揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年07月30日

胡桃から『都こんぶ』臭が!

都こんぶ.jpeg
何気なくやってきた胡桃から
『都こんぶ』の匂いが!!
え!ッと思い
もう一度確かめるべく
嗅いだけど
正しく『都こんぶ』の匂い
何?どうして?
我が家の何処かに『都こんぶ』臭
を発する何かが存在するのだろうか?

餅太郎.jpg
都こんぶは駄菓子屋さんの定番アイテム
そのつながりで
★餅太郎のご紹介しちょうかな〜★
ご存知ですか?餅太郎
ピーナッツが1つ入っているあられなんだけど
以外や以外!
美味しいんですよ〜!!
我が家では常に常備してあるお菓子なのです
これがまた〜猫達に受けまして
特に最近はパーちゃんのお気に入り
あんまりあげてはいけないけど
カリカリっていい音させて食べてるのを見ていると
つい『もっとくで〜〜』の催促にあげたくなってしまうのです
駄目!ですよね!

もう一つ最後に
これはお菓子じゃないけど
やはり駄菓子屋さんのアイテムで
★点取り占いってご存知?★
点取り占い.jpg
私はこの意味不明な感じが大好きなんですが
たとえば〜
『肉と魚どっちが好き?7点』
全然脈絡もなく点数が!
紹介しているサイトさん発見!
興味があったら
♪♪みてみて♪♪


kurumi20051119145615.jpg

しかし、クルちゃん
どうして『都こんぶ』の匂いに
なったんだろうね?

ニックネーム ブルースター at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

キャットクレージー禁止!宣告願いますニャ

Why?
ルっちゃんがカーテンの後ろに隠れているのか

IMG_0001.jpg

Cause!

キャットクレージー!
カシスもニコラもヨークも
正しくクレージーになっちゃてます
手がつけられましぇ〜ん!

その訳はこれ1.jpg

これ2.jpg

このキャットクレージーって玩具
全然壊れないし飲込む心配もなく消毒も簡単
いつも清潔で我が家の人気NO1なんだけど

これが登場すると大人の猫達は
子猫達の疲れ知らずで
底抜けなクレージーパワーに
圧倒されて
隠れる!非難する!
とても迷惑らしい・・・

ママも非難してるしね
mam非難.jpg

胡桃が何やら言いに来ました
胡桃も非難.jpg

『分別のない幼猫のキャットクレージー禁止宣告願いますニャ!』
ですって・・・
顔(汗)
はい検討致しましょう

by the way
エコノアストック

でばんを待つエコノア.jpg

子猫達をパパさんママさんの待つ
ご新居に送り迎えする日の為に
エコノア(お薦めキャリー)を
お預かりしています
そんな訳で我が家には
今エコノアの各色がそろっています!
私はグレーをずっと愛用してきましたが
こうして並べてみると
♪ピンクってめちゃくちゃ可愛いって発見が♪
私だったら男の子と女のコなら
ピンクとグリーン(表記ブルー)を揃えるかも!


★お薦めキャリーの訳★
♪上も全開になるので獣医さんでの診察にもNice
♪解放面が少ないので獣医/待合室等で
 伝染性疾患の伝染予防
 中の仔も回りから隔離されていて落ち着く
♪土足で歩く場所にキャリーは無防備には決して置きませんが
 止む終えない理由から置いてしまっても消毒が簡単です
♪当然中でのオソソなども洗って消毒して新品同様です!

♪獣医さんに連れて行く時は
 エコノアを厚手のバスタオルなどで覆います
 中の猫も安心するし病気の仔がくるところが獣医さんです
 よからぬ菌君をお土産に貰わない様に細心の注意を払います!
*私は順番まで車で待たせています

おすましカシス.jpg

ピンクはカシスの
なんだからね!

ニックネーム ブルースター at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

バーティコくんVS藍姉ちゃん


あおとばー.jpg
動じない!
物怖じしない!大らか〜〜〜!
おまけに身体も大いぞ〜!
獲物は寝て待てって云うか〜ラッキこんなとこに落ちてた!
(だいたい、これって藍ちゃんが
後で食べようかな遊ぼうかな〜って
隠して置いた
大切な代物だったりする)

ラテン系を絵に描いた様な男児
バーティコくん

VS

以外に繊細で神経質
落ちてるもの食べたら直ぐにお腹を壊すタイプ
負けず嫌いで出世願望あり

仕来りなるもの
ルールなるものを
超重んじるタイプ
藍姉さん

ま〜正反対の2ニャンだけど

生涯のパートナーとして一緒に巣立ちます
知ってか知らずか
何だ〜かんだ〜っと云って
くっついてる
藍ちゃんも怒りながら
面倒見てくれてる
バーティコくんは
藍お姉ちゃんを絶対に
慕ってる
頼っている

あおとば−290.jpg

迷惑そうなお顔とは裏腹に藍ちゃん
無防備に仰向けでお腹だして寝てるバーティコ君の
俵でずっと足腕枕してあげてたんだよ!
優しいね♪


ニックネーム ブルースター at 11:07| Comment(10) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

パンキッシュなぱ〜ちゃん

最近のヒットはパンキッシュな
ぱーちゃん
ハードゲイじゃなくパンクです
誤解の無い様に
犬(足)ヨロシク犬(足)
IMG_7パンキッシュ.jpg


お首に巻いたのは
私の皮ブレスです
似合うでしょ!?
しかし、
ぱーちゃんのお首って
私の手首より細いのね〜

ニックネーム ブルースター at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ぱいぱいタ〜イム!

雷と少しの雨の後、
幾分過ごし易くなった夜
スッチンママが久しぶりに

ぱいぱいタイムです

paitime.jpg
我が家ではこのシーンをそう呼びます

ピーちゃんの後を
継いでもらう
ぱーちゃん
『ぱーちゃんもちゃんと
できるかな?』

pa〜1.jpg

『ええ〜!?
ぱーちゃんには
まだ解んないよ〜!』


そりゃーそうだね!?ぱーちゃんだって
まだピーばーちゃんのおっぱいを
恋しがってるくらいだもんね

ニックネーム ブルースター at 01:02| Comment(12) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

貴女達!

とても暑い朝、毎度の事ながら
この有様です
この有様.jpg

とれてる.jpg
トイレがどうして此処に?移動するトイレ.jpg
ゴハンもお水も!ゴハンも移動.jpg
本も床に落ちてる!床の本.jpg
ぴーちゃんなんか足で追いやられちゃってるし
またお腹だして1.jpg
それにしても寝相が悪い娘
ネゾ悪.jpg

笑ってる.jpg

あれ??
寝ながら笑ってるの!


しかも
お口元!?
ベロ.jpg

美味しい夢でも見ているのかしらね〜!

ニックネーム ブルースター at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

★Milky Way☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)★今日は七夕☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

翔は3年前の七夕の日に
ピーちゃんの王子様として
我が家の子になったのです
早いもので
あれからもう3年!?

素晴しいショーキャットのパパにもなったけど
こんな可愛い怪獣
のおじいちゃまにもなりました


がう.jpg

お迎えにブリーダーさんの
お宅へ伺った時
出窓でお出迎えしてくれたんだよね

本当に可愛くて〜
あの時の事は昨日の事の様に憶えてる
いつまでも甘えん坊で
赤ちゃんの様な
愛しい翔は変わらないネ!

FH000002.jpg


私の子になってくれて
ありがとう
そしてこれからもヨロシクネ

ニックネーム ブルースター at 11:28| Comment(10) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

最近のぱーちゃん!?


動物園を訪れると人工的に昼夜を逆転させて
夜行性の動物達を観察できる
『夜行獣館』
ってありますよね〜!?
こんな〜看板があって

夜行獣館.jpg

最近のぱーちゃんって
んな〜夜行獣みたいじゃないですか?

YL.SHOGARAGO_1042.jpg



ぱーちゃんっらしい.jpg
随分お耳が大きくなったね
ぱーちゃんのお耳って
なんで〜こんなに大きいの〜?

ニックネーム ブルースター at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

今日は予防注射!です

実は水曜日に予定していたのに
藍ちゃんがお腹出してねてて
Pになちゃったから
今日に延期になったのです!

こんな格好でねてるからです

パンツ.jpg

お腹迄かくれる
★こんなヤツ★プップップッ

ニックネーム ブルースター at 09:58| Comment(9) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする