揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年10月31日

今日はハロウィーン!

a_devilcat1.gif

ハロウィーンそして
アドベントそしてクリスマスに大晦日と
イベントがめじろ押しですね

でも君達の考えてるコトは
どんなイベントの時も同じだね・・・

犬(足)トン犬(足)トン犬(足)トン犬(足)
3ネコ2.jpg

犬(足)トン犬(足)トン犬(足)トン犬(足)

a_devilcat12.JPGa_devilcat12.JPGa_devilcat12.JPG遊そんでください!

犬(足)トン犬(足)トン犬(足)トン犬(足)

揺れるハートはい、はい今日は特別な日サービスしますよ揺れるハート

ニックネーム ブルースター at 11:47| Comment(14) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

母の愛が恐怖体験に!?

ご存知の様に10月22日に
胡桃ママは3男1女の赤ちゃんに恵まれました
今回はピーちゃんの助けもなく彼女は一人で
しっかりベテランママ振りを発揮して全て無事終了
胡桃に守られながら今日も赤ちゃん達はすくすく育っています
これは記念すべき赤ちゃん達のお誕生日の出来事です


母猫は生まれた新生児の胎盤をそれぞれ食べてしまいます
臍の緒を噛み切ってそのまま胎盤も食べてしまうのです
胎盤にはオキシトシンと云うホルモンも含まれていますし
プラセンタエキスも補給出来るしとても高タンパク
お産は100回位腹筋したのと同様高カロリーを消耗します
スタミナ源のタンパク質は必須
次の子猫を生む為の陣痛を促進する為にオキシトシンも必須
(それ以外にも元気な新生児は母猫のおっぱいを早々に探し当てて吸い始めますコノ刺激も次に控える子猫を産み落とす為の自然の陣痛促進剤)
より母らしく女性的に!そして今後の子育ての為により若々しく健康維持にプラセンタも必須
こうして胎盤を食べるコトには天敵から身を守る為に血の匂いを消してお産の痕跡を残さない為だけではなく全てを円滑にこなす為の理由がある様に思うのです

女性らしくと云うコンセプトは人間もサプリメントや医薬品として美容の為や更年期の症状の軽減の為にプラセンタエキス(無菌の豚や羊や山羊由来の)として胎盤は珍重されていますよね

ひらめきそこで母は閃きました
病身のぴーちゃんに食べさせてあげよう
きっと今迄以上に元気になる!

4つもあるんだから一つ位頂戴してもいいよね
胡桃ぴーちゃんに一つ頂戴ね・・・

食べるなら新鮮なうちに!
ぴーちゃんと孫達のお部屋に速攻もっていってあげました

『愛しいぴーちゃんタント食べて
美貌と元気と若さを取り戻してね!』

私はぴーちゃんに
とても良い事をしたと云う想いを胸に
その後の胡桃のお産に晴れやかな思いを反芻しながら
立ち合いました・・・
胡桃のお産も無事終わり
可愛い小さな赤ちゃん達は胡桃に抱かれて
おっぱいを仲良く吸っています
胡桃も旺盛な食欲でアニモンダも完食一安心です

私達の夕食がまだだったので
主人と二人喜びを噛み締めながら
炊飯器で焼いてあったブルーベリーケーキと珈琲を頬ばりました
その時
主人がぼっそっと言いました

ぴーちゃんの部屋の胎盤って
もう片付けてもいいんだろう?
誰も食べないよ
プッ君なんか怖がちゃってさ〜
恐る恐るお手手で触って匂い嗅いで逃げちゃったし〜
パーちゃんは見ない様にしてるし
ぴーちゃんは無視して寝てるよ・・・
なんと!

そうでした!?すっかり今迄

忘れてました

せっかく胡桃が分けてくれたのに・・・・

怖い.jpg

これって・・・
胸に反芻する程の良い事だったの?

ニックネーム ブルースター at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

寒くなって来ました

紅葉秋も深まり紅葉

もう直ぐ冬がやっきますね

1階リビングにはコタツ
ぴーちゃんと子猫のお部屋には
電気敷き毛布完備のベット
ルッちゃんのお部屋には
ホットマット入り猫ベッド
しっかり暖ったかグッズに包まれて
ぬくぬくの面々です・・・

猫(足)ぴーちゃんとパンツマンは?
流石は親子
そろって『頭出しら〜』ですか・・・

母子.JPG

猫(足)ルっちゃんは?
殆どここにいて
トイレ以外には動かない

はなれん!.JPG
             

猫(足)ノンタンは?

コタツの上が大好きな『上ら〜』

IMG_0010.JPG

猫(足)ロブは王道の『横ら〜』ですね

『あれパンツマン?』

横ら上ら1.JPG

俺みてた.JPG

ねぇ・・パンツマン・・・
ノンタンの言っている事が
正しいと思うんだ
だって母さん写真撮ってあったの
・・・コレ・・・


3分前.JPG


猫(足)その他のリビングの姿の見えない面々は
コタツの中にすっぽり収まって

『中ら〜』ですかね?

ニックネーム ブルースター at 18:01| Comment(16) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪赤ちゃんの成長記録♪を更新しました!


黒ハート小さな可愛い寝顔の写真もありますよ黒ハート
♪赤ちゃんの成長記録♪

ニックネーム ブルースター at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

レシピ for 赤ニャンから離れられない時!


♪まんまるオニオンスープ♪
皮剥いてオリーブオイルとニンニク
塩胡椒と唐辛子で炒めてコンソメ入れて
12分弱火でタイマーかけて終了
あとは圧力鍋に御任せ

タマネギスープ.jpg

♪ブルーベリーケーキ♪
ホットケーキミックスに冷凍ブルーベリーとブラウンシュガーに
バターと全卵を入れて力任せに水と牛乳で混ぜ合わせて
マーガリンを塗った炊飯器に入れて早炊きスイッチON!
メイプルシロップをたっぷりかけて召し上がれ

ケーキアップ.jpg

ケーキと兄230.jpg

これで料理したとは
言えにゃいんじゃないですか?


笑っちゃう程簡単レシピなの〜!
手のかかる赤ニャンがいる時には
大助かりのメニューなのです

Ha!Ha!Ha!
圧力鍋&炊飯器
〜My Soul Love !〜

ニックネーム ブルースター at 00:14| Comment(12) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

高価な蓋&圧力鍋


ま〜色々な使い道はある様ですが・・・

ぬくい380.jpg

湯たんぽ代わりに使おうとしている
このニャンズのコトは放っておいて本題ね・・・

ふらりと出かけた近くの大型スーパー
そこで見付けてしまったのは!?
\12.800→\10,250になっていて現金ポイント\980も贈呈される
♪取っ手がとれる〜☆ィファールの圧力鍋!♪
この鍋は両手鍋なので取っ手はとれませんが
圧力鍋の蓋が片手でワンタッチで開閉が出来るし
☆ィファールならではのシンプルなデザインだし

勿論ご購入で〜す!

足早に帰宅して
ワクワクしながら根菜類をコンソメで煮てみました
あっつ〜間の15分で1日煮込んだ雰囲気のお料理完成
ってゴハンが迄炊けないので
(炊飯器はいつものMYペースですからね)
その先1時間くらいしないと夕飯にはならなかったんけどね(苦笑)

その後今迄の我が家の煮込みが必要な定番レシピが
たったの15分〜30分で完成する事を続々発見!
しかもIH(レンジ)に弱火でスイッチを入れて
5分〜10分をタイマーセット
後は放っといて出来ちゃうんですよ〜!
(冒頭のニャンズはこの間にあの様な
使い方をなさるのでしょうね・・・)

猫大家族の母としては凄〜く便利

しかしその大量に出来上がったお料理を暖め直す時や
冷蔵庫に保存する時には重い圧力蓋を使うのはちょっと辛い
保管や手軽に暖め直すのはちょっと苦労がある
蓋を買いに行こう!
ピッタリサイズの22センチのガラスの蓋を発見購入しました!
(デザインいまいちだけどね・・・)

その数日後イーオンのお客様感謝デーの日
このセットを発見!

圧力鍋2.jpg

なんだ〜ガラス蓋付きセットがあったんだ!
ショックバッド(下向き矢印)しかも・・・
純正品だからデザインもピッタリでオシャレ
悔し〜な〜!
ひらめきがっしかし!?
私の購入した物はこのセット

圧力鍋1.jpg

10,250円で980円のキャッシュバックがある
9270円が購入価格だとして!

15960−9270=6690円
6,690円の蓋!
これって高すぎない?


その時主人が
ぼそっと言った
『買った蓋って幾らだったの?』

・・・480円・・・


ニックネーム ブルースター at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ロシ娘達の反抗期

写真撮らせて〜!
いいよ可愛く撮ってニャ
(母の理想のイメージ)

ゼブラ母のイメージ.jpg

しか〜し
現実は違った!
かぁわい〜ね〜ぱーちゃん
そのまま動かないでね

kawaiiP.jpg

ふん!只では駄目〜ニャ

ぷっくんに頼む.jpg

ぷっく〜ん!
可愛く写真撮ってあげるから
モデルになって

やだ.jpg

『・・・・・・』

そのお顔こそ
問題の遮光器土偶くんに
とても〜!
   とても〜!
似てるかも
心の中で密かに想う母
(苦笑)


本当に反抗期ってあるんですよ
子猫の時は何でもなかった事を怒ったり
怖がったり物心が付いて来ると
猫も色々考える様になるんですね
ロシアンブルーは繊細かつ頭のいい猫ですから
その変化がとても解り易いです
私が思うにその傾向は女の子の方が強い様に感じます
甘えん坊少女が初ヒートを境に
クールになって甘えの頻度が激減したり
一人で過ごす事が好きになります
女心はデリケートなのね
それに対して男の子は縄張り意識に対しては
気難しく怒りぽっくなるけど
飼い主に対しては一生母と慕ってくれます
猫家族に対しても仲良しは仲良しのまま
男の子って単純で

可愛い〜!



ニックネーム ブルースター at 15:15| Comment(12) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ブルーマッカレルタビー&ホワイトってどんな柄?


猫(足)こんな柄で〜す猫(足)

papamama.jpg

クリーム色と白色の地色に
ブルー(灰色)のシマ模様
お額にはMの文字
たぶん将来の目の色は
グリーンかヘイゼルかな?
とっても可愛い
神様は唯一無類!
その仔にだけにぴったりな
素敵なコーディネイトをお選びになりますね!
私達ブリーダーには決して真似はできません

揺れるハート
神様がブリーディングなさった
この子猫ちゃんのパパさんママさん
揺れるハート募集しています揺れるハート
揺れるハート
☆詳しくはこちらでネ☆
揺れるハート

不幸な子猫を減らす為にも
私は去勢避妊手術を推奨しています
特にお外出入り自由に暮らしている
雄猫の飼い主さんに去勢をお願い致します
寒い公園の片隅でひっそりと生まれた
あるいは軒下で
車の出入りの危ない車庫で生まれた
貴方のご子息の血筋を引く全ての子猫達を
貴方が責任をもって終生飼いきれますか?

だ・か・ら
どうか

a_reproducing.gif

お願い致します

★☆★早くパパ&ママに巡り逢える様に★☆★
1クリックを
人気ブログランキング04.gif


♪____________♪

この坊やは10月吉日
素晴しいパパさん&ママさんの
ご家族に迎えて頂きました
命名レオンくん

皆様ご協力
ありがとうございました

いつまでも健やかでお幸せにね
レオンくん

♪___My Soul Love !___♪


ニックネーム ブルースター at 11:30| Comment(17) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

あ〜あ遊べない!?


すのたんママのぱなさんに頂いた
みんなのお気に入り虫さんが〜!

なにこれ.jpg

犯人は誰〜!?
ぱーちゃんなの?

犯人.jpg

あたしは視てたよ!
あんたが入れたのを
こんなの浮かべちゃって
めっきり水飲む気しなくなったわよ

視てた.jpg

業界用語で言う『しずる感』まで
表現したコノ写真のアップを見よ!
こりゃ〜本当に飲む気しないわ

しずる感まで.jpg

ぴーおば〜さんがこう言ってますが
ぱーちゃん・・・どうなんですか??

むす無言.jpg

ぶらん.jpg


乾く迄は虫さんお預けだね

遊べません.jpg

も〜ぱーちゃん責任とってよ!


むす無言.jpg
反省したの?
すんますうにゃ.jpg

コノ虫って何だと思いますか?
すのたんのママさんは蜂っだって疑いませんが
本当のところなんの虫なのかしら?

ニックネーム ブルースター at 18:10| Comment(14) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大根の目or芽?

kaiwar.jpg

最近の我が家の食材には
貝割れ大根が欠かせない
だって!
おいしいし経済的だし〜
切らなくていいし〜
和食に洋食に料理も選ばないし
いろいろな条件を満たして
人気ランキング上位を独占中!

またまた主人の登場!
素朴な質問が・・
『かいわれって何だ?』
『貝割れ大根って言うくらいだから
大根の芽じゃないの〜』
『あそうか〜朝顔の双葉みたい〜な〜るほど』
と言いかけたところで
カップボードの上で寝ていた兄ちゃんが
ムクリっと起き上がって恐る恐る言った・・・

めがある.JPG

恐がりの兄ちゃんをからかって
意地悪な主人が止め!
『そうだよ〜ギョロっとした目で兄ちゃんを視るかもね』

その瞬間から兄ちゃんは大根恐怖症に!
もし大根が視てたらどうしよう!
しかし大根は野菜だし目があるなんて何かおかしいぞ?
いくらお馬鹿な兄ちゃんでも3日もすると
ダマされた事に気がつきました!

あかちゃん.JPG

自分なりに理解して納得して
やっと心の平安を取り戻した兄ちゃん
今度は私が
『母さんが好きな★千と千尋の神賊し★に出て来た
八百万の大根の神様には目があったよ!』


やっぱり.JPG

やっぱり大根には目があるのか!!!
大根の目の恐怖から未だに逃れられない
パンツマンas兄ちゃんでした

こんなのお好きかしらん?
クリックしてみてネ


猫って意外なものが怖かったりしませんか?

我が家の例では
★床に放置されていたダスキンモップの柄とか!?
腰が引けて近づいて何回もパンパンパ〜ン!って猫パンチ
★ムートンのラグとか!?
遠巻きにチェックして〜絶対にその上には乗らない
★お頭付きのお魚!?
たまには『ワイルドに行きたいんじゃないか』
っと母の親切だったけど
腰引けて食べるどころじゃありませんでした
意を決して数回『猫パンチ』を浴びせて
一目散に逃げて行きました
コノ場合は魚の目が怖かった様です

〜やっぱり〜
!?目!?


ニックネーム ブルースター at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする