揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年09月30日

★迷子のブルースターシェイク#2★


迷子のブルースターシェイクの事を
気にかけ我が子の様にご心配して下る皆様に
心からの感謝を込めて

確認したいbluestar.jpg


回の情報で確認して参りました猫ちゃんは
駒場1丁目在住の大切に飼われている
外出自由のロシアンブルーさんでした

確認駒場1.jpg

その猫ちゃんのお家に案内して下さった
駒場1丁目のご親切な方
その猫ちゃんの飼い主の方
快くポスターを受け取って下さった
駒場1丁目の皆様
心からお礼申し上げます

松見坂を下ったところに獣医さんがあります
そこでポスターを見付けて下さり
情報をお寄せ頂きましたご親切な方に
またそのポスターを目につき易い位置に
貼り続けて下さっている
ドクターオザワ動物病院の先生
ありがとうございます

子のしーちゃんを気にかけて下さる皆様から
情報と一緒にお写真も届きます
わざわざ戻って撮影して下さった方
毎日少しずつ餌付けしてやっとお写真に収めて下さった方
お仕事の日程を変更してまで一日も早く私が確認出来る様にと
撮影して送って下さった方・・・
皆様の真心の籠ったお写真を感謝の気持ちを込めて
そして・・・
この子達のママさんパパさんが一日も早く見付かることを
お家に帰れることを祈って・・・
ここにご紹介させて下さい

確認1.jpg 確認2.jpg

確認3.JPG 確認4.JPG 確認5.jpg

確認6.jpg 確認7.jpg

確認8.jpg 確認9.jpg

確認猫10.jpg 確認猫11.jpg

私が出会った全ての猫ちゃん達皆が
健やかであります様に・・・


黒ハート

クリスマスに生まれた愛おしい我が子を
プレゼントして贈って下さると
申し出て下さった方もお出ででした
もし私がシェイクの飼い主だったら
そのお気持ちを有り難く頂戴して頂いた愛しい子が
愛おしければ愛おしい程シェイクを恋しく想った事でしょう
そしてシェクの無事と帰りを待ち続けて
その後に求めるベットもお皿もトイレも玩具も・・・
きっと、ずっと2個づつ・・・

黒ハート
確認猫thefirstnoel2.jpg
黒ハート
なんて可愛い
赤ちゃんロシアンちゃん
黒ハート


認した猫ちゃんの中には純血のロシアンブルーもいました!
Mixであってもロシアンブルーの血脈を何処か継いだ猫ちゃん達でしたこれが意味する事とは!?
ホームレスロシアンブルーが公園やその他の場所で暮らしている!(いた)と云う事実です!
なんとその数の多かった事!


年も、もう少しでしーちゃんが迷子になった季節がやってきます
この時期は猫さんの恋の季節でもあります脱走も交通事故も多発します
今一度お家の脱走防止の措置をご確認下さい!
あなたのお家の愛しい子は今そこの居ますか?
またホームレス猫さんの交通事故も多発する時期です
恋に夢中で車に引かれてしまうのです
1匹の猫が飛び出して走って来てヒヤッとしたなら
もう一匹走って追いかけて来ると想ってみて下さい

そうすればその猫ちゃんを引かずに済みます
車の運転にもどうか充分に気をつけて注意してく下さいね


確認したいbluestar2.jpg

皆様に心から
ありがとうございます
感謝を込めて
My Soul Love !

ニックネーム ブルースター at 10:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ★迷子のブルースターシェイク★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

★迷子のブルースターシェイク★

胡桃ママのお誕生日の日の夕方
『今さっきブルースターに似ている猫を目撃した』
と云う情報を頂きました

場所は居なくなった譲渡先渋谷区神泉のマンションの裏
『松見坂』付近です
さんざん私と主人とで
猫の習性からしてきっとブルースターは
こっちに歩いて来た筈だと
探し続けた付近です

その付近には住宅も多く保護されている可能性に懸けていました
返したくない程愛おしいのに違いないっと
でも・・・
今は成猫になり盛のシーズンでもあります
また脱走したのかもしれない?
スプレーが始まって困って拾った場所に放したのかも知れない?
あるいは・・・
結石などの病気が発病してお外に捨てられたのかもしれない?

色々な心配が脳裏をかすめます
今日、捜索と新しいポスターを持って現地に向います!

9.28,06モザイク.jpg

新しいポスターはスノーの協力で作る事が出来ました
子猫の頃のしーちゃんのお写真より
遥かに兄弟の今のお写真の方が参考になるはずだから
スノタン!?
いつも協力してくれてありがとう

スノタンのお写真を快く貸して下さる
ママのぱなさんにも沢山の感謝です
この素敵なバナーは
スノタンママのぱなさん制作です
ありがとう
shake.gif

★リンクして下さる方★
バナーやポスター写真は保存して
ご自由にお使い下さい

少しでも多くの方の目に触れれば
一日も早くブルースターシェイクに
たどり着けるかもしれない

どうぞご協力
宜しくお願いいたします


ニックネーム ブルースター at 08:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ★迷子のブルースターシェイク★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

Happy Birthday Kurumi!


My Dearest little Kurumi

今日は胡桃のお誕生日
3歳になりました
初めて胡桃に逢ったのは
ブリーダーさんから頂いた
このお写真でした

お誕生日カードは
  私達を結びつけた
この運命のお写真で


胡桃カード.jpg

素晴しい胡桃を私達に授けてくれた
胡桃の美しい母ダブルダイヤモンド
優しい父クロスファイヤーに
そして胡桃を私達に託してくださった
ブリーダーのアマンダ・ブライト女史に
心から感謝して胡桃のお誕生日をお祝いします

ありがとう
Soul Love !



思い返せば・・・
ニックネーム ブルースター at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

閉じ込められた!!

閉じ込め事件がまた勃発してしまいました
何度目になるんのでしょうか

お掃除の時などクローゼットに入り込んで
遊んだりして閉じ込め事件が起きたり
ドアに挟まれて想わぬ怪我をさせます
我が家ではキャリーに入ってもらって
作業してます
しかし〜
そのキャリーに閉じ込めたまま忘れること再三で・・・
毎度反省して二度と繰り返すまいと
肝に銘じている筈が・・・

『ぱ〜ちゃん、プッくんご免ね』
『こんな忘れっぽい母を許してくれる?』

『考えとく・・・』


閉じ込め1.JPG

閉じ込め2.JPG

閉じ込め3.JPG

閉じ込め4.JPG

でもね〜
このコ達って
何度もこのキャリーに忘れられて
閉じ込められたわりに
入り口を開けると
犬(足)ヒョコヒョコ犬(足)
自分から入っていくのは何故?
もしや出してもらった時の
母の罪悪感の罪の償い
日ごろ滅多に貰えない
おやつ
それが目当て?
私を罠に陥れようとしているのか!?
むかっ(怒り)ムカ〜〜!
お母さんそれは逆ギレにゃ
考え過ぎにゃ〜

ニックネーム ブルースター at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

有り難い猫親戚の輪

る9月23日に我が家で
おでん会が決行されていました!
すのたんのママさん&パパさん
藍ちゃんバーティコのママさん&パパさんが
我が家のロシファミリーひしめく=鍋の中身を狙う輩
と闘いながら我が家のリビングでおでんをほうばって居るところに
カシスちゃんの紐誤飲事件のお電話が入りました!
その時まではわいわい笑い声の絶えなかったリビングに緊張が走り
本当にみなさん我が子のことの様に心配して下さいました
今もそれぞれの猫親戚の皆様がその経過を安否を見守っておられます

私が最も望んだ事
ロシアンブルーの素晴しさ愛らしさ
そして病人をも癒す猫とまで云われる
彼らの繊細過ぎる程の優しい愛に共鳴して
我が家の子猫を通して人と人との優しい愛の輪が広がって欲しいと
私はそう切に願って皆様に子猫をお譲りしてきました

この事件を通して今その私の願いが叶った!
そう想えるのです

キャッテリーネームである 
Soul Love
(魂の愛もしくは真実の愛)
にはこうした私の願いが込められています
今、我が家の子猫を通して猫親戚の皆様が
この願いを心からご理解下さり真摯に受け止め
こうして愛情溢れる人間同士の輪を育んで下さっている
私はこの事件を通してそう実感することが出来ました
私がブリーダーで良かったと想える猫親戚の方々への
感謝の気持ちは尽きません
素晴しい猫親戚の皆様に
この場を借りて深くお礼を申し上げたいと存じます

心からありがとうございます
Russianblues
KOINOBORI & Soul Love


最後に
すのたんのママさん撮影のおでん会の時の
我が家の猫達の写真をご紹介しますね
超高感度カメラにビックリ
肉眼では見えない
私がぶんぶん旋回させて振り回していた
蜂の玩具が静止して写ってます!
!驚き!

はち1.JPG

はち2.JPG

ノエルが消えた.JPG

まだちょっと腰が引けてるけど

ノエル参加.JPG

ノンタン本領発揮ですか?

新たな.JPG

だれ?はち.JPG

ばんざ〜い!してるのは
位置からいってどうやら
パンツマンじゃなくてノエルだね

誰がだれ.JPG



電話番ロブ.JPG


カシスちゃんのママのkaboさんが
大好きなロブたんは
『また掛かってくるかも!?』
って
心配で電話から離れません
でもね〜
それはすのたんのママさんの
相方さんの!?携帯なんですが・・・


早くカシスちゃんが全快します様に
そしてバーティコくんの紐観測が
一日も早く終了します様に


そして・・・
風邪で苦しんでおられる中
我が身の苦を忘れて最善の処置と治療を
カシスちゃんに受けさせて下さった
Kaboママさんの風邪が早く治ります様に

with My Soul Love!

ニックネーム ブルースター at 12:38| Comment(10) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

☆ベリーのヨーグルトドリンク☆

何かの花粉にやられてクシャミ連発の今日この頃〜
いつもの事なんだけどキンモクセイの香しい頃が一番酷くなる!
キンモクセイが犯人?
でも喉も痛いし〜風邪かな〜って
酷くなると喘息の持病のある私は辛いので
即お医者でお薬を頂いて来ました!

帰り道に寄ったスーパーで
冷凍のラズベリーとブルーベリーを発見!
スノーのママさん宅でご馳走になった
ぱなさん直伝の美味しいミックスベリーのフレッシュジュース
を思い出して又飲みた〜い!即ご購入!

実は昨日も・・
風邪に苦しむkaboさんに
一日も早くカッシー&ぼっくんの為にも
元気になって頂こうと具沢山スープでも作ってみようかな〜って
カッシーの手術前の面会の後に立ちよったスーパー・・・
見付けてしまった
☆スパゲッティー1kg198円
我を忘れる事マタタビを目前にした猫の如し
お安い!
どんどんカゴに入れてもうカゴ一杯

『きゃ〜ブルースターさんを停めてくださぁぁ〜い!』
kaboさん悲鳴!!       
いや〜まことに面目ない・・・


ベリーのジュースに話を戻しましょ

お医者で頂いたお薬を即服用したかったので
ぱなさん直伝ジュースに少しプラスα
飲むだけで1食分くらいは補える感じにアレンジしたかったのです
これって食欲ない時や朝食にはもってこいかもネ
結局ヨーグルトとミルクを加えただけなんだけどね!
いや〜美味し〜2杯もゴキュゴキュいっちゃいました!
暫く我が家の人気メニューになりそうな予感です



犬(足)作り方犬(足)
冷凍ラズベリー5粒凍ってる状態
冷凍ブルーベリー5粒凍ってる状態
ブラニュー糖(お好みで)
プレーンヨーグルト大さじ山盛り1杯(冷やしてあるもの)
牛乳2カップ(冷やしてあるもの)
牛乳にこだわることソムリエの如しのぱなさんの相方さん
これを作る時は『メグミルク』じゃなきゃ駄目ですからね
許しません!

以上の材料を
ミキサーに掛けてある程度まざったら出来あがり!
栄養のバランスを考えて
グラニュー糖を蜂蜜に代えたり
牛乳を豆乳に代えたり
きな粉を混ぜたりしてもいいかもね

デジカメ修理中に付き
写真をUP出来ないのが残念なんです
グラスに注がれた感じ
本当に綺麗な色なのです


chiwachan.JPG

写真なしは残念だにゃ〜

ニックネーム ブルースター at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

With Fathers Part3パンツマンの巻


授乳 ふっふっふ〜っ

こんな時間2.jpg

子守りは疲れる1.jpg

どっこしょ3.jpg

こんな4.jpg

おっぱい5.jpg

脱出不可.jpg

完結.jpg

With Fathers Part3パンツマンの巻
〜Fin〜

懲りない奴!
恋多き男?
ドンファン?
カサノバ?
パンツマンは近いうちに
またパパになるらしい・・・(汗
この写真だと只の変態

そこのかわいこちゃ〜ん.jpg

ニックネーム ブルースター at 10:15| Comment(12) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

With Fathers Pert2 気のいい〜おじにゃん達


黒ハートおじさんorランルン9歳黒ハート

doortop.JPG

バーティコくんのお守りをしてくれた
心優しいみゅちゃんのパパです

♪それから我が家で生まれた中で一番の美少年
ポンタくんのパパなので〜す!

pontaぐれー.jpg

彼は淡〜いコートカラーに
エメラルドの瞳の美しい少年でした

お話をおじさんにもどしましょう
ランルンおじさんは私が呼べば必ず来てくれますが超ひとみしり
基本的には抱っこが好きな甘えん坊なんだけど・・・

黒ハートおやじ〜!orるる9歳黒ハート

るる.JPG

ストーブを愛するが故に髭がブリキのバネの様に
チリチリになってしまったノンタンの父

♪幼少の頃のノンタン
P1010013.jpg

♪おすましノンタン
koinoborisnoel-2−1.jpg

それからるるは〜!?
目つきが悪い時もたまにはあるけど
めちゃくちゃ可愛いルッちゃんの父でもありま〜す

ノンタンもルッちゃんも性格がお父似で超小心者!
おまけに恥ずかしがりやで愛情表現がへたっぴ〜!

珍しくこの親子達は
お風呂好きなんだけど
シャンプーの時
密室で私と2人きりになると
素直になって甘えん坊の可愛い赤ちゃんになちゃう!
るるの場合は体型も赤ちゃんっぽいから
めちゃくちゃ可愛いです〜!

おじにゃん達の年を
人間に置き換えると52歳くらいかな
人間でも成人病の爆弾を抱えていると爆発したり
無理が利かないお年頃ですよね
基本的には猫の場合は腎臓や肝臓が心配!
怪我した傷も治り難いです〜
抱えていた病気が表面化しやすい頃ですから注意が必要
ワクチンも赤ちゃんに初回を接種する時の様に注意して打ちます
もう若くはないのだから身体を大切にして
これからも元気に長生きしてくださいね

あ!?
この気のいい〜2おじにゃん達は全兄弟です
全然似てないけどネ

黒ハート♪みゅちゃん&ルッちゃん♪
どんな子だったけ?
ここをクリックしてみて



ニックネーム ブルースター at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ビシソワーズ?レシピ

■ビシソワーズ■
(ジャガイモの冷製クリームスープ)
私の大好きなスープです

夏バテで食欲の無い時
手のかかる子猫達に振り回されてヘトヘトの時やお産の時など
『時間は無いけど体力は温存せい!』
って時に作っておくと助かるスープです
バケットのガーリックトーストなどを添えれば
りっぱな一食になっちゃうから
〜我が家のお助けレシピ〜

☆ジャガイモ中3個
皮をむいて乱切り

でんぷんの粘りをとる為に
剥いた順にお水にさらしながら
だと時間の節約

☆長ネギ半分
シンをとって白いところだけ
3センチぐらいに切っておく
(あとで取り出すから細かくしないでね)

☆コンソメキューブ(チキン)1個
☆塩こしょう(白胡椒)適宜
☆牛乳
☆生クリーム(あっても無くてもいいけど「濃く」がでます)

これらを入れたらお鍋に
ひたひたのお水を入れて沸騰したらフタをして
煮る事20分くらいジャガイモがオタマで押さえると
難なく崩れるくらいまでね

〜★〜

長ネギを取り出して
牛乳をカップ1杯ほど入れて
塩こしょうを少しして
弱火にしてかき混ぜながら牛乳を暖める感じ
(沸騰させないでね)

ミキサーにかける

♪必ず少しずつをスープと一緒にミキサーに掛けます
固形分がなくなってどろ〜っとしたらOK
少しずつという個々が一番面倒なところですが・・・

そこへ牛乳をまた2カップほど加えて延ばしていきます
味をみて塩こしょうをたします
♪冷やすと味が濃くなるので薄いくらいでとどめて下さい

冷えたら(濃度をみて牛乳をたして下さい)
お皿に注いだら
生クリームと
パセリ(本来はチャイブ)
パプリカ(我が家はピリっとさせたいからカイエンヌ)
をトッピングして召し上がれ

■ガーリックトースト■
バケットを2センチぐらいの斜め切りにして
トースターでカリっと焼く
剥いたニンニクを表面にこすりつける
(パンでニンニクをスリ降ろす感じです)
あればお好みでエキストラバージンオイルをたらす

punkincata.gif


□応用編□
ハロウィーンにぴったりな
パンプキンスープは如何?
タマネギ
ニンニク大きめのみじん切り
バターで炒める塩こしょうをする
かぼちゃ皮を剥いて乱切りを加えてさっと炒める
〜余談〜
本当はビシソーズもタマネギを長ネギ代えて(本来はリーク)
この作業をしますが夏のジャガイモのビシソワーズは
さっぱりさせたいので私は油抜きで作ります

ひたひたにお水を加えてコンソメキューブをいれて
あとはビシソワーズと同じ作り方です
こちらは暖かくしても美味しい
ハロウィーンには
ふ〜ふ〜して召し上がっれ



すのたんのお姉さんのちるたん
3歳のお誕生日イベント開催中!です
バースデーこちらですバースデー

チルタンへパンツマン.jpg


『お母さんのお料理が美味しい本当の訳は!?
隠し味にオレのお手手のエキスが
入ってるからだニャンだ!』

『え!?』

お料理の時は猫さんの悪戯には気をつけて下さいね
包丁、コンロの火、お料理を取り出したあとの
暑い鍋にフライパン暑くなったコンロ、
煮えたぎった鍋や油など
彼らは無防備に近づいてきます!
想いも寄らない大事故、大怪我の危険があります
呉々も注意してね

ニックネーム ブルースター at 08:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

with Fathers NG集Part3?


母子の親子写真は案外あるでしょ!?
でも父子ってあんまりありませんよね
私のブログでもあまりありません

ある意味全てNGとして却下になってました
そこで今日は父子写真をご紹介します
でも〜なんだか絵にならない感じで
控目な感じとでも云うか
愛情はひしっと感じられますが
猫族の父というのは愛情表現がへたくそなのかしら
人間もかな〜?


southpark.gif
●シェイクとパパ

buluestar,kakeru.jpg

●翔パパと兄弟
ぞろ〜ぞろ〜パパに付いて行く
すのたんの兄弟達です胡桃もいるかな

ちちと子達.JPG

翔パパ相当困惑していますね(笑)

何故ついてくる.JPG

oppai2.jpg

この後ほんとうに翔くん授乳してくれたんだよ
泣きそうになってたけど・・・
   この時も胡桃は脱走サボり!

●パンツマンと全弟のパパヤンちゃん
幼い弟と一緒に遊んでくれるとは
思いもよりませんでした!
パンツマンはこの頃から優しい男だったのね

心優しい兄.JPG

●パンツマンと娘の藍ちゃん
最後はなかなか絵になる1枚
藍ちゃんと父パンツマンなかなかいい感じ
でもちょっとパンツマンの表情が!?

ao with dad1.jpg

ニックネーム ブルースター at 14:41| Comment(12) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする