素晴らしいご縁に恵まれて
巣立っていきました折
本当の事をお話させて下さい

ブルースターシェイクは譲渡先で
行方不明になってしまった私の愛息です

信じられない事なのですが
玄関のドアを開けたまま就寝してしまい
ブルースターシェイクは脱走してしまったのです
私がその知らせを受けたのは3日後
向こうの話では必死に探したが見付からないとの事だったので
妙案としてスノーを連れて現地に向いました
もし怯えて潜んでいても兄弟の懐かしい声に
反応して出て来る可能性もあるからです
(過去の経験もあった)
しかしスノーの声にも反応無く
その日は見付ける事は出来ませんでした
その後も現地に向い探しまわりましたが
本当に何処にも居ない!目撃情報もない!
時ばかり無情に過ぎ1週間が経ちました
その頃から逃がした張本人との連絡が途絶え
ご本人に会うどころか
そのご友人を通してのコンタクトとなってしまいました
初めの2日一緒に探す間もどこか不審感がつきまとっていましたが
たった1週間程度でもう探す事を諦めてしまったんだ
そして2週間が過ぎてとうとう音信不通・・・

しーちゃん(ブルースターシェイク)ごめんね
お母さんが良いパパを見極めてあげられなかった!

私達は一生この息子を諦めるなんて出来ない!
勿論!今も捜索は続けています

このブログも捜索する中でポスターやポスティング、
聞き込みなどを一通りやった中で目撃情報の稀薄さに
きっと何方かが保護して下さっているんだ!
その可能性に賭けて立ち上げました
ちゃんとしたロシアンブルーに適した育て方をして欲しい!
そしてその方がしーちゃんを可愛がって下さっているのなら
むしろドアを開けっ放しで寝てしまう飼い主より遥かに幸せだったと
そう確信したいから
しーちゃんはきっと自分でパパとママを
探しにいったのかもしれない!

だから決して引き離そうなんて思いません
母として彼の消息が知りたい
ただそれだけです・・・

そして
心臓病の事
!?
還して頂く手段として出したアイデアでした

ご心配をおかけ致しました皆様
本当に申し訳ありませんでした

しーちゃんは健康優良児です
健康診断書もあります

そして私はもうお解りでしょうが
ブルースターシェクの実家の育ての親です

今回目撃情報を頂いた事でお知り合いになった
ぱなさんがスノーをご家族に迎えて下さいました
ブルースターシェイクの事から
私は人間不信と云うトラウマに陥りそうになっていました
始めは良い人でもまた同じ事が起きたら!と心配で何方様にも
子猫をお譲り出来なくなりそうでした
スノーを迎えて頂き本当に大切にして下さる
ぱなさんは私の精神的な危機を救って下さいました
心から感謝しております
ありがとうございます

そして今迄応援して下さった皆様
本当にありがとうどざいます

どうぞ〜これからも変わりない
お付き合いをして頂ければ幸いに存じます
ヨロシクお願い致します


★私の KOINOBORI&SoulLove は世界最大の登録団体であるCFA
(ザ・キャット・ファンシャーズ・アソシエーション)
に2000年から登録された
ロシアンブルー専門の小さなキャッテリーです
私はこの団体のスタンダード及び理念に基づいた
ブリーディングに努めております

06link.gif
★The Cat Fanciers'Association,Inc.★

★RussianBlue Breed Council★
私はロシアンブルーについてたくさんの知識を学びたいので
ロシアンブルー/ブリードカウンシルのメンバーです
こちらの協議会で協議され決定された議題を受入れ学び
より素晴らしいロシアンブルーの
ブリードに勤めております

06bc.gif

ここまで読んで頂き
心より感謝申し上げます

心からありがとう
感謝を込めて
RUSSIANBULES
KOINOBORI&SoulLove



ニックネーム ブルースター at 18:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ★本当の事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激〜!冬太り?

初めまして
ボクは♪リバティ〜♪です
これからはスノーに代わってボクが
たま〜〜に登場させて頂きますね
〜ヨロシク〜

少しだボクの事お話しますね
2004年の4月30日
翔パパとスノーの初恋のピ〜ちゃんとの間に授かった
待望のピーちゃん似の息子です
超〜〜可愛い赤ちゃんでした!

boku-1.jpg
どう?ど〜〜よ〜可愛いでしょ!?

しか〜〜し!

冬太り
IMG_0013-1.jpg


実はこれは冬太りではなく
♂として成熟するとジャウルといって
お顔の回りが丸るくはってきて
こんなお顔になって来るのです

しかし改めて比べてみると
猫相?変わったよねリバ君
ピーちゃんに微妙に似てるから余計に妙なお顔に思える・・・
おまえ〜そう云う事いってると良い事ないぞ〜(怒)

ニックネーム ブルースター at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする