揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年04月30日

今日はリバティパパのお誕生日


黒ハート優し〜い黒ハート
パンツマン

リバティパパのお誕生日

パンツマンとは?

おやこパンツ.jpg

彼は2004年4月30日
朝の4時15分93g
2番目に生まれて来ました

りりいちゃん
カノンちゃん
メイちゃん
三女の中の一男
待望の男の子でした
姉妹達に囲まれて
とても〜大切にされて育ちました
だから〜こんなに優しい子に成長したのかな

ぱぱばーす35.jpg

あなたの名前には
解放されて自由に羽ばたく
という
願いを込めました
願い通りあなたは私に
素晴しい自由を贈ってくれました!
あなたは
私とピーちゃんと
そして
翔の自慢の息子です
ありがとう
黒ハート
My Soul Love Liberty
黒ハート

ニックネーム ブルースター at 13:28| Comment(11) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

♪こねこ娘達は個性的

はい!
みんな〜寝起きです
フォトライブラリ - 2003.jpg
(紺、青、黒)

大あくびの後は
さ〜どうするの?
フォトライブラリ - 2005.jpg


ひたすら〜抵抗する娘
♪青ちゃん♪498g
こっちに来たければ
上から出られるって・・・
とにかく活発
(性格は一番ピ〜ちゃんだ!気が強いかも?)
(汗)
ao.jpg


好きな事を何処にいても始める
マイペースな娘
♪紺ちゃん♪515g
彼女はティシュ・フェチ
それ〜ティッシュに似てるもんね
(困)
kon.jpg


おっと〜りしていて
長い物には巻かれるタイプの娘
♪黒ちゃん♪530g
そこで寝直すの?居心地いいのかな〜?
あ!黒ちゃんは食べる事だけは誰よりも萌える
(笑)
フォトライブラリ - 2037.jpg

☆みんな〜それぞれ個性が出て来ました☆


フォトジェニックな黒ちゃん♪おまけ♪
ニックネーム ブルースター at 03:07| Comment(6) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

夢占いではどんな意味かな?

あまりにも変な夢をみてしまった!
富士山&フン
(お食事中の方には申し訳ありません)

どんな集まりなのかは全然
解らないんだけど
なんせ〜漠然と私も主人もそこでは敬語を使って
どんなコトに?(不明なのですが)尊敬する諸先輩達の集まりに
およばれしました
みんな〜お庭の方を向いて座敷に正座して
その素晴しいお庭のご開帳を待っているのです

すると〜どこからともなく砂を猫トイレでかいている音が
ガサッガサッガサゴソ!
未だその時はよかったのですが〜
暫くすると正座してお庭のご開帳を待つ座敷中に
臭〜いがたちこめて(汗)

一番したっぱの私が速やかに
その猫トイレを持って部屋を出ようとした時に
縁側の戸が開いて待ちに待ったご開帳!
素晴しいお庭(日本の庭園)その背景には
これまた美しい富士山の姿が〜!

それを横目でみつつお部屋を後して洗面所で
急いでトイレを綺麗にして速く戻りたい!!っと焦ってやったら
お腹壊してるの?っていうフン
ミスって砂全取り替えしなきゃ駄目かも〜砂はどこなの???
トイレも洗わなくちゃ駄目かも〜〜!
ショック
何処で洗えばいいのよ〜〜?
アタフタ〜アワアワ
早く〜お庭観たいのに〜!
って
目が覚めました

現実でも
ピーちゃんがトイレでガサコソやっていて
本当にお部屋中くっさ!

あたしが何か?

IMG_0025pirin.jpg

寝てないで
早く片付けて下さい
くっちゃいじゃない!

はい、はい、
今やりますョ

富士山とお庭ちゃんと観たかったよ〜

ニックネーム ブルースター at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

猫語が理解出来る日は突然やってくる!


真剣に猫語が解ると言う私を
どうか〜変な奴とは思わないで下さいね

翔が海を渡って我が家に来た時も
勿論彼は躾けも
抱っこされて耳にする甘い囁きも英語
翔のお迎えにブリダーさん宅に招かれた時に
しっかりこの目この耳で確認済み

キッチンに登って『NO!』と叱られ
甘えに来た彼を抱き上げて
『You sweetey boy〜♪』優しく抱きしめる
しかも〜
か・け・ると命名していたけど
英語読みで『ククル』って呼ばれていた
(ルはRの発音)

そんな彼も我が家に来て
数日は何を言っても『きょとん』としていて意味不明の行動
しかし一ヵ月が過ぎた頃〜私と彼の間の溝がうまっていた

鮮明に彼の愛情が私に伝わってきたのだ!

この時をさかえに私達の間には壁がなくなった
猫語、人間語、日本語、英語、全てを越えて
翔と私は心で話せる様になっていた!
しかしここで
違えてはいけない事が一つある
コミュニケーションが出来るからといって
こちらに合わせて分別をもって理解しくれる訳では決してない
嫌な事はハッキリ嫌だと主張する

だからこそ私は心だ痛い辛いと思う時がある
話せる様になったからこそ
理解できるからこそ〜
人間社会の都合に合わせて
彼ら猫族にとって不便を強要しなければならな時には
心がチクチクとても傷むのだ
『何故そんな〜コトをするの?』
『びしょびしょだ〜』
『怖いよ〜』
『どうして今遊べないの?』
『車には乗りたくなんだ〜
しっこもうんちも実は我慢してるんだぞ〜!』
『やっと使い易く爪なったのに〜』
『止めて!助けて!辛いのよ〜!』
『そんなのやりたくない!』
『飲みたくない』

ごめんねごめんね・・・

昨日は嫌がる翔に投薬と目薬を点眼した
『翔の為なの!我慢して!大丈夫痛くはしないから』
『やだ!怖いよ』

今朝も私は彼を呼んでみる
『かける〜!翔〜!くっく〜〜〜ん!』
どこからともなく
ひょこひょこ彼はやってきた
そしてピョ〜ンっと膝に飛び乗ると
お顔にす〜りす〜り
♪ゴロゴロ♪
『オレはお母さんが大好きだ』
彼の心の言葉に癒される

ありがとう

kaku.JPG

My Soul Love Kakeru !

ニックネーム ブルースター at 13:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

いつも通りの生活

無事退院したピーちゃんには
今迄通りの生活が待っていました

満員御礼!

ぎゅうヒラリ.jpg

しめた!
ラッキ〜♪

あたしでる.jpg

クルちゃんまた〜サボる気なんですか〜?

あそぶ.jpg

いく.jpg

むかっ(怒り)
かえりなさい.jpg

そうは問屋が卸さなかったのね〜

うろうろ1.jpg

諦めきれずに
ず〜と
うろつき回るクルちゃんでした
早く帰って赤ちゃんの面倒見て上げなさい!

ニックネーム ブルースター at 23:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ピーば〜ちゃんがいなやい!


ば〜ちゃんどこ.jpg

ピーちゃんの避妊手術が無事終わりました!
1年間この日に向けてピリンと頑張って来ました


今年の6月13日で5歳になるピーちゃん
思い返せば〜
去年の2月初めて入院してピーちゃんの腎臓の悲鳴に気がつきました
キャットショーに行っても体調一つくずさない
風邪一つ引かない!
気が強いピーちゃんは喧嘩好き喧嘩傷もたえません(汗)
しかし驚異的な回復力でその怪我で獣医さんに行った事も無い!
ピーちゃんは丈夫だと過信しすぎた
情けない私の過ちです
その後
避妊手術を希望し検討してきましたが〜
彼女を失う事が怖くて手術に踏み切る勇気が持てなかった

食事
皮下輸液
数値が下がらない時には
獣医さんでの入院と点滴
定期的な血液検査
この〜検査の結果報告書が何枚になったろ〜か?

ピーちゃんの理想の体重は2800g〜3000g
でも〜腎不全を患ってからの彼女は
2300gをキープするのがやっとだった
クルちゃんがピーちゃんの孫娘を妊娠してから
おば〜ちゃんになったピーちゃんに嬉しい変化が現れた

妊婦のクルちゃんと生活させるうちに
ピーちゃんに生気が戻ってきたのだ
赤ちゃんが大好きで最良の母だった
懐かしいピーちゃんがそこには居た
ルームメイトにする事から始まって
お産の介護から子育てまで〜
本当に毎日たいへんな日々を
ピーちゃんはクルちゃんと幸せそうにこなしながら
心配された腎臓の数値も許容範囲をキープしていた
体重も2700gをキープ!

赤ちゃんを誰よりも愛したピーちゃんに
元気をプレゼントしてくれた孫娘達!


先週の血液検査で手術を決定した
18日から入院点滴で腎臓の負担を出来る限り下げてから
手術にのぞむ
もしかしたら手術をしたらその負担で
前より悪くなるかもしれない
麻酔をしたらこのまま目が覚めないかもしれない!
本当に不安と心配が脳裏を駆け巡った
温もりのあるピーちゃんを抱きしめられるのは
これが最後になるのかもしれない!
前日の夜の面会
当日の朝の面会
その後は『手術立ち合い』希望だったので
先生からお電話を頂くまで自宅で待機
1時10分電話が鳴った
『今から始めますので来て下さい』
とうとうその時が来た

車で5分

病院に着くと
先生から説明された
『これから鎮静をかけて毛をかってガス麻酔をかけてゆきます』
ああ〜この麻酔をかけたらもう起きないの?大丈夫?

4月19日1時30分
手術開始
2時15分で無事終わった
その間に子宮と卵巣の確認をさせて頂いた

腫れもなくピンク色で健康なとってもきれいな子宮だった

腎臓を壊さなかったら
まだまだピーちゃんは母になる喜びを味わえたのかもしれない!
ピーちゃんの一番の幸せを奪ってしまった私を許してね・・・

目が覚めた様だゲージに入る為に抱っこされてこっちにやってきた
ピリンの綺麗なグリーンの瞳がこっちを見た!

ゲージで覚醒するのにふらふらしながら
起き上がろうとするピーちゃんはとても痛い痛しかった
もうろ〜としながらもシッコをしった
身体がちゃんと機能しだした証拠だ!これはいい兆候だと思った
でもふらふら〜は治まらない
30分程して意識もはっきりしてきたピーちゃんが
見守る私に気がついた!
ふらふらしながら
出して〜出して〜一緒に帰りたいの〜!
ゲージのガラスをガリガリして必死に訴えている!

私が居るとず〜〜っとこうして
安静に出来ないので早々に退散した

その夜は主人が面会に行った
全然元気!出せ〜〜帰る〜〜と騒いでいる

『明日退院してもいいのですが奥様のご都合で金曜日になってます』
って言われたよ〜なんか都合あるの?
『え!?』
手術の後に先生に伺った時には金曜日か土曜日って言ったよ〜!
だから金曜日っていったんじゃん!

ま〜術後の経過が良かったので早まったのでしょう!

朝を待って病院に確認の電話をした
改めて血液検査の結果も良好!
機嫌もよくて元気にしています

やはり〜今日退院でもOKだった様です
しかし傷の事を考えると明日の方がBEST!

futene.jpg

この体重計ってベットの下にあって
ピーちゃんがそ〜〜とクルちゃんに見付からない様に
サボりの隠れ家として愛用していた代物です

ピーちゃんが入院してから
呼んでも来ないピーちゃんにクルちゃんは
とても不安そうでしたが
昨日からピーちゃんの匂いがついている
この体重計を探してこの上で子育てしています
しかし窮屈そうです

ば〜ちゃん明日帰ってくるからね!

ばんじや〜い.jpg

ピリンをお守り下さって
神様ありがとう

ニックネーム ブルースター at 12:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

素敵なぼっくん


bokkunn.jpg

ご機会があってぼっくんとかぼさんに
お会いする事が出来ました!
ぼっくんには既に人間の素敵なパートナーの
かぼさんがいらっしゃいますが
猫のパーマネントパートナーを探す事をご希望で
少しだけお手伝いさせていただきました!

いや〜そのボスと言うご芳名の通り
ぼっくんは
男気のある素敵なロシアン男児でありました
かぼさんはオレが守るんだ!
   な〜感じで頼もしかった

ブログで拝見していた時から
とても〜目が魅力的で〜
実物もそれ以上に素敵で可愛かった
人間男児に例えるなら〜大好きな俳優の
ダニエル・デイ=ルイス!

私彼出演のこの映画がとても〜お気に入り
☆マイ ビューティフル ラントレット★
これって彼の出世作だよね〜


acbf-10248.jpg

ヤンチャ振りもなんか〜似てるよね
ぼっくんはゲイでは〜ないけどね
興味あったら〜観てね!

最後に〜
スノーとぱなさん一緒に来て下さって
ありがとう

それから〜スノーご免ね
もう子供じゃーないもんね
スノーだってもう縄張りを持った
りっぱな大人なんだもんね

いつまでも〜赤ちゃん扱いしてごめんね
お疲れさま

かぼさんにとってはお嬢さん
ぼっくんにとってはロシ彼女?
素晴しい出逢いに
恵まれます様に!


ニックネーム ブルースター at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

パンツマン登場!


クルちゃんは最近ユックリする暇もない

ガヤガヤ.jpg

今日はパパも応援に駆けつけた

どうした.jpg

しかし娘達は手強いぞ〜〜!

パパとあそぼ.jpg

リバティ★パンツマンよ健闘を祈る!

あそぼ2.jpg

あんのじょ〜頼りないパンツマンだった!
それを察してか
ピーちゃんまで駆けつけた

おおさわぎ.jpg

しか〜しパンツマンは若干1ニャン娘には
うけたらしい

おおさわぎ3.jpg

おおさわぎ.jpg

クルちゃん:
『このこ〜誰に似ちゃって
こんなに悪趣味なの?』

ピーちゃん:
『・・・』

ぱんちゅ3.jpg

頑張れ〜〜!
愛しい家族達

リバティは最近シッコ魔になるので
お布団のあるお部屋ではパンツマンに変身する!

ニックネーム ブルースター at 17:40| Comment(19) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

抱っこネコ青ちゃん

揺れるハート4週目に入った記念にお写真を〜揺れるハート

幸せ赤ちゃん.jpg


ここに何故
青ちゃんが
いないかと言うと?


ピーちゃんに頼んだのだけど
不満なお顔
ao11838.jpg
あ!!
見付かちゃった
ao31842.jpg
どんどんこっちに
やって来ま〜〜す!
ao21841.jpg
だっこしてくだしゃ〜〜い
ao41843.jpg
猫(笑)じゃあ〜青の事
頼んだわよ〜〜!
見ての通り私は黒と紺で手一杯だから
顔(汗)え!?
は、はい・・・
(この時も青ちゃん抱っこして撮ってます)
ao51858.jpg

青ちゃんは私を見付けると
抱っこして貰わないコトには気が済みません
服に爪をかけて
抱っこをせがんでヨジ〜ヨジ〜
よじ登ってきちゃいます
だから〜
写真にも写してあげられません

この時はお眠むまで
ず〜〜っと抱っこです

すでに〜青ちゃん
抱っこネコの気質かも!

青の天使の様な寝顔を見つめながら〜
母は想いました

私から引き継いで
この寝顔をず〜っと
そう〜青の一生を通して見守って下さる
お優しいママさんに
青は出会逢えるのかしら?

MySoullove 青ちゃん !

ニックネーム ブルースター at 13:21| Comment(14) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

し・あ・わ・せ♪

幸せって!?
しあわせな.jpg
母猫とおばあちゃま猫に見守られて
すくすく育つ赤ちゃん達
まどろみ.jpg
絵に描いた様な
し・あ・わ・せ



♪おなかもいっぱいになって、そろそろ〜おねむかな?

クルちゃんの企んでる様な『目つき』が
母はとても気になるけど〜(!?)

IMG_0030.jpg

うとうと.jpg

はい!そう来ましたか〜!

のぞいてる.jpg

取り残されたピーちゃんと赤ちゃん達
しかもクルちゃんのジャ〜〜〜ンプ!パワーで
赤ちゃん達のベットとピーちゃんが
離れ離れに〜〜(悲)

どこいったの.jpg

オオオオオオ〜〜イ胡桃!
かえってこ〜〜〜〜い


幸せって!?
きっとさ、こんな〜コトなんだ!
きっとそうさ〜(苦笑)

ニックネーム ブルースター at 10:01| Comment(24) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする