揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2007年01月30日

ご長寿ラベンダー&平和主義

あのね〜このラベンダーってね
06年12月23日に摘んで来て
お水に挿しました
すごいよ〜何ともないよ!

ご長寿.JPG

もしかして!?
この美味しいお水のお陰かな?

美味い水.JPG

美味しそうにお水を飲んでいるのは
パンツマンです

我が家のニャンコ達は
みんなよ〜く飲みます
水入れのヘルスウオーターの
相乗効果も発揮しているかも
家庭用浄水器で浄水した
アルカリイオン水です
幸い今も結石や膀胱炎などの泌尿器症候群に
悩まされている子は居ませんよ

1Fは今日も至っていつも通り
相変わらずの
コタツの上を陣取る
上ら〜ロブとシマ

上ラー.JPG


レオンくんも何時も通り変わりない
回りに流される事なく
マイペースで過ごしてます
何時も思う事ですが
彼は翔にそっくり
1Fのボスであり
コニャング達の祖父である翔くんです
優しい性格で平和主義者
レオンくんにもそんな風格が
既に漂っている様な・・・
(子猫にして既にオジンくさいとも言うかも!?)

ひどいニャ〜
ボクはオジンじゃニャいよ

leon1.jpg

フンだ!
ごめんね

leon21.JPG

ま〜くんは相変わらず
俄が強い

まくん1.JPG

ま〜くん写真撮るから
座っていいお顔して
コレのニャにが悪い!
はい、はい
じゃ〜その変なお顔とポーズで写しますから


oreninimo.JPG

ワクチン後の後遺症も全然なし
みんなもりもり食べて
元気に遊びます
よかった

ニックネーム ブルースター at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャレマ♪

チャレンジャーリちゃん

チャレマa.jpg

チャレマ
登る事は出来ても
結局
降りられない→救出
チャレマなので
無理して降りて
怪我でもしたら
大変だし
救出って言うより
強制連行だね

チャレマ2.JPG

チャレマ4a.JPG


強制連行に超不満のマリちゃんに
反省の文字は無い
チャレマに増々火がついた様にしか思えん


ニックネーム ブルースター at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ピエール・バルー・・・またもや彼が・・・

最近の私は古の所有レコードのCD購入に
明け暮れる毎日で御座います

ヒットはこれだ!
Le Pollen
by
Piell Barouh

pb1.jpg

実はこのピエール・バルー
ま〜私の古の頃(10代)
ライブにも行きました
とても良かった
場所も最高
目白の椿山荘

中休みは一緒に一服

喫煙所にはバルー氏も一緒に座って一服して雑談
なんとも〜和むこと
その時頂いたサインです

Ami fie.jpg

Ami Fie
ありがとう

私が行くのはいつもこんなライブばかりです
奏者もご一緒に寛いでるって感じの和んだ雰囲気

懐かしいです
行きたいな〜また

想っていたら
見つけた
コレ
私がNY在住なら即チケット購入するでしょうね

David Torn
Tuesday April 17
9:30 PM
$20.00
(しかも!?たったの20ドルよ〜!)
行きたぁぁい!

すっかりロマンスグレイの風貌のDavid Torn氏
でもどうやら
彼らしいギターは健在のご様子です
しかし
お身体がとても心配お元気なのかしら・・・

・・・そう言えば・・・

ds.jpg

どうして
何時もシルビアン氏

しりとりみたいに
好きな人たちのお名前を言って遊んでいる声が
このアルバムタイトル曲『花粉』には入っています
確かシルビアン氏は
詩人ジャン・コクトーを2回言ってしまって
バルー氏に『また!?』
・・・って言われていた様な・・・
詩人ジャン・コクトー
シルビアン氏同様
私も2回言いたくなるくらい
大好きな人です
彼は単なる詩人では片付けられない
スーパースターなのです!
その人生観
苦悩しつつも何処かお茶目さん
お友達もみんなスーパースターです
ピカソにアポリネール
サティにストラビンスキー
ニジンスキー
元祖フランス版トンガリ系
何で読んだのか
定かではないのですが

ある戯曲を劇場初公開の折
ピカソ舞台美術
サティかプーランクかどっちだったかが音楽
勿論書き下ろしはコクトー
あんまりトンガリ過ぎて(前衛的すぎて)
オーディエンスは理解出来ず怒ちゃった
物が飛んできてピカソに命中!
ピカソ負傷流血なんて事があったらしい・・・
お手伝いに来てたアポリネールにだったかな〜?
何れにしても今考えてみれば
凄過ぎる夢の共演なのにね

ニックネーム ブルースター at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

マリちゃんの箱

こぶんa.jpg

こぶん1.jpg


こぶん2.jpg
mamoru12a.jpg

あれ?あれ?
君達!?

mamoru22.jpg

聞かなかった振り
・・・何とも頼りない・・・

こぶん3a.jpg

『マリちゃんの箱・・・』




♪おまけ♪Mikeくん
ニックネーム ブルースター at 14:44| Comment(12) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ワクチン二期目無事終了!

私がナーバスになる事柄の一つ
ワクチン接種
ワクチンを接種するという事は
身体の中にウイルス株を植え付けると云う事です
それは死滅ウイルス(不活化ワクチン)
型を代えて感染の危険を抑制したウイルス(生ワクチン)です
でもやはり身体に異物が入って来た事には変わりありません
その異物と戦って勝利してりっぱな抗体を獲得出来るかは
個体差があります
しっかりとした体力がなければワクチン接種そのものが
病気感染のきっかけをつくり命取りにもなりかねません
アシュバンド(定着材)等にアレルギー反応を起こして
重度のアナフラキシーショックに陥った場合は死亡する事もあります

薬剤の副作用
(1994年のイギリスで発表されたもの)
■外用殺虫剤_____104
■生ワクチン_____49
■不活化ワクチン___17
■麻酔剤_______17
■抗生剤と抗真菌剤__14
■駆虫剤_______9
■非ステロイド系消炎材5
■コルチコステロイド_1
■その他薬剤_____23

ねっ!?
この通りなんです!
だから弱った子や子猫
または老齢の猫にワクチン接種をする時は
とても注意が必要だと私は思います


otukare.jpg

とっても不思議なコトなんだけど
こうして〜それぞれ眠る時は
決まって子宮に入っていた順番で
くっついて眠るんですよ〜♪


やはりみんな怠いよね

マイクチク1.JPG

マリチク1.JPG

いいこチク.JPG

・・・しかし・・・
我らが
俄が強いま〜くん
無駄あがき中
え!?マリちゃんまで

がんばる2.JPG

とうとう
ま〜くんも
力つきた様です

あそびたい.JPG

マイクくんは
おもちゃを枕元に置いて
力つきちゃったのね

そのぼうね28.JPG


感染の潜伏期間は3〜4日
3〜4日目に症状が出て来ます
怠そうに寝てばかりいる
涙目や瞼が腫れる咳や下痢などがある事もあります
(症状が酷い時は即接種病院に知らせましょう)
この頃を大切に乗切って
湿度や室温に注意
食事もあんまり過度に食べさせない
(下痢しやすくなります)
一週間は気を付けて経過観察
その後何事もなければ
しっかり抗体を味方に付けた事になります

みんな頑張ろね!

oyako.JPG

母猫胡桃と人間の母である私とで
ちゃ〜んとこの日迄
大切に育てて来ましたから
★きっと大丈夫★



ニックネーム ブルースター at 16:52| Comment(8) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

シマが〜!

またもやお昼ゴハンを強奪された今度はシマに!

私の大好物
炊きたて
ほっかほっかごはん

こんがり
焼きたらこ

たらこ.jpg

テーブルにこんがり
いい感じに焼き上がった
たらこを置いて
ちょっと目を離した一瞬
2つあった
たらこの
大きい方

が無い!
??〜あれ〜??
あっ!シマが食べてる!

SIAM.jpg

SIMA1.jpg

SIMA2.jpg

SIMA3.jpg

兄ちゃんまでそんな事真似しないで!

結局
残った
〜小さい〜
たらこ

たらこから目を離した隙に作った
大根葉&たらこの炒め煮

お昼ごはんとなりました

tarakofuri.jpg

何で私が小さい方なのよ!
おのれ〜!
シマゆるさん!


もしよろしかったらレシピです
お弁当にも常備食にもお薦め

■大根葉とたらこの炒め煮■

大根の葉
(すてちゃう大根の葉っぱ)
水洗いして
こぶち切りにする
さっと熱湯にいれて15秒
笊にあけて置く

たらこ×一房(適宜)
焼いてあっても生でもOK
結局あまったものの使い道って云う事です

鷹の爪一本
輪切り小さくね

ごま油とサラダオイル半々で
大根葉を炒めます
鷹の爪をいれます
たらこを入れます
ヘラで崩しながらさらに炒めて
酒大さじ1
醤油大さじ1
味の素を適宜
水分がなくなったら出来上がり
*みりんや砂糖を加えてお好みのお味に仕上げて下さってもOKです



ニックネーム ブルースター at 16:44| Comment(14) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念撮影・・・あれ?


猫(笑)ハイ!チ〜ズ!猫(笑)

記念ハ真.jpg

あれ〜??

Polar_Ice_3_3_months11.jpg

君は迷子なの?
ママは?パパは?
お名前は?

・・・困ったはね・・

Polar_Ice_2_3_months21.jpg

〜じゃ〜
うちの子になって皆で
!仲良く暮らそうか!

ニックネーム ブルースター at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

頼もしい?マイクくん

飛行機にペットを乗せる時は国内線は全て空調完備の整った貨物とは別の場所に航空機適応キャリーに入れて乗せる事に決まっています
(国内線はどうして機内持ち込みが適応しないのかな?)
実は今回2ニャンは飛行機に乗って新居に旅立つ予定でした
その際一緒のキャリーに入れて初めての飛行機の旅少しでも不安感無く旅させたいと原則的には1ニャンを1キャリーにとは決まっているけれど合わせて4キロ未満の子猫を一緒にキャリーに入れてはいけないものか?航空会社に問い合わせてみました
・・・答えはNO!・・・
ペットの安全確保の為に1ニャン1キャリー徹底らしいです
なんの安全?ペットだって快適な空の旅を要求していいのでは?

以前にも検疫の制度の件で掛け合った事もありました
それは個体識別の為のマイクロチップが何らかの理由で狂犬病ワクチンの後に埋められたものであったら狂犬病のワクチンン1回目は無効になるのか?
・・・なる・・・
その場合は狂犬病のワクチンを3回受ける事を避けられない
しかし個体識別の為のマイクロチップでしょ〜!
後でも先でも個体識別は出来ているじゃないですか!
でも〜決まり事なので
・・・NO!・・・
この検疫は狂犬病を日本国内に持ち込まない為のものマイクロチップ後か先かがなんか影響あるの?

私の大好きなギタリストのDavid Torn氏も公演先から急病で帰国の際ギターを手荷物として税関を通す為の書類を用意するのが間に合わずこの日ギターと一緒に空港を出られない事が帰国した現地で解り激怒して4時間空港に座り込みで異議申し立てをしたそうです
糞忌々しいお役所仕事だ!って怒っていましたが本当に同感です
本質を見極める事無く只決まり事で物事を受理しようとする体制には本当腹が立ちます!

結局この2ニャンのママさんは
キャンセル料が掛かっても
この子達の為ですっと飛行機をキャンセルして
新幹線に変更して下さいました感謝致します
______________________________

■検疫制度■日本に狂犬病発生地域から猫を迎える場合
@マイクロチップを埋めて個体識別
A4ヶ月以上の個体に狂犬病のワクチン不活化一期目接種
B31日後狂犬病ワクチン不活化二期目接種
C抗体検査*検査結果が抗体基準に適応した基準を満たしていればその日から180日間の現地拘留後日本に入国する事が出来る
______________________________

そんな優しいママの元に
マリちゃんと一緒に迎えて頂くマイクくん

M,M1.jpg

MM2.jpg

MM3.jpg

MM4.jpg

しかし先を越して
悠然とマイクくんの前に
立ちはだかるのは
ま〜くん

MM5.jpg

MM6.jpg

m〜1.jpg

ま〜くんは
負けず嫌いで熱い男!
この性格って
お婆さんのぴ〜ちゃんに似てるかも?

MM8.jpg

なんだか〜
この憎めない頼りなさとメゲない性格
〜愛しい誰かを思いだすな〜
それは紛れもない!
君の父パンツマン

鳥さんにも惑わされる事無く
冷静にこの状況を見定めていたレオンくんは
冷静さと優しさを兼ね備えた
石橋を叩いて渡る性格・・・
可愛いお顔も似てるしね
癒し系なこの性格は翔お爺さんだ!?
自分のお誕生日忘れちゃうくらい
ぼ〜っとしてるとも言うけどね

leon1.jpg

leon2.jpg

マリちゃんは最近
回りに動じない性格になってきました
存在感に満ちあふれていて
結局は頼りない男兄弟をまとめてる様にも見える
頼りない翔を助けて女ボスにもなった経験がある
控えめだけど芯がしっかりした曾お婆さん
わ〜ちゃん似なのかも?
やっぱ〜ロシ♀は強いんだ

MM71.jpg

マリちゃん
とんだ災難だったね
寝直せば
〜おやすみ〜


ニックネーム ブルースター at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | aim for high ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

マリちゃんにやられた〜! !

今さっきのコト
くだらな〜いコト思いついた
私がお馬鹿だった事は
言う迄もないけど

このチャレンジには
絶対の自信があったのよ!

〜それはね、あのね〜
三食弁当をコニャングのお部屋で
完食すると言う
チャレンジ
くだらない!なんて言わないでね
みんな
ねんねの時間にはいったし
PC見ながら音楽聴いて食べましょ〜
って
思い立ったのよ
寝てるし〜平気よ
例え起きても
交わす技は心得ているし
再三のコト近所から苦情きそうな音量で
音楽掛かってるけど
微動だにしない位の熟睡中だし

あら?
少しだけコニャングの
お鼻がヒクヒクしてる!?
胡桃が来て催促
そんなの軽くあしらってチョロいもの
ルッちゃんも来たけど
NO!の一声に直ぐ諦めた
・・・し、しかし・・・
NO!の一声に
コニャング達が一斉に起きてしまった
三食弁当めがけて襲って来た〜
バタリアンかゾンビの様!
ひひぇぇ〜〜!
正面から来るゾンビ子ニャンにはなんとか応戦
しかし肩乗り作戦に出た
マリちゃんゾンビの
小さなお手手のパンチの不意打ちが命中
その威力たるや
大切な三食弁当が宙を舞った!
きゃゃ〜〜!
無惨に床に散らばる
鳥そぼろと黄色いタマゴ
ピンクの生姜
群がる
グレーの猫ゾンビ達

なんて〜綺麗なの!
まるで印象派の絵みたいよ床が!

モネ?
msuiren4s.jpg

スーラー?
seur05_small1.jpg

口にすると辛いから生姜だけ急いでひろって
ダスターをとりに走る!
もどって来てみたら
ない!
そぼろもタマゴも跡形も無くない!
なんてキレイなの〜床!
(違った意味でキレイ)

ありがとね
片付けておいてくれたのね
拭く必要なかったじゃん
ダスター要らなかったじゃん
(溜息)

IMG_00301.jpg

マリちゃん
ありがとうニャ
思いもかけないプチランチだったニャ
また宜しくにゃ

ま〜くん期待しても
も〜2度と
ないって!

ニックネーム ブルースター at 13:01| Comment(12) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

子分になりました!

あたち今日からルッちゃんの
子分になりまちた!

IMG_00191.jpg

そんにゃ〜はなし
聞いてにゃいよ〜!
仲良しのレオンくんが急いで
異議申し立てに来ました

マリ.jpg

マリちゃんの言い分
だって〜マリちゃん最近
レスリングとかの
男の子の遊び
嫌いにゃんだもん!

IMG_00211.jpg

・・・なんだって・・・
それじゃ〜仕方がないから
ま〜くんと仲良く遊べば
レスリング・チャンプのマイクくんじゃ〜
レオンくんは
直ぐ負けちゃうから遊べないもんね

ま〜くんとレオンくんの2兄弟は
力関係が同じ
だから
常にライバル意識を燃やしてます
力関係が同じでも
常に小競り合いが勃発するけどね

ライバル.jpg

関わりたくないマリちゃんの気持ち
なんだかよ〜く解るよ
でも結局は
みんな仲良しなんだけど

370.jpg

あれれ?
マイクくんが来ないよ
まんまる寝んねか
可愛い
どんな夢みてるのかな?

ねんね.JPG

マイクはとってっも強い!
そして
運も強くって
ラッキーボーイ
最近お顔立ちが
凄〜く
ゴ〜ジャスになって来たの
大きなお耳
お目目
コートもベビーコートが抜けて
綺麗なティッキングがキラキラしています

mikewp.jpg

君の事
ハンサムボーイだって
噂してたんだけど
・・・でも・・・
その寝起きのお顔じゃね〜



ニックネーム ブルースター at 16:21| Comment(16) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする