揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年12月31日

New Year's EVE !


今年の締くくりのEVEは
最近David♪Torn氏から
浮気気味の
Mike♪Stern氏
底抜けに楽しい彼のライヴのDVD

TPC_button.gif

クリックしてみてネ
こんなご機嫌なライヴを生で堪能しながら
カウントダウンが出来たら
最高なんですが!

彼のキュートなニャンコが
めちゃくちゃ可愛い
ジャケットもお気に入りの
Newアルバムもお薦め!

余談ですが
浮気気味の言い訳も込めて
やはりギタリストの
Stern氏の奥様
Leni♪Stern

クリックしてみてネ

leniS.jpg
Wayne Krantz & Leni Stern
Separate Cages

私の大好きな
David・Torn氏は
このアルバムに
マスターリングでですが
レコーディングに
参加しています

Who Let The Cats Out ?

3115.jpg

この猫さんは
コーニッシュレックスかな
デボンレックスかな
ウエーブのある毛並みが特徴の猫種
チャーミング
チェストナットブラウンの毛色
足に少しだけクリームが
入っているのかな?
なんともキュ〜トです
しかし〜猫って不思議な事に
オーナーさんに似るんですよね
この子もスターン氏と似てますよね〜!
我が家を巣立った子達もオーナーさんに
どこか似ています

底抜けに明るくて爽快な彼のギターは
New Year!のカウントダウンにはピッタリ!

最後になりましたが
今年一年
つたない私のブログに
お付き合い下さいまして
心から感謝です
ありがとうございます

素敵なEVEを
My Soul Love !


少し重いけど
・・・ご機嫌な一曲を・・・



ニックネーム ブルースター at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

一日遅れのおめでとう♪

稍誕生日.JPG

稍誕生日2.JPG

くっくんえ.jpg

かける〜!くっくん〜!
え!?
じゃないでしょ
12月28日は
翔くんのお誕生日だったんじゃない!

一日遅れだけど
4歳おめでとう
黒ハートこれからも宜しくね!黒ハート

ニックネーム ブルースター at 16:47| Comment(11) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

コニャング最強!更新出来ない訳・・・

めっちゃくちゃ忙しくて
2ヵ月近くも楽しみに
到着を待っていたCDなのに!?


Tripping Over God
by
David Torn


Tripping200.jpg

やっと手にしたその日から
キッチンの引き出しに
フォークやスプーンなんかと
大切にしまい込まれたまま
早半月が過ぎてしまった

最近になって
やっとプレーヤーにセットして
再生するところまで
こぎ着けました
(苦笑)

しか〜し!
今度は何時も同じところ迄しか聴けない!
それは
・・・何故かというと・・・
例えばこんなコト

いいわ〜っと
聴き入っていると
か弱い猫の声みたいな音源が混ざってる
これって彼のギターの音なの?
Tornさんもご子息も揃って
愛猫家の様だから
猫の声もループしたのね〜?
って
そんな〜ワケないじゃん!

おりら1.JPG

・・・暫くそのまま放っトコ・・・

おりら2.JPG
はいはい解りました
今助けに行きますよ!

おりら3.JPG

あ〜改めて
・・・危険きわまりない高さ・・・
今度は

おりら4.JPG

おりら5.JPG

もう〜
あっちで
遊んできて下さい〜!
とんだお邪魔ムシが
もう一回最初から猫ループ無しで
聴きましょうかね
そして
更新!更新!

おりら6.JPG

エンドレス
更新はおろか
!CDも聴けない!



ニックネーム ブルースター at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

もう幾つ寝ると〜♪

・・・クリスマスの次は・・・

もう幾つ眠と.jpg

どんな夢みているのかな〜?

ニックネーム ブルースター at 04:04| Comment(10) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の白内障

白内障には
■先天性のもの
症状;産まれた時から
(胎児の頃に母猫のお腹の中で何らかの原因で白濁する)
水晶体が白く濁って生まれるものです
(猫ではとても稀)
この場合は網膜に光が届かないので眼の発達が妨げられて
盲目になってしまいます
人間の場合は早急に白濁を取り除く手術をして
コンタクトを装着します
(残念ながら猫にはこの処置は不可能でしょう)
■遺伝的によるもの
いちを常染色体劣性遺伝と言われていますがはっきりしていません
症状:老齢になれば平均3歳過ぎ(個体差がある)から白内障は進んでくると言われていますが、角膜外傷や栄養不良、栄養の片より、病気(糖尿病、FIP、ブドウ膜炎)紫外線や放射線、赤外線、直射日光にさらされていた等の原因が無いにも関わらず若年で白内障が始まる場合
■老齢性の白内障
人間と同じ要因です
年と友に眼の衰えにより白内障になるもの

遺伝的な要因で白内障に成り易い純血種の中では
過去のデータではヒマラヤン、シャム、ペルシャ、バーマン等があげられていますが現在に至ってスタンダードを保ち選択交配を行なってきた純血種全てにその遺伝的要因は存在すると思われますロシアンブルーであってもその例外ではありません
むしろ今日のロシアンブルーはその要因が深まった様にも感じられます
白内障に成り易いという過去のデータの中にシャムがあげられているのなら最近のロシアンブルーの流行のスタンダードを固定するにはシャムの外観が有用でしたその結果はお解りでしょう
シャムの美しい外観と友に好ましく無い劣性遺伝子もロシアンブルーの血脈の中に更に混ざり込んでしまった結果になった筈です

美しい外観という産物を得る為の代償のなんと多いこと!
純血種とはそんな猫です
私はオーナー様に我が家の子猫をお譲りする際には必ずその事をご理解頂いた上でお渡ししております
出来る事なら美しい外観そして丈夫な身体も同時に保てる様にと
常日ごろ健康的な交配計画を心掛けたておりますが
過去のデーターを公開しているキャッテリーは日本には皆無
また猫の交配の歴史は浅く犬の様には公に交配データーや遺伝の検査法も確立していないのが現状です
私達ブリーダーにとって今後の課題は山積みです



私の経験から皆様にお薦めしている事に
ワクチン接種の時の年に一回の健康診断
3歳では腎臓病も心配なので血液検査
是非これに加えて
若い猫ちゃんであっても白内障の眼診断もお薦めします
早めの予防やケアーでその進行をくい止められますよ
眼科専門医を受診する必要はありません
簡単な検査で十分です
獣医さんなら白内障が進んでい場合には直ぐ解ります
もし必要ならその信頼している獣医さんが専門医を
ご紹介して下さる事でしょう
ですから
★信頼出来るホームドクターを持つことも重要です
白内障は予防する事が大切な疾病だとも言われています

■日ごろの愛情の籠った観察でも早期発見は可能です■
1今迄以上に眩しそうにしていないか
2目をやたらと細める
3大好きだった玩具で遊んであげても目で追わくなった
4音に敏感になって今迄以上に怖がりになった
5光の具合で瞳が白く見える時がある
★この様な症状があったら即!獣医さんに直行です
眼の疾患や怪我は白内障に限らず進行が早く
取り返しのつかない事になります

■予防■
*強い紫外線を避ける日光浴はレースのカーテンを通して等の配慮
*活性酸素を押さえる為のサプリ
ビタミンE
ビタミンC
*目に良いとされるサプリ
ルチィン(マリーゴールド)
アントシアニン(ブルーベリー)
*白内障と関係の深い肝臓を強化する為のサプリ
ビタミンB2
乾燥酵母(エビオス錠)
*白内障の進行を押さえる為の点眼薬(獣医さんで処方)

■白内障とはどんな病気■
犬の症例で記載されていますが猫も同様です
詳しく書いあるのでこちらをリンクします


白内障には治す薬はありません
手術には本猫へのストレスや負担がかなり掛かりますし
手術しても白内障はまた繰り返す場合が多い様です
猫は嗅覚と聴覚が発達しています
正常な視力があったとしても人間の様には
視力に頼って生活はしていません
幸いな事に室内飼育で大切に愛されている猫ちゃんなら
例え失明したとしても人間よりは不便は感じ無い様です

ニックネーム ブルースター at 03:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

♪The First Noel♪

クリスマス今日はクリスマスクリスマス

クリスマスイブも我が家は普段となんら変わりない一日
しかし私はここで改めて思う
家族がみんな元気にそろって健やかに笑顔で過ごせる事が
なにより素敵で素晴しい事なのだと

救い主キリストの生誕を祝福する賛美歌
賛美歌103番♪The First Noel
クリックしてみてください


色々なアレンジの『The First NOEL』 が聴ける素敵なサイトです
クリスマスではなくても私は度々こちらにお邪魔しては
癒されていました

チェンバロの音色が大好きな私です
チェンバロのソロのノエルってどっかにないかしら?
カウンターテナーが一緒に唱っていたりしたら最高!
何方かご存知だったら教えて〜!
所有のレコードで沢山好きなチェンバロのアルバムがあったのですが
プレーヤーがないので聴けなくなってしまったのです
デヴィッド・マンロウ氏の絡みのメンバー
(確かロンドン古楽コンソート?だったか)
がみんな好きなんですが・・・残念ながらCDでは見かけません

そして今日のクリスマスも
平穏で暖かい笑顔と友に幸せに過ごせます様に

罪深い私達の罪をあがなう為に
神様がキリスト様をこの世に
使わして下さった事に心から感謝を込めて

Merry Christmas!

氷点ガチガチマイナス一万度くらいの
罪深〜〜〜〜い!胡桃ちゃん
・・・そうゆう事だから・・・
よかったね
クリスマスおめでとう

燃えた胡桃12.jpg

え!?まさか
燃えているの?
悔い改めたの

ニックネーム ブルースター at 07:40| Comment(10) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

なんか〜きっと意味が・・・


きちゅい .jpg

小さいベットに4コニャング
ぎゅ〜ぎゅ〜!

おおきいベットに胡桃ママ
すっき、すっき

ゆったり.jpg

無理がある.jpg

ね〜そうする訳をお母さんに教えて

え!?ただの成り行きニャ〜(汗)
大入りまんぱん乗車率200%

ooiri3.jpg

きちゅいのにゃ〜!

ニックネーム ブルースター at 04:16| Comment(16) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

★ロシアンブルー★飼い主さん探してます★


迷子猫シェイクの情報として
昨日いただいた情報です

純血のロシアンブルーの男の子だと思われます
推定年齢6ヵ月齢以上で去勢されてません
12月11日月曜日夜8時頃
渋谷区の幡ヶ谷3丁目デニーズ付近で保護されました
保護して下さった方のお住まいはペット禁止で
早急にこの猫ちゃんのお家を探す必要に迫れております!
この猫ちゃんにお心当たりのある方
飼い主さんが見付からなかった場合
彼の家族になって下さる方を探しています

皆様どうか
ご協力お願い致します

現状は迷ってしまってガリガリになっていますが
血液検査の結果は白血病及び猫エイズ陰性です
とても人懐っこくよく遊びます!
食欲旺盛!お家が見付かれば
またロシアン貴公子の風格を取り戻す事でしょう!
美しいロシアンブルーです

rb12,11mini1.jpg

抱っこ猫なのかな〜?
私に抱っこされてグルグルいいました
柔らかい毛並みでとっても可愛い子
一日も早くお家が見付かる事を願っています

a_tails.gif

メール連絡先メール
soullovececil@yahoo.co.jp

animatedrussian5a.gifにほんブログ村 猫ブログへanimatedrussian5a.gif

このニャンコちゃんのお家が
一日も早く見付かります様に
共感して頂いたならクリックを
ご協力お願い致します



ニックネーム ブルースター at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

*★*クリスマス会*★*


先ずは嬉しい時にいつも開けてきた
ラベルのクロネコが我が家のバルそっくりの
お気に入りのワインを開けましょうか
ドイツの言い伝えではクロネコが樽の上に乗ると
その樽の中のワインは美味しくなると言われています

・・・猫親戚さんのお口にも合います様に・・・

カッツェ.jpg
ツェラー/シュワルツカッツ/ゼクト/ベアー

これは発泡するワインなので
ポ〜〜ン!って
勢いよく飛んでいくコルクに
一年の厄落としと幸せと健康を願って!

乾杯!

私も含めてお酒は苦手ニャ
の猫親戚さんが大半なので
あくまでも始まりの大砲のつもりでネ!
*注*
私は沢山は飲めないけどその美味しさは
解るつもりでおりますよ〜!

持ち寄って頂いた御馳走に舌鼓
も〜駄目ニャ〜って位に満腹

カッシーママさんからの
♪ジングルキャット♪
のしらべに耳を傾けて
また〜おなかが空いたニャ!

今回はさすがに慣れてる我が家のロシホスト達も
すこし腰が引けていたかな
パンツマンのサービス振りが
すこし足りなかった?

リバティforc.jpg

さ〜て!
もう食べられにゃ〜いってトコで
プレゼントの交換
何かな〜?
わ〜〜い
私にはとっても可愛い
青猫亭の日々のりつねえさんから
携帯出来るアシュトレイ
コレって
私にはぴったり
ありがとう!

プレゼント交換mini.JPG

★少しだけ覗いている白猫のお皿は小太郎くんのママのお店
猫尻大橋さんで入手したお気に入りのお皿です
今は虹の橋にいる愛猫白子にそっくりです!

*写真に一緒に写したネックレスとカードのコト
実は猫親戚のクリスマス会の前の週に横浜の旧友達の
クリスマス会に招かれていました
しかし私は扁桃腺+α喘息に残念ながら
こちらのクリスマス会には出席できませんでした
でも〜!
プレゼントが手元に届いた時はとても嬉しかった〜!

旧友の翠松庵no散歩道のるるさんが一つ一つビーズを繋げて
作ってくれたネックレス
添えられたクリスマスカードはニューイヤーまで続くカレンダー
もう一人の旧友
今もきっと彼女は油絵を描き続けているのかな?
イエス様の生誕の時を描いたクリスマスカード
本当にありがとう!



!SILVER!のぱなさん御用達
コストコ製アメリカンサイズのケーキの登場です!
・・・ちなみにこのケーキ48人前だそうです・・・

6.12.10ケーキ2.JPG

美味しかったです
この甘さがたまらない

そして最後の締めのご挨拶は
コニャング代表のデビッソくんとま〜くん

楽しい時間はあっという間でした
皆様を見送った後
私達は満腹と楽しく騒いだ心地好い疲労感で
バタンキュ〜ZZZ

neteru1.jpg

年末の忙しい中
貴重なお時間を頂戴して集えた楽しい一時
この後の
クリスマス、ニューイヤー'sイブ
そしてお正月
猫親戚の皆様とそのご家族
そしてニャンコ家族と友に
幸多き事を
お祈り申し上げます!
楽しい一時をありがとうございました

心からの感謝込めて
My Soul Love!

holidays.gif




ニックネーム ブルースター at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

俺達のタバンナだ〜!

oyako.jpg

っと締めくくった前々回の記事

案の定
珍事の連続に慌てっぱなしの
我が家でございます

その1
どっからみても
カリカリフードの1粒の様なフンを床に落として
忙しなく掃除機をかけていた母を
まんまとダマました
母は何の躊躇いもなく
掃除機で吸い取りましたとも!
なっ何これ?こんところにチョコ?顔(汗)
がある訳もなく
それは紛れもなくフン
掃除も途中に切り上げて
掃除機のブラシを慌てて洗う羽目に!

その2
深夜ののネットショッピングに明け暮れる母
その横で三日月ぴかぴか(新しい)の見える
早朝から仕事の主人は布団を敷いて寝ています
目覚まし時計を置いて
『おやすみなさい!』
しか〜し
その主人の寝ている布団を
マスタング走法でチーターの如くに駆け巡るコニャング達
『ここは俺達のタバンナだ〜!』
注:タバンナ=サバンナ

顔(泣)コレじゃ〜寝られないよ
・・・でしょうね・・・
コレだけでも十分なのに
続きがまだあって
『これはオレの獲物にゃんだ〜!』
っと
目覚まし時計に襲いかかるコニャング達
お察しの通り
次の朝時計
時間になっても
ウンともスンとも言いませんでしたとさ

時計鳴らなくて危うく今朝遅刻しそうになちゃったよ!
あとさ〜
朝起きると小さな傷が手とか顔とかに無数に出来てるんだよ』
by主人

『アタシなんか掃除機でカリカリだと思って吸い取ったら
フンで大変だったんだからね〜!』
by母

『ここは俺達のタバンナだ〜!』
byコニャング

我が家の2階はコニャング達の
タバンナになってしまった


ニックネーム ブルースター at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする