揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年06月29日

だらけてますニャ〜暑いニャ〜

みんな〜こんな感じの一日
かわのじくぁ〜.jpg
ぴ〜ば〜もまいってます
暑過ぎる.jpg

ちょっとおすまし
パ〜ちゃん
じょうずにとれたぱー.jpg

何故か
ぱ〜ちゃんが大あくびの後
スッタっと起きて
ポーズを取ってくれました
せっかくですからお写真をとりました

脈絡無いけど
ぱ〜ちゃんの好意なので
おまけ

あついよ〜〜!

ニックネーム ブルースター at 01:38| Comment(13) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

いろいろなコト


musicbar_anim.gifmusicbar_anim.gif

最近カシスちゃんとクルちゃんが
とっても仲良し

nemu.jpg
musicbar_anim.gif

お外の猫さんは恋のシーズン
カップルが我が家の回りでアバンチュール
どうぞ〜召し上がれ!
我が家の自家製キャットニップ
お外で暮らす猫さんへ.mini.jpg

ニックネーム ブルースター at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

過ぎ行く時は宝物の様に


何の変哲も無い我が家の日常の一瞬

ベイリーフ元気に.jpg
新芽が出なくって心配したベイリーフ
元気を取り戻して良かった
ボンボリの様に剪定して今年こそ可愛くできるかな〜


ラヴェンダー22.jpg

苗から大切に育てたラベンダーは今年で2年生になった株
白花ラベンダーに憧れてお花を是非みてみたかった夢が叶ったよ〜!
プランターで大切に育てて去年生け垣に植え替えました
見事に咲いた!なんて〜良い香り
収穫したら『ラベンダースティック』をつくってみよう
私のラベンダーは日本の風土にもメゲないラバンジン系のアルパです
香にカンファー臭を含むというけれど
爽やかで素晴しい香ですよ
途中棄権したスティック試作
完成すれば癒しの猫ジャラシになるかな!?
ラベンダースティック.jpg


プランターの水やりを終えて一段落
あれパンツマンが寝てる
寝る子は育つ?
否、否、獲物は寝て待て?
それとも単なる怠惰な男?

チャンスは寝て待て3.jpg

起きたんですか?


チャンスは寝て待て.jpg


ここにも
もう1ニャン?
後ろに居たの解りましたか?

ちびと兄.jpg

チビタンです彼女も保護色だ〜!

マイペースなロブ彼は最近
最も暑苦しい男として表彰されました!

最近最も暑苦しい男.jpg


やっと掃除も終わり
さ〜赤ニャン達を出してあげましょう〜


出動だ〜〜〜!

出動だ〜.jpg
ヒ〜〜ッ

ものの10分もしないうちに
再び散らかりそうです


こんな日常の時の断片も
過ぎ去ってしまえば
大切な〜大切な〜
思い出の宝物です

ニックネーム ブルースター at 13:06| Comment(16) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

寝る子は育つニャ!

蒸し暑い梅雨の日はみんな
ダラ〜ダラこんな感じ

ねるこは育つ.jpg

カシスちゃん
かしす.jpg

しょうへい改め
ヨークくん
眠いヨーク.jpg

クロノスくんは起きてるのかな〜?
きてるクロ.jpg

バーティくん
もう暑くて駄目ニャ〜
眠いばーてぃ.jpg

みんな天使の寝顔
寝る子は育つっていうもんね!

ニックネーム ブルースター at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

楽しかった1日

カシスちゃんとばーてぃこ君
そして藍ちゃんのパパさんとママさんが
会いに来て下さいました〜★

楽しい時間は
あっと言う間

楽しかった一時を
ゆかいなお写真で思い出しています

ステラと一緒mini.jpg

ママと一緒にカシスちゃん
『おすまし』して記念撮影!
あれっあれ〜!?
この写真にはもう1ニャンいる!
さ〜それは誰でしょう?


お写真提供
カシスママのkaboさん
ありがとう
ここでした〜!
ニックネーム ブルースター at 08:50| Comment(10) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

朝の大運動会の後


さ〜寝直そ〜っと
スッチンの赤ちゃん達は独立心旺盛で一緒には寝ません!
各自、寝場所にもこだわりを持っています!?

★クロノス君は何処?★

みゅちゃんのいるケージの中にいました
みゅちゃんにちょこんとくっついてて可愛い

クロノスくんの場所.jpg

★カシスちゃんは何処?★

ここでしたか〜!
懐かしい生まれ育った
キャリーの中だったのね

かしすの場所.jpg

★ばーてぃこ君は何処?★

きみはここだと思ってた!
みゅちゃんとクロノス君の居るケージと壁の隙間です
そこに居ると正に保護色
擬態化してる
それって特技になるかも

バーティの場所.jpg

★しょうへい君は何処?★

解り易く危険なところを選んだね
君らしいよ

しょうへい君の場所.jpg

でも大丈夫クルちゃんに見守られていました!

しょうへいとクル.jpg

最近の傾向クルちゃんの娘達はピーちゃんがママに
スッチンの赤ちゃん達はクルちゃんがママに
みゅちゃんもルッちゃんにも教育されて見守られてる
その結果
誰にも咎められるコト無く
スッチンは遊んでばっかいる

なんだかな〜!?


〜で結ぼうと思ったら〜
スッチンがわざわざ私の足下にやって来て
『おっぱいほしくな〜〜い?』
っと皆を呼び集め
ばーてぃこ、
しょうへい、
クロノスの順で
ママの声に大喜びで飛んで来た

これみよがしな
『策略授乳』の開始

スッチンママの策のコマにされたとも知らず
男の子って単純で可愛いよ〜
あれれ〜カシスちゃんはまだ来ないよ???

見せつけるスッチン.jpg

無視して寝てました
一人で寝てる2.jpg
女のコは賢いの〜!



スッチンの赤ちゃんの日々の記録を
♪赤ちゃん達の成長記録♪にUPしました

揺れるハート
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
しょうへい君&クロノス君
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
迎えて下さるご家族を募集中

cfa2006.mini.JPG
取扱確認済 第18−511−008号

ニックネーム ブルースター at 10:25| Comment(8) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

慢性腎不全とピーちゃん

ぴーちゃんはお誕生日をお迎えする前日
避妊手術後の初めての血液検査に行って来ました
ま〜この日に思い立ったのは
5歳のお誕生日を不安無く迎えたかったからです

検診の間中ゴロゴロ良い子に出来て
コートの艶もポーパッドの艶も良くなって
とても健康そうになったね〜って院長先生初め
お世話になっている先生が褒めて下さいました
避妊手術入院前日の体重は2800g
今回体重はなんと〜〜3200g!(ちょっと不味いよこれって)

そして血液検査〜開始
黙っていても他の先生と押さえる看護士さんが
エリザベスカラーをもってやってきます
ピーちゃんは怒って採血させない有名な猫さんなのです

採血の上手な院長先生すら
三本も針を駄目にしてしまったと言う
苦い思い出が蘇ってきます〜〜!!

さ〜皆の気持ちが一つになって
『ピーちゃん騒いじゃだめだよ』
押さまえる手にも力が入ります〜〜〜〜〜〜!
あれ?ゴロゴロ言ってます
何〜怒らないの?あッつ〜まに採血終了
ご機嫌なピーちゃんに先生方も大喜び!

さ〜って結果がでました

★PCV
32(貧血があるのかのチェック:平常値24〜45)
以前には18まで下がって貧血に陥ってしまったピーちゃんでしたが
回復した!

★NH3=アンモニア
50(平常値50〜75)
初めて入院した時は202という数値を示していました
この時は命が危ないと言われました

★BUN(尿素窒素:平常値20〜30)
50・2
クルミの赤ちゃんが生まれて良きおばーさんとして
赤ちゃん達と過ごしている間の処方食ではない高タンパクなゴハンの
影響が如実に現れたのでしょうね〜
検査の前の二日間皮下輸液もサボった(汗

〜実は対処療法に頼らない
本来のピーちゃんの腎臓の数値を知りたかったから
この日に採血を選んだのです

★CRE(クレアチニン:平常値0・8〜1・8)
1・6

ちなみに〜
○腎臓の壊れ方の比率は下記の通りです○

○クレアチニンの指数 2 50%の腎臓の機能がある。
○クレアチニンの指数 4 25%の腎臓の機能がある。
○クレアチニンの指数 8 12.5%の腎臓の機能がある。

●ほら治療とケアーでまだまだ頑張れますよ〜●

●腎臓の機能が50%の場合は、予後良好(腎臓が1個のみと同じ)
●腎臓の機能が25〜50%の場合は、予後は治療をすれば維持は可能
●腎臓の機能が75〜80%の場合は、予後警戒、生涯の治療が必要

数値だけでは判断できないところもあって
比率について知る事も大切だそうです
(以下計算式)
★BUN値÷Cre値=10-20
正常(但しBUNの価は評価されます)
★BUN値÷Cre値=20以上
脱水などがないか?
BUNが高くないか?
Creが低くないか?
など注意すべき病態を注目する必要があるという事です

☆因みにこれは人間の場合☆
クレアチニンは腎臓以外の影響をほとんど受けませんが、
BUN=尿窒素は腎臓以外にも影響されるため、
尿窒素とクレアチニンの比率を見ることが重要です

☆尿窒素÷クレアチニン>10
腎臓以外の消火器などに異常が疑われます

☆尿窒素÷クレアチニン<10
腎臓に異常が疑われます

*猫の数値の計算結果と数字的には反対になってしまいますね
人間と猫では生態的に違うのですね
____________


ピーちゃんチェック

50・2(BUN)÷1・6(CRE)=31・4
猫なので20までとして〜立派な腎臓病ですな〜がっくり
____________

★Na(ナトリウム:平常値145〜150)
154

★K(カリウム:平常値4・0〜4・5)
4・7
コレはいけません!
心臓に負担がある証拠ですから
カリュウムは9以上になった時には心肺機能停止に陥るといいます
初めての入院の日のピーちゃんの数値は8・8
今その時の事を思い出しても怖いくらいです
本当に今がある事に感謝です!


ピーちゃん
さ〜そろそろカリカリは腎臓サポートにしょう!
ピーちゃんの為なんだからね

でてますか.jpg

え!?
今授乳中だから話はあとにして

ニックネーム ブルースター at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ピーちゃん5歳のお誕生日おめでとう!


ピリンちゃん5歳だね!
おめでとう

5歳おめでとう.jpg

この日を無事に迎えられた事を感謝します
あなたは私の分身の様な娘
これからもずっと似た者同士
相棒でやっていこうね
〜♪〜





今日もぴ〜ちゃんは変わりなく
孫娘達と一緒です
とっても幸せそう

今日も〜.jpg

おばーさんおめでと
IMG_0037.jpg

みんな〜大きくなったね!




★ありがとう★
ニックネーム ブルースター at 19:05| Comment(14) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

抱っこ猫くん全員集合!!


今日こそはフォトジェニックな写真を〜っと
勇んで子猫のお部屋へ!!

あ!おか〜ちゃんだ
ダッダダ〜〜!
部屋に入ると.jpg

ひえ〜!
よじ〜.jpg

抱っこ♪抱っこ♪抱っこ♪
だっこくん全.jpg
これじゃ〜写真撮れませ〜〜〜ん
今日も
フォトジェニックなお写真は
諦めですか?


♪カシスちゃんのオマケ♪

カシスのけち.jpg
↑追いやられるば〜てぃこくん
★kaboママが持ってきて下さった
可愛いカシスちゃんベット!
カシスちゃんの気持ちは
よ〜っく解るけどね〜(汗

ニックネーム ブルースター at 18:48| Comment(20) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

こっちは癒し系のお笑いコンビ♪

くろきち君改め
クロノス君&しょうへい君
お笑い2ニャン.jpg

クロノス君
いつも大ボケな男
皆の笑いを誘うのがお得意
でもって癒し系
くろのす4.jpg

こっちは
しょうへい君
彼はいい奴を絵に描いた様な男なんだ
くろのす2.jpg
このお笑いコンビ
いつまでもボケっぱなしで
だんだん眠くなる程の癒し系なの
抱っこ猫で
お膝に乗せていると
いつまでも〜いつまでも〜限りなく
そのまま
癒されますよ〜!

ニックネーム ブルースター at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする