揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年11月28日

コニャング(こにゃんギャング2)胡桃の氷点

結局その後
胡桃はルっちゃんベットに
一人舞い戻って来て
ゆうゆうと眠りに付きました

〜この時点での胡桃の氷点〜
ルチルのベットを赤ちゃんと理不尽に占拠
一度は戻って良い母になったかと想わせて
寝かしつけた赤ちゃん達を置き去りにして
再び自分だけルチルのベットを強奪
・・・二重にも三重にも胡桃には氷点がある・・・

そして夜が明けて
・・・今朝の事です・・・

朝1.jpg

朝2.jpg

朝3.jpg

朝4.jpg

朝5.jpg

朝6.jpg

朝7.jpg

ルっちゃんは何時になったら
自分のベットで
ゆっくり眠れるのだろう

最強の母胡桃とその手下コニャング達
・・・先が思いやられます・・・

胡桃こんなに
罪深くてどうするの〜!?

ニックネーム ブルースター at 13:44| Comment(17) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こにゃんギャング

この親にしてこの子供あり
こにゃんギャングを育てた
胡桃ママは偉大かも!?

あたしの.jpg

あたしの1.jpg

あたしの2.jpg

今日はルっちゃんのお水で水遊びも
ルっちゃんのベット回りは
びっしょびっしょになった

nizuasobi.jpg

ごめんねルっちゃん

mari.jpg

ニックネーム ブルースター at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

慈善という仮面に隠された虐待

慈善を名乗る仮面の裏に隠された狂気
300匹を越える猫達の悲惨な末路

現代社会に潜む闇の部分が浮き彫りになった事件です
動物虐待と同罪である事が認識できない精神的疾患


精神病の中で脅迫神経症と云う疾患があります
その行動パターンの中に病的な○収集癖○買い物依存○買いだめ等がある場合その矛先が野良猫や野良犬等はっきり『NO!』と言葉では主張の出来ない物と者の狭間にある動物達に向けられる『動物囲い』と言う症状に現れる事があると言われています恰もボランティアの様にその動物達を集めその家に閉じ込め身勝手に監禁するものでその実態が公になるまでは『可愛そうな動物達を引き取って優しい人』と云う認識で社会において評価すらされる・・・
それは当人を増々増徴させます
狂気に隠蔽された壁の向こうでは悲惨な時間が脈々と流れ哀れな犠牲を生みます寧ろ解りきった虐待より取り締まりにくく犠牲の数は膨らむ一方です


道端で泣いていた
哀れな子猫を抱きしめて
どうしても家族としては迎えられない
悲しい憤りを痛感していた時
あなたは
メリーランドの田舎の木立の中にある
理想的な愛護施設
リンダのアニーミルズ
を見付けました
あなたは優しそうなリンダに
その子猫をあなたに変わって
大切に育んでくれると
信じて託しました

cat_hoarder.jpg

この施設には立入検査が入り愛護法違反で処罰されました
犯人の女性には明らかな精神的障害があり治療が必要でした

■HSUS:米国の愛護団体■
で取りあげられたオリジナル記事はこちらから




これは他人事ではない
人間誰しも魔がさす事はある
私だってこんな狂気に飲込まれてしまわないとも限らない
カッシーとカッシーママのお見舞いに伺った時
スッパゲティーのお安さに取り付かれた様に
買いだめしてしまった
私は大丈夫だろうか?
私には1日1回
必ず我が家の猫達1ニャンづつと
交わす会話がある

『我が家の子になって幸せ?』

幸せじゃ〜にゃいにゃ!
えぇぇぇ〜!?

ひみつ.jpg
*母ピリンその息子パンツマンその娘ぱ〜ちゃん*

俺は信頼されてにゃい
パンツ履かせるな俺を信じろ!
それは無理
(きっぱりっと)

ニックネーム ブルースター at 13:57| Comment(8) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

すったんの秘密


11月23日はステラの2歳のお誕生日でした

ここに登場する
主人公すったんを初め
ら〜くん、すのたん
みんな〜それぞれが
素敵なご家族の元で
幸せに暮らしています

もうそろそろ時が解決した頃
秘密を公開しても
すったんの
〜胸がキュ〜ンとはならないかな〜
ステラは本当はとても繊細な女心の
持ち主だったのです

我が家にパンツマンの長男
ら〜くんが居た頃のお話です
ら〜くんは
お散歩もドライブも
獣医さんだって
ワクチンだってへっちゃら
自信に満ちあふれた少年でした

おれの.jpg

この年齢にして
!この自信とこの表情!

ら〜0.jpg

ら−2.jpg

ら〜1.jpg

ステラとら〜くんは本当に仲良し
出来る事なら私も
この2ニャンの恋を実らせてあげたかった

二人の様子は姉弟の様でもあり
可愛いカップルの様でもあり
この2ニャンが組むと怖いもの無しの
最強コンビとも呼ばれ
破壊王とも呼ばれ
少女Aと少年Bとして
・・・補導された事も・・・
えっそれって
!?ホント!?

らーすったん .JPG

しかし
別れは突然にやってきました
ず〜っと鳴いて
ら〜くんを
呼んで探している
ステラの様子は
私も辛くなるくらいでした

らくん何処.jpg

どこ2.jpg

どこ3.jpg

どこ4.jpg

どこ5.jpg

すの〜それは違うよ
子離れ親離れの時だったんだよ
胡桃ママは
すの〜のことを愛しているからこそ
離れたんだよ自立出来る様に

どこ6.jpg

すったん!?
そう来ちゃいますか
(爆笑)

す&す.jpg

ちょっと勝ち気で
明るいメゲない性格は
みんなを笑顔にするから
やっぱり
すったんの♪テーマソング♪は
『笑点』
だね

ちなみに
自信家ら〜くんの
♪テーマソング♪は
野球
甲子園の応援歌

すったん
すったんは今QPママ
たくさ〜ん愛して頂いて
とっても幸せでしょ!?
ら〜くんも同じだったんだよ

もう淋しくはないよね
悲しくはないよね
すったん


ニックネーム ブルースター at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

美しき兄弟愛+臨界期って何?


なに1a.jpg

なに2a.jpg

なに3a.jpg

なに4a.jpg
なに5a.jpg
なに6a.jpg
なに8a.jpg

なに7a兄弟.jpg
胡桃ママは何処?
何故『たしゅけに』
来ないのでしょうか
(人間の母)

この子達は5週齢です
生後3〜7週齢の頃を『臨世期』と言います
この時期にいろいろな経験をさせ学ばせる事で
物や者そして生活の中で直面していく事柄に対して
臨機応変に対応する柔軟な性格の猫に育てる事が出来ます
ある程度はその個体が先祖から受け継いだ
生まれもった性質も左右しますが
その育つ環境下でそれらを矯正する事は可能だと思います
この事実は同時に
持って生まれた気質と培った性格が根底にあったとしても
生活する環境でまたその個体の性格は変化すると云う事です

お話を戻します
この時期に兄弟や人間や他の動物との共同生活のあり方や
沢山の経験をさせ学ばせる事が望ましいのです
育ての母猫の育て方も今後の性格をかなり左右します
警戒心が強く子猫を守ろうと
過度に威嚇する保守的な母猫の元で育った子猫は
生まれ持った性格が温厚でも同じ様に警戒心の強い
個体に成長することがあります
育ての母猫の影響は如実に現れますので
母猫の性格を確認する事は
性格の良い子との出逢いのチェックポイントです!

人と共生していく為には
子猫は成長の過程で沢山の経験と
より良き教育者が必要なのです

もっと詳しくは
〜私の猫家族の為のバイブル〜

nc.jpg
ブルース・フォーグル著

この本は猫の健康管理の事は元より
その生態から成長過程においての事
餌の善し悪しストレスの事
ホメオパシーの基本から西洋医学においての事
ワクチンの危険性について等々
広範囲に網羅!
入門書としてはとても解り易いですよ

人と共生する様になったとは言え
学名Felis 
猫は猫
人間と共存する事を選んだ山猫達が
自然な選択交配の結果
家猫
学名Felis Domesticus
になりました
でもFelisの頃の記憶はちゃんと
DNAに受け継がれています

学名Homo neanderthalensis
人とは違う種類です

幸せに一緒に暮らすためには
黒ハート基本的な事を先ずは理解しましょう黒ハート
猫本来の生態を十分に理解し
彼らの本質を理解し
その違いを尊重する事
それは彼らと会話出来る様になる近道かも!?

私のお薦めです
♪是非読んでみて♪

ナチュラルキャットケアー
ブルース・フォーグル著


ニックネーム ブルースター at 11:24| Comment(19) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いた♪お徳用サイズのゴートミルク


それと前から欲しかった
ヘルスウオーターシリーズの水入れボール
ぴ〜ちゃんお水喜んで飲んでますよ〜!

はぴー  .jpg

ヘルスウオーターシリーズは
身体に良いと評判のトルマリンの入った食器シリーズです

前の記事でも触れた
メインバーグ社の人間兼用のゴートミルク
お徳用缶です
なんと〜2200円
(本当は3500円〜)
一緒に購入で
送料無し
ポイントもちょっとあったから
お買い得だったと信じよう

ゴートミルクは離乳食のウエットフードに振りかければ
赤ちゃんも大喜びで離乳食を食べるし
風邪を引き易い猫ちゃんや闘病中の猫ちゃん
高齢の猫ちゃんの免疫サプリにもバッチリです
勿論!高齢の猫ちゃんは殆どが腎臓を煩っています
でも
我が家のぴ〜ちゃん
(腎臓病で何度も入院今も自宅で皮下輸液)
が飲んでも大丈夫でした
検査数値に変化は現れませんでした
寧ろミルクとして飲んでくれたので
水分も摂取できて尚よかった様です

■ミルクの作り方■

ゴートミルク 1杯
エスビラック 2杯
液体プロポリス1滴
(アルコールフリー)

この我が家特製の
スペシャルブレンド
胡桃も赤ちゃんと奪いあって
友にゴキュゴキュいってま〜す!


そんな〜元気な赤ちゃん達の最近のブームは
『水遊び』
いつもびしょびしょです
お手ても、あんよも、床も

水遊び.jpg

も〜君たち勘弁して下さいね
何回床拭いてると想ってるの!

わる2.jpg

えええ〜!?

ニックネーム ブルースター at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

元気いっぱい子猫!


放任4.jpg

放任主義2.jpg

放任主義3.jpg

離乳が始まったら
凄い勢いで歩き出す様になりました
元気いっぱいです

胡桃ママは放任主義徹底派だけど
人間の母は心配で冷や冷やです

ニックネーム ブルースター at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

私達にもたまには美味しい餌!?


藍ちゃんとバーティコくんのママさんから
美味しいパンを頂いたので
それに合うチーズを探しにいきました
その弾みでボジョレーヌーボーも購入!
本当はビーフシチューに使うワインを探していたのですが・・・
ま〜美味しいワインの方がお料理も美味しく仕上がるから
いいんですけどね(あ〜出費がかさむな)

見付けたガーリック風味のチーズが
あまりにも美味しかったのでご紹介しますね

フランスのクリームチーズ
これっ!

美味チーズ.jpg
食われた.jpg

うめ〜.jpg

ロブ辞めてくれ〜!

あとは
最近離乳と哺乳が始まった
赤ちゃん達に
皆にもカリカリにふりかければ
免疫サプリになります

ゴートミルク(山羊ミルク)を買って来ました
今度のはアメリカ製で人間も飲める使用です
前回まで購入していた物より匂いもきつく無い感じです
最近風邪を引いてばかりの私にも良いかもね
珈琲のクリープ代わりに入れてみましょうかね
プロポリスも一緒にとったら尚良いかな

哺乳のミルクのブレンドはこんな感じです
新生児=薄め→月齢を増す=濃いめ
とう云う具合にこの調合で
お湯の薄め方であらゆる月齢に与えられます


ゴートミルク1杯

エスビラック2杯

水溶性プロポリス1滴
注:アルコール注出の物は猫は中毒をおこします


我が家特製スペシャルブレンドです
凄〜く喜んでみんな飲みます
ママの胡桃も大好きです!

aka43.jpg

おしゅしゅめですニャ!
凄くおいちい〜よ!



ニックネーム ブルースター at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

初めての離乳食のお味は?

三日月

昨日の夜
母猫のカリカリフードに
赤ちゃん達が
お鼻をひくひくさせていました
もしや!?
これってもう離乳してもいいのかしら?

とっておきの美味しいウエットフード(ペースト状)
アニモンダ社のRafine(ラフィーネ)を舐めさせてみました
このウエットフードは本当に好評で
食べない子を探す方が難しいくらいです
♪詳しくはこちらをクリック♪

Rafine.jpg

ぬぉぉぉ〜!赤ニャン達
食べる事!食べる事!
凄い勢いです
『こんな〜美味いものは初めて食べたニャ』
ま〜本当に初めて食べたんだけど

晴れ

そして一晩あけて
さ〜ゴハンのお時間ですよ〜!
今度はやはりアニモンダ社の
Carny缶(カーニー)をあげてみました
♪詳しくはこちらをクリック♪

83489.jpg

たっ食べない!?
ま〜多少は予測はしていたので
粉ミルクもトッピングしました
でも〜食べない
全然食べないの〜?
これなら〜胡桃ママの
♪ぱいぱいタイム♪だけで結構です
ってドンドンみんな
保育キャリーの中に帰って行ってしまいました
まっ待って〜!

どっち.jpg

『いらにゃい!』

らふぃにゃ.jpg

『・・・』

あ〜あ!
こんなに出しちゃって
仕方がないから
ぱ〜ちゃんとプッ君に
食べてもらおうかな

最近はカリカリオンリーで
ウエットを貰らっていない
彼女達は
〜!大喜びで完食!〜

なんだか心が痛むけど・・・
カーニー缶だって
りっぱなグルメな猫御用達の
缶詰ですよ!

完食.jpg

ごめん.jpg

らふぃ〜ね出せ!


ニックネーム ブルースター at 14:25| Comment(9) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

バナナキャラメルケーキ・レシピ


今日は我が家にお客様がいらっしゃいました
我が家のホスト達は
たくさん抱っこして頂いて
たくさん可愛いって褒めて頂いて
も〜大喜び!
そのお礼に我が家の定番レシピ
バナナキャラメルケーキを作りました
そのレシピをお伝えするのを
すっかり忘れてしまったので
こちらに頂いたお写真と一緒に
UPすることにしました


♪バナナキャラメルケーキ・レシピ♪
材料
ホットケーキミックス
三枚分に対しての格メーカーの分量の
3分の2の牛乳
卵黄一個
バター大さじ二杯
ラムレーズン適量
バナナちぎって一本
★先に粉とバターと卵を入れてかき混ぜます
どろ〜っして完全に混ざったら
ちぎったバナナとラムレーズンを入れてざっくり混ぜる
マーガリンを塗った炊飯器に流し入れておきます

次にキャラメルソースを作ります
★キャラメルソースの作り方
材料
バター
グラニュー糖

テフロン加工のフライパンに
大さじ一杯のバター
グラニュー糖大さじ二杯
大さじ一杯の水を入れて弱火で木ヘラでかき混ぜながら
とろ〜っとする迄かき混ぜなが煮詰めます

出来上がったキャラメルソースを
炊飯器に既に入っている生地にざっくり混ぜて

♪直ぐに炊飯器の早炊きモードで炊き上げます
あとは待つだけ簡単ケーキなのです♪


黒ハート可愛い頂いた愛猫さん達のお写真黒ハート
かなり恐縮しつつも加工して
パンツマンを登場させました
肖像権、著作権の侵害だ〜とかって
・・・訴えないでね・・・

待ってる.jpg

黒ハートまた来てね黒ハート

ニックネーム ブルースター at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする