揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年08月25日

アニマルレスキュ〜!?

子猫達に邪魔されないで
久々にDVD鑑賞でもしてみたいな〜
なんて
パーとプックンにはクルちゃんのお部屋に行ってもらって
とても快適に過ごす事
物の数分

何やらクルちゃんのお部屋から妙な声が・・・

行ってみると
ハイ!この通り
(愕然)

助けて.jpg

登ったはいいけど
降りられないんですね
(お馬鹿な子達)

しか〜し!

高い.jpg

た、高過ぎる

降ろしてあげるにしても届かない!
(救出作戦暫し思案中)

椅子の上で背伸びして
精一杯高く延ばして高く挙げた手で〜

〜♪〜
エッフェル塔よりも高く〜
キリマンジャロの頂上よりも高く〜
シカゴの高層ビルよりも高く〜
高く〜高く〜手を挙げて!
今日は素晴しい日
僕の誕生日!
バーティゴツアーのボノのMCが脳裏でぐるぐる谺
〜(苦笑)〜
        全然素晴しくないよ〜

『猫ベット』を持って
Hands up!
Higher,Higher!
パーとプックンの前にかざす作戦!

『ここにピョンしなさい!』
『は、早くしなさ〜〜い!手が疲れるんだから!』
ブルブル
(延ばした腕)
ガクガク
(椅子の上で背伸びした足)

無事救出
もう嫌!

悪ガキ.jpg

助けてくれてありがと!

『もう二度とやらないで!』(母の心境)
『次も助けてね』(懲りない悪ガキ)

Hands up!
母は君達には降参です
追い出して悪かったですね・・・
一緒にDVDの続き観ますか
さ、さ〜お戻り下さいまし
お入り下さいまし
どうぞ〜
(げっそり)

その後お部屋では
退いて!見えない!
勝手にとめないで!

ボリュームのキーの上にのらないで!
きゃ〜!凄い音!!!

と云う罵声が飛び交い

鑑賞は途中で中断され終了、延期されました

おのれ〜〜!

最近のお気に入りは
ゼェリー・レオナードさんのギター
このゼェリーさんって
りつねえさん御愛息バーティコくんに似てるのよね〜!

Gerry Leonard

ニックネーム ブルースター at 01:42| Comment(24) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

数えきれない程の『ありがとう』2

ニコラ君とスッチーママの
ママさんからも嬉しお写真を頂戴しました!

ステラ.JPG

ステラ:ニコラ.JPG
♪お写真ご提供QP様♪fromcare-cure

とても元気そうな様子と
はつらつとした2ニャンの表情に
ママさんの愛情をいっぱ〜い
頂いているんだなって実感

ありがとうママさん


もうひとつ!
キラ君&ヨーク君のその後のお写真も

こちらでは問題勃発!?
多分これはスノタンのぱなママさんも
カシスちゃんのkaboママさんも
頭を悩まされておられる問題なのでは!?

いかに〜新しく家族になった成長期のチビニャンには食べさせて
いかに〜ニュータリングした先住猫さんには
ダイエットを続行させるか!?

ごはん.JPG

難問.JPG
♪お写真ご提供MIE様♪from☆SILVER WING☆

私ははじめからムダになっても置き餌をして
猫本来が自分の食べられる料を学べる様にしています
確かに去勢後は一時的に太るけれど
ピークを過ぎれば落ち着きます
身体に悪い程の極度の肥満には陥らないケースが殆どです
また去勢避妊の時期は猫にとっても
思春期の太る年頃でもあります
去勢していなくてもその頃はふっくらします
でも二歳くらいになると元にもどります

それでは
自分の食べていい料を学んでいない猫さんには
どうすれば!?

子猫だけが通れる入り口の餌ボックスを置いて
その中に子猫用の餌とお水を置いたらどうだろう・・・
肥満症候群さん達はお尻が支えて絶対通れまい!(笑)

我が家の子猫を迎えて下さったママさんパパさん
惜しみない愛情で育んで下さって
感謝しております
ありがとうございます

そして・・・

兄ベット1.JPG


zzz.JPG
♪お写真ご提供MIE様♪from☆SILVER WING☆

ハイムテリトリーへの珍入者を
寛大な気持ちで受入れてくれて
認めてくれた先住の兄猫さん姉猫さん
心からありがとう・・・


My Soul Love!

ニックネーム ブルースター at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

あたしクランベリーにいったの〜♪


るんるん
ぱーちゃんとお出かけ
ショッピングモールに行って来ました

par2.jpg

我が家では神経質な
ぱーちゃん
だっこしてショッピングはお気に召した様で
リラックスして楽しそう

ここぞとばかりに
お店をはしごする間中
よい子に出来ました

恒例のご褒美タイム
スタバの
キャラメルフラペチーノ
ホイップを美味しそうに
ぺろ♪ぺろ♪

スノタンの様に終了したタイムセールを引き延ばして
『20円缶詰Get!』
はならずだったけど

楽しいお出かけタイムでした

その後ぱーちゃんは
また
どっか行こ〜って
ドアの前に座り込み作戦にでています

また行こうねるんるん

ニックネーム ブルースター at 12:27| Comment(12) | TrackBack(1) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

数えきれない程の『ありがとう!』

先日『暑中お見舞い』を頂いたキラくん宅に遊びにいってきました!

キラくんが一人でお留守番の間淋しいのではないか?
ママさんからそんなキラくん思いのご相談を受けました
それでは!?っと適材適所のヨークと一緒に
チェックに行ってきました
ヨークは移動の車の中でもリラックスしてなんともお気楽な少年です
キラくんも巣立ちの日は実はこんな感じだったのですが
1年以上も気楽に気ままに一人暮らしを堪能していたのですから〜
やはりここはチェックしなければ!?
受入れられるのか?彼が本当にパートナーを望むのか?

★ロシアンブルーの性格☆
今迄の我が家を巣立ったはロシアンブルー達は
仲間と仲良くやっていける猫格でした寧ろ友達が欲しいタイプ
我が家の子に限らずロシアンブルー一般も他の猫種以上に
そんなパートナーを必要とする仔が多い事は事実だと思います
(実に犬っぽい猫)
猫本来においても気の会う同種のパートナーは
その仔の心身の健康の為に良い事は推奨されています


キラくん宅到着!
キラくんは見違える様な素敵な子に成長していました
素晴しいアイカラー!性格も優しくて
なによりも嬉しかったコトは健康状態が素晴しかったコト
これはキラママさんの惜しみないキラくんを思う愛情の賜物
ピカピカのコート!はそれを十分に物語っていました

さ〜ご対面キャリーを置いて
ヨークが出て来ました当然ながら
キラくんから喝!『シャー』がでました

しかしヨークはそんなコトはお構い無し!
ワクワクする玩具が沢山のお部屋に
(ああ〜キラママさんありがとう!
キラくんを本当に可愛がって下さっているコト
手に取る様に解りましたよ)

も〜ヨークはハイエスト!遊ぶ!駆け回る!遊ぶ!
キラくんはそれをみてシャーはしながらも追いかけっこ!
なんか〜結局全然大丈夫でした
1時間もすると一緒に遊ぶ
しかしヨークのあまりにの元気振りにキラ兄タジタジ
レスリング負けそうになって→私の後ろに隠れる
玩具奪われて→ママさんに抱っこをせがむ!
どうした!?キラくん
曾てはレスリングのチャンピオンを固持するかの様に
スノーを投げ飛ばしていたのに〜!

でもヨークがあまり近づ来すぎると
ここは兄の威厳!
思出した様に『馴れ馴れしいヤツ!』っとシャー!

そのうちに一緒にゴハン食べて
暫くしてトイレをガサコソ
キラくんフン
おおおお〜!
続いてヨークもフン

すっきりした2ニャン
また元気に遊ぶ
ここは縦社会だぞ〜馴れ馴れしい『シャー!』
そんな繰り返しを暫し

今度はお水を飲んで
はい〜!ご期待通りの2ニャンともシッコ

★新居に到着後☆
先ずはゴハンを食べるか?その後は排泄はちゃんとあったか?
(先住猫さんが居る場合は先住猫さんも含めてチェック)
先住猫さんを含めて平均して3日くらいで
ここまではクリアーする事が理想的です
これが一安心のハードルです


一安心のハードルは私達が居る間にとっとと越えちゃいました
流石は我が家から巣立ったキラくんだ〜!

しかしあまりの2ニャンのハイテンション振りに
キラママさんが呆然としてしまったご様子!

『夜は眠るんですよね〜?』
ぼっそっと出た質問でした・・・

『多分〜』

そして晴れてヨークは素晴しいママさんとキラ兄ちゃんの
お家の子にそのまま迎えて頂く事に
私達が帰った後の2ニャンはパタリと爆睡してしまったそうで・・・

P1010565.JPG

『夜は眠る様』でほっとしました
本当に良かったねヨークくん&キラくん
キラママさん数えきれない程の『ありがとう!』
に心から感謝です

My Soul Love !

ニックネーム ブルースター at 09:50| Comment(10) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

あまりの違い!同じ命なのに

命の重みに責任を持って欲しい!
飼い主同様に
この惨事の発端を招いた
チンチラの罪の無いカップルとヒマラヤンを
譲渡したブリーダーも同罪だと私は思う!

bannar.jpg

アナログさんのブログで知りました

この悲惨さに言葉が見付かりません
私にもリンクさせてください


黒ハート

一日も早く
全ての子達に
平和と幸せが訪れます様に

みんなで.jpg

ニックネーム ブルースター at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーちゃんを♪パにゃラッチ♪

最近めっきり話題にのぼらない
あの美貌のピーちゃん
噂では!?
『激太りした』って
騒がれていますがその真相やいかに!?

ややや〜あの後ろ姿は?
もしや???
しかし少し大きい様な〜
ご子息の
パンツマンことリバティ氏
でしょうか?

pback.jpg

もう少し望遠で寄ってみましょう!
おっと!寄り過ぎボケてしまった

パパラッチ1.jpg

チッ!こうゆう時に限って
なかなかピントが合いません・・・
(汗、汗)

あ!これは!
正しくピリン譲ですね

え〜あたし.jpg

ヤバ!気づかれた

結局
ピーちゃん
『もう嫌ね』と言いながも
快くインタヴューに
答えてくださいました

♪美貌のナイスバディのあなたが
 最近ふくよかになられたと
 噂が耐えないのですが

パパラッチ.jpg

♪パにゃラッチですから

インタヴューの間にも可愛いお孫さん達に囲まれて
幸せそうな(?)ピリン譲

子猫避け.jpg

♪なんと『子猫避け』ですか

ものしり2.jpg

『子猫避け』
これでは殆ど意味が無い様な

確かに〜
ストレスたまりますね
太っても致し方が無いですよね・・・

でも〜
福よかなピリン譲も
中々魅力的ではないですか!

hukuyokapirin.jpg

L O V E 揺れるハート Lovelyピ〜ちゃんOh〜let's go!
我が家のアイドル
ピーちゃんも
ちょっと貫禄

今回ご一緒にいらした
ピリン譲ご自慢の孫娘さん達も
撮影に協力してくださいました!
ありがとうございました
♪パにゃラッチ♪


par.jpg

puckn1.jpg

ニックネーム ブルースター at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

楽しい思い出をつくりましょうね!

結膜炎と微熱で大事をとった
ヨークとニコラでしたが
今日
二期目のワクチン注射注射っと無事終了!
ほっとした
新しいママさん&パパさんにお渡しする
健康診断書も書いて頂いて
全ての巣立ちの準備が
これで完了しました

後はその日迄
我が家での楽しい思い出を
一緒に沢山つくろう!

york,nicola.jpg

注射最初はニコラくん
ワクチン前の先生の診察にも彼は比較的落ち着いて
とても良い子に出来ました

さ〜次は前回は逃げだして
大騒ぎしたヨークくんだ
今度は大人しく出来るのかな〜?
既に落ち着かないヨークくんだけど・・・
注射が迫って来た時こちらの不意をついて
すぽ〜〜ん!
やはり逃げ出して行きました(汗、汗)
しっかり捕まえて今度こそ
チク!
『ぎゅぅう〜ん』
な、何その声?可笑しいよ〜!

終わった

っと思ったのですが
帰り道
出してくで〜〜っとさわぎまくる
今度はニコラくん

『もう少しだから待っててね』
増々騒ぐニコラを横目に家路を急ぐ私

我が家に到着してニコラの様子を先ずはよく確認して
部屋に離しました
一目散でトイレに直行!
フン
でした
我慢してたんだ
確か行きも少し騒いでいたけど・・・
まさかその時から?

『おかあ〜さん!僕ウンコです!ウンコです!』
『ここから出してくだっしゃ〜い』
って叫んでたんだ

ご免ねニコラくん
ま〜これも我が家での楽しい思い出の一つかな!?


★今迄の思い出スクラップ★

ニックネーム ブルースター at 16:02| Comment(12) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

KILAくんからの暑中お見舞い

ちょうど去年の今ごろ
我が家を巣立ったキラくん

素敵な暑中お見舞いが届きました
シェイクやスノーと一緒に生まれた兄弟です

書中見舞い.JPG

こんなに
ハンサムボーイに成長しました!

寝起き350.JPG

赤ちゃんの頃のキラくんです
この頃からキリッした
面影がありました

aoachannkila.jpg

ありがとう
   KILAくん
ありがとう
KIRAくんのママさん



ニックネーム ブルースター at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ありがとうバーティコ!

可愛くて可愛くて
いつも一緒にいたバーティコ

正式にはミスカラーと言って彼の様な子は
ブリーダーによっては隠蔽されてしまう

ミスカラー?

いいえ〜違うよ特別な色
幸せになれる特別な色なんだから!
昔から
白は神聖な色っだって言うでしょ

生まれるてくる組み合わせでも
一人の母から100頭の内の25頭しか生まれない
もう2度と巡り逢えないかもしれないけど・・・
何処かで
また
バーティゴ
(目眩)
を期待してる自分がいる

明日、彼は巣立って行く
ありがとう
バーティコくん
Soul Love Cattery に生まれてきてくれて
あなたの素晴しさを教えてくれて
幸せになってね
藍お姉さんと友に仲良くね!

ハードバーティコ2.jpg

一番の仲良しだったプッっくんお姉さんと
一緒に
『僕の首輪プレゼントするよ、
    僕だと思って大切にしてね』

ちゅぷっくんshou.jpg

え!?
それお母さんの
  ブレスレット・・・


MetalGodVertigo
ニックネーム ブルースター at 07:28| Comment(10) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

たくさ〜ん!


★ママさんパパさんの愛しい我が子への
想いの色のエコノアたくさ〜ん!

すっかり
今はカシスちゃんとニコラくんの
遊び道具になってますが・・・

エコノア1.jpg

エコノア2.jpg
(写真はニコラくん)

★たくさ〜〜んのゴハン
これは里の母の想いもかなり入ってるかな〜
新居でますます元気に過ごせる様にとセッティングしました

ロイヤルカナンの新商品
『クーン34』
本当はママが赤ちゃんに良い免疫抗体を授けるために
妊娠〜出産〜子育ての間に食べる特別なゴハンなんだけど

『センシブル33』
何時も食べてるごはん

『ベビーキャット34』
何時も食べてるごはん

大好きな
アニモンダ缶各種
成長期と巣立ちを目前により抵抗力を付ける為に
今はこれにプロポリスをかけてあげてます!

我が家の玄関はゴハンで山積み!
こんな感じ(笑)
ごはん.jpg

本当にもうすぐ・・・
淋しい想いもあるけれど
みんな幸せなれるって信じている
何故なら
とっても素晴しい
ママさんパパさん達に巡り会えたから!

このブログは迷子になってしまった
★ブルースターシェイク★
の為に
始めたブログだったけど
訪問して下さる皆様
暖かいコメントを下さる皆様に支えられて
本当に楽しく今迄続けてこられました

もし出来る事なら

10年後に

またここで
この時巣立つ仔達の事
『こんな〜オジさんになったよ』『こんな〜オバちゃんになったよ』
なんて紹介できたらいいな
そして
ブルースターシェイクも消息が解って
一緒に紹介出来たらどんなに幸せでしょう!

ニックネーム ブルースター at 01:43| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする