揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2007年04月30日

パンツマンおめでとう!


今日4月30日は
パンツマンことリバティくんの
お誕生日だ〜!
一緒に生まれた姉妹たち
★☆メイちゃん
★☆リリィちゃん
★☆カノンちゃん

みんな〜おめでとう!
みんな元気で素敵な3才を過ごしてね

それから
なんと〜!
パパのパンツマンと同じ日が
お誕生日だった愛娘、愛息子達

yorkbirth.jpg

cassis.jpg
BirthNicola275.jpg

vertigobirth.jpg

はっぴー.jpg

Happy Birthday!

ニックネーム ブルースター at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

★ペルちゃん更生中☆

いや〜でつばかでつ
大バカでつ〜っ!
ばかでつ140あ.jpg

よかったら見てね!
■トップレディ養成講座 受講中■
〜☆★〜
YousoFa.jpg

ニックネーム ブルースター at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

不名誉な噂でつ


fumei.jpg

ちょっと最近
意地悪なま〜くんが
発見した事実!
それは・・・
ペルちゃんがずん胴!だって事

続きはこちら

■君達には血の繋がりあるよね?■

☆★So Funnys!★☆
YousoFa.jpg

ニックネーム ブルースター at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

キングofばかでつ1世の肖像公開


かわいいま〜くん&ペルちゃんかわいい
健在で〜す

YousoFa.jpg

しかし最近ボケてる
ま〜くん
良かったら見てね!

■King of Bakadetu■

king of bakadetupo.jpg

□■キング of ばかでつ1世の肖像■□
お手を触れぬ様にお願い致します

ニックネーム ブルースター at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

Nora猫演奏家

るるさ〜ん!
ふらりと立ち寄りみかけたので・・・
前にくれたハムレットってコレの事だった?

猫のシェイクスピア劇場

ピアニスト通り越して
ショパンの様な作曲家な

猫ピアニストさん
だったよ送ってくれた2つとも・・・
実はず〜っと気になっていたのよ
ハムレットってって!?

しかしクラッシックピアノの練習曲
未だに拒否反応です
メヌエットだっけこの猫さん最後に弾いてる

木曜日の夜7時!
せっせっと通って来るピアノの先生に私は憎悪を
めらめら燃やしていました
やりたい事に観たいテレビ番組あるのよ
私にはピアノなんか弾いている暇はないのよ〜忙しいのよ〜!って
ああ〜観れないの!ああ〜なんてムダな時間なの〜っ!
嫌で嫌で嫌で大嫌い!ピアノ
今もクラッシカルなピアノの旋律に特に練習曲に拒否反応・・・・

そういえば・・・
バッハ先生の大切なバッハの唇にピンクの口紅事件って
知ってた?体育館みかん事件ばりの珍事件だったみたいだけど・・・

ちょっと疲れ気味で思考能力無くなってま〜す!

*注釈*
私の通った中学と高校(幼稚園からある学校なんで)
〜の音楽の先生はバッハが大好き
他は音楽じゃないとか言って
バッハバッカ(!?)しか聴かせてくれなかった
その先生の大切な音楽室にあるバッハの石膏象にある日
ショッキングピンクの口紅が!?
君に胸キュンキュ〜ン!(位の時代の話だったかと)
怒ってその先生授業ボイコット
単位くれない!

体育館みかん事件
ある日の朝・・・
第二体育館の屋根に給食の『みかん』がのかっていた
どうやら放課後の犯行だったらしい
どうしてあんな〜所にみかん!が・・・
礼拝の後の全体集会で教頭先生激怒!
このまま放っておくと
体育館のトイに詰まって
大変な事になるらしい(困惑)

誰なの〜こんな事したのは!?


ニックネーム ブルースター at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

しゅん膜はどうして出るか?

知らなかった事を知りました!
胡桃ちゃんの体調が好ましく無く
しゅん膜も出てしまって
踞って動けなくなってしまったのです

早産なのかと思いましたが
どうやらそうではなさそう

何が原因かは解らないけど
脱水していて過労している事が血液検査で解りました・・・
皮下輸液で様子を観る事になりました
ほどなくして食欲も出て
しゅん膜も出なくなりました

しゅん膜が出るって事は調子が悪い事ではあるけれど
どうして出たままになるのか?
神経系の疾患でも出る事あるけれど

一般的に調子が悪くなって出るしゅん膜は・・・

脱水すると身体の張りが無くなって眼球も凹んでしまう
すると
しゅん膜も出たままになるのです

目を開いた時にはしゅん膜に対して半円状に眼球が
張り出すからしゅん膜は押されて引っ込むんですって

調子が悪くなって脱水してしまうと
目を開いても眼球が凹んだままになっているから
しゅん膜も出たままになってしまうのです

漠然としゅん膜が出る事=調子が悪いとしか
恥ずかしながらコノ原理今迄知らなかった!

胡桃ちゃんは昨日は獣医さんでは『されるがまま』無抵抗でした
怒って大騒ぎになって点滴出来なかった事があるくらい
注射嫌いな娘だったのに・・・

でも今日は皮下輸液を嫌がる元気が出て来ました
ほ〜っよかった〜★

今日は一日一緒に胡桃も私も大好きな
癒し系Bebo&Tornを聴いて
テレビを観て過ごしてます

フォトライブラリ - 3191.jpg

ニックネーム ブルースター at 06:06| Comment(8) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

結石症の治療中に死亡した例

結石治療薬及び予防薬である
LD-メチオニンの副作用と考えられる症例が
北海道大学獣医学部から1985年に獣医会誌に
発表されていました

我が家の子に思い当たる節があったので
とても興味深く通読しました

発端はここの病院に他院にて三週間前から
『ストラバイト結石による尿閉塞』で
『DL-メチオニン』の投与を(3g/一日)三週間続けていた猫を
診察した結果、その後の治療の甲斐もなく極度の貧血により
死亡した症例から安全な料だと云われていた料においても
DL-メチオニンの毒性の懸念を抱きこの症例に携わった医師達が
■下記の実験をし結果を発表■しました
健康な二キロ〜三キロの猫3頭に(4g/一日*2回に分けて)
DL-メチオニンを投与後18日〜20日後には
ハインツ小体性溶血性貧血の末期症状に陥り廃絶状態となったもの

この2キロの♀猫
3キロの同腹兄弟の♂猫達
推測では母猫とその息子達かな

この結果を知らしめてくれた
親子の犠牲を痛む思いを心中に
獣医師の処方が無くても安易に手に入る
この尿結石予防薬DL-メチオニン製剤の取り扱いに注意したい

またこのDL-メチオニンは一般食のドライフードにも添加されている
勿論!処方食にも添加されている
ストラバイト結石症になれば獣医師からも
単独でこの製剤の処方をされるだろう

0.5〜0.7gの摂取は問題無いと各メーカーは主張するが
個体差の状態により分解されず体内に一定量を越えて蓄積されれば
同様の症状を示します
私達が過去のこの様な症例の知識があって
我が子の状態を観察出来たなら
この発表を導く結果となった我が子を失った
飼い主さんの様な事にはならいだろう

獣医師もこのDL-メチオニンと貧血の因果関係について
もう少し詳しい知識と注意深さがあったなら
飼い主にその旨伝え手遅れになる前に何らかの処置が
出来た筈だと思う

詳しくはこちらの■サイト■から
下記の表題を選択してファイルを開いて確認してください

■DL‐メチオニンによる
猫のメトヘモグロビン血症を伴う
ハインツ小体性溶血性貧血
日本獣医師会雑誌
38巻9号 p.568-571 (1985-9)


知識が脳裏の片隅にあったなら
失わなくてすんだ愛しい命

ニックネーム ブルースター at 14:19| Comment(3) | TrackBack(1) | ハインツ小体性貧血症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどり君不評・・・

ぱ〜ちゃん、ぷっ君、サリーちゃん
ぴ〜ちゃんのお部屋は女所帯だし
強そうなマッチョなくまさん
みどり君が居れば心強いかと思いきや・・・
こんな所にへんな奴が居ると
いきなり不満気なお顔

fuman1.jpg

suman3.jpg

も〜ここはウルフェンの場所なんだからね(怒)
因みにウルフェンってコノ子の事ね

fuman4.jpg

戻しても戻しても
ぱ〜ちゃんが持ってくから
ぱ〜ちゃんにあげました
ぱ〜ちゃんのペットです

ぱ〜ちゃんの考える偉い順
1おば〜さん
2ぱ〜ちゃん
3ウルフェン
4番目が・・
ぷっ君、サリーちゃん

fuman2.jpg

ぴ〜おばあさんも不満・・・
なんでこんな所に
こんな奴がいるのよ〜!
勿論!
ぷっ君もサリーちゃんも
不信感満点に不満

fuman5.jpg

ぱ〜ちゃん
そんなに嫌わなくても・・・

fuman6.jpg

みどり君・・・

みどり君が何故?
ぱ〜ちゃん達のお部屋に
来てしまったのかは
■こちら■

ニックネーム ブルースター at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

にこ&すったん健在!

楽しみにしていた
にこ&すったん
ご訪問の日がやってきました!

ニコラくんも
すったんも変わりなく元気で明るくて
コートもピカッ!お目目もキラッ!
満ち足りていて幸せそう

sutan2.JPG

久々のすったんモ〜ド満喫
ひょうひょうとしたニコラくんも
変わってないプチお笑い系・・・

sutan1.JPG

変わった事と言えば
ニ猫と一人間の家族同士
分かち合うスペースがかなり
猫さん寄りになっていた事かな・・・
ま〜コレは多数決で仕方ないですね
双方の違いを理解し合い節度を弁えた
愛情関係と信頼関係が築かれて
一緒に居てとっても心地い良かったな

健康優良児+プチお笑い系健在に
かわいい花まる進呈!かわいい

satan3.JPG

お近くって事もあって今回ご一緒した
スノタンのママasぱなさんの素敵なお土産
キャットニップ・マット!
大喜びで寝転ぶニコラくん
最初は取り合いでチョットした親子バトルもあったけど
すったんが先ずはニコラに譲って
その後ニコラくんの観てない隙に
ちゃっかりすったん所有になって
バトル無事終結・・・
流石はニコラくんの実母すったん
心得ていました(笑)

今回のご訪問で私が一番嬉しかったのは
なんら変わっていなかった
屈託のない満ち足りた
子猫の頃から変わりない
すったんのこの表情です
これは一重に迎えて下さった
ご家族の愛情の賜物です
ありがとう心から感謝です

sutan4.JPG

太り過ぎ?って心配だった
すったんでしたが・・・
ニュータリング後8ヶ月経過の
このプロポーションなら全然OK!
(これ以上は不味いけど)
問題無し!+健康優良児!
かわいい花まるを進呈!かわいい

とっても楽しかったです
ありがとう感謝を込めて
Thank you for Everything
My Soul Love !

ニックネーム ブルースター at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

胡桃ベット

!ご存知!
再びPCサイドに設置した
胡桃ベット
・・・しかし・・・

胡桃ベット.jpg

えぇぇ〜!ペルちゃんは
・・・ルチル・・・

胡桃ベット3.jpg

ペルちゃんは何処なの
・・・ペルちゃん・・・

胡桃ベット2.jpg

ちょっと〜これって
おかしくないですか?
・・・ま〜くん・・・

胡桃ベット4.jpg

どうなっても
・・・知らないよ・・・


ペルちゃんがあまりにも可哀想だったから
ま〜くんをペルちゃんのところに連れて行きました
そうしたら・・・
ペルちゃんプイッと胡桃ベットに来てしまいました
これは相当怒ってるね・・・
どうするま〜くん!?

意外な事の顛末はこちら
ニックネーム ブルースター at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする