揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2007年06月08日

カリカリの保存ってどうしてますか?

カリカリフードは性質上酸化しやすい事はご存知ですよね

酸化防止剤は猫の健康上最小限度のものしか入っていません
酸化防止剤の代わりとしてビタミンEとビタミンCを使用している
完全に保存料0のカリカリフードに至っては室温で保存したら
本来なら10日前後で酸化が進みます

酸化したフードを食べていれば
イエローファット(黄色脂肪症)になってしまいます
または酸化した事により性質が変わってしまった食品は
環境ホルモンの様な影響を与えて
猫にアレルギーの様な症状を起こさせることもあります


暑くなってきてじめじめ梅雨がやってきます
皆さんも今一度カリカリの保存法を見直してみては如何ですか?

私はこんな感じですが・・・
一番いいのは小袋入りのフードを購入する事ですが
我が家は大家族なのでエンゲル係数の関係もあって
そうは行きません・・・

保存.jpg

超プレミアムフードのカリカリを選んでも
酸化してしまったら寧ろ害ですからね
腐ったものを食べさせたら即命取りです

フォトライブラリ - 4001.jpg

保存2.jpg


今一度!梅雨時前のコノ時期です
しっかり保存には気をくばりたいものです
        っと自分にもかなり言い聞かせてます

oichi.jpg

ニックネーム ブルースター at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ひさびさ再会!

★ば〜てぃこくん&藍ちゃんに逢ってきました★
再会早々怒られたらどうしよ〜!
っと想っていたけど

いらっしゃい.jpg

よかった・・・平気だったよ
そんな訳で
私とば〜と藍のお留守番タイムが実現
しわせな時間を
人気者のば〜くんと藍ちゃんを独り占め
フッフッフッ

おもてなし.jpg

お姉さんの藍ちゃんはプライドがあるから
そこまでフレンドリーにはしてくれなかったけど・・・

ちょこん.jpg

素直じゃないんだから
あまのじゃく
これは赤ちゃんの時から同じだね(笑)

至福の時間はあっと言う間
みんなが帰ってきました

okaeri.jpg

ば〜くん偉いね!
お出迎えですか

持ち物検査にも余念が無いです
なんかいいモノ入ってますか?

もちもの検査.jpg

藍ちゃん・・・
まだやっているの?

あおしつこい.jpg

美味しいランチにお夕食まで!
本当に感謝です

でも一番嬉しかった事
藍もバ〜ティコも明るくって元気だったこと!
満ち足りているからこそ内面から
輝くピカピカのコート!

幸せにして頂いている事
手に取る様に解る
たくさ〜ん愛して下さって
パパさんママさんお兄ちゃま
本当にありがとうございます!


またね.jpg

とっても楽しかった
また遊びに来てもいいですか?


ニックネーム ブルースター at 11:10| Comment(12) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お風呂嫌いと好きの分かれ道って?

今日ペルとま〜くをお風呂に入れてみました
両者初体験だったのですが
ペルもま〜くも全然平気だった
ま〜くんは風呂好きだった
スノーと同じ血を受け継いでるから解る
ペルちゃんも大丈夫だった
ペルちゃんのママやパパはどうなのかな

すったんや胡桃の様に梃でも嫌だ〜!
と反発する子はどうしてなんだろう
ま〜くんは胡桃の息子なのにね・・・不思議

生まれた所は各自違っても
同じ環境で同じ様に暮らしているのに・・・


okotteru3.jpg

エアコン下のケージで自然乾燥中のペル&ま〜く

okotteru1.jpg

むしゃくしゃ発散!やっぱりお風呂はストレスだよね

okotteru2.jpg

でもカリカリを入れてあげれば素直に食べるペル&ま〜く

kannkeinai .jpg

あたしは関係ない!っと言わんばかりの
高見の見物ルッちゃん・・・
さ〜それはどうかな?

晴れ
良かったらコッチもみてね
フカフカお風呂上がりの
ペルちゃん&ま〜くん

■お風呂★初体験■
☆★SoFunnys!★☆
YousoFa.jpg


ニックネーム ブルースター at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

あんぐり〜いんち♪

今日はま〜くんのリビングデヴュー練習日!
1時間くらいかな一緒にリビングで過ごして慣れる訓練です
ノンタンや翔やパンツマンの待っている他大勢の住んでいる
スラム街左ハゲが言い出しました)体験の一時
私はその間人間の餌の仕込みに余念がなかったけど
如何にせん!ま〜くんのワンパク振りに
振り回される結果とあいなりました

相手にしてくれたのはパンツマンと翔だったけど・・・
翔もかなり振り回されて手こずっていました
パンツマンは途中で飽きて昼寝しちゃったし
他のメンツは至ってみんな無視!でした(爆笑)

そして
赤ちゃん達は子供部屋デヴューしてましたが

スラム街は落ち着いたので
赤ちゃん達の様子を見に行くと・・・
胡桃の仕業なのかな〜?
♪ANGRY INCH♪がガンガンかかっていて
赤ちゃん達は大騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さわぎ1.jpg


♪ANGRY INCH♪は
Hedwig and The Angry Inch って
性転換手術に失敗して波瀾万丈な人生を送る
ロック歌手のミュージカルの映画の挿入歌です

コノ曲の歌詞なかなか好みなんだ〜!
♪6インチから5インチ消えて1インチになった
♪怒りの1インチ〜〜!大好きな曲だわ〜

でコノ曲が大音量でかかっていて
玩具にカリカリ散乱
何故か赤ちゃんの小さなトイレには大きなフン

BGMは奴ら自らかけたDVDです
次の曲になちゃってるけど
その模様を動画に収めてみました




恐れ知らずの子ニャング大暴走!

さわぎ2.jpg

さわぎ3.jpg

さわぎ4.jpg

みんな胡桃に同感だわ〜!

ニックネーム ブルースター at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ワキワキいる〜!

ニックネーム ブルースター at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こねこ


ハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート
ボクの初恋?
ハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート
おねいちゃんが
ちゅき〜!
おねえちゃ〜ん!まって





ClapパンチBadClap
男はつゅよくなくて
はいけにゃい〜!
ClapパンチBadClap
オレはいちゅかトラを倒す!




ニックネーム ブルースター at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

TheごはんTime

ハグ、ハグ、モグモグ
クチョ〜クチュ
メニューは
デビフ子猫の離乳食withヤギミルク・ソース



りべらちゃんは
そろそろデザ〜トかしら・・・




胡桃ママのぱいぱいタイムは
今ではお楽しみのデザ〜トTime
晴れ至福のスウィーツ晴れ

*画像が悪くてminiサイズとっても観難いです目を悪くしないでね


ニックネーム ブルースター at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不機嫌でつ・・・


赤ちゃん達に手一杯で
ペルちゃんの抱っこが少しだけ減ったら
ホ〜ラ!この通り




ニックネーム ブルースター at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

子供部屋デヴューだけど・・・

うぉぉ〜!
何と言う小さなツブラな瞳
(今迄みた事もない程の小さなお目目)

つぶらな瞳.jpg

しかしそんな瞳の
お★様も
ペルちゃんとま〜くんには
通用しない様です

p&M2365.jpg

こ、、こわい、、、


ペルちゃん曰く
ちいさい
うるさい
くさい
うざい。。。でつ。。。

ま〜くん曰く
胡桃ちゃんはオレのおか〜さんなんだ
ず〜っと貸し切り状態で
独り占めするなんて許せない!

ですってさ

ルッちゃん曰く
気が重い。。。。
ニックネーム ブルースター at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

みんな個性が出て来た!

★べぼっち★
一番大きいけど一番の甘えん坊
甘えん坊はパパそっくり
お顔もパパそっくりみたい

bebo.jpg

☆りべら〜る☆
一番小さいけど一番のしっかりもの
べぼっちと大の仲良し!
最小と最大コンビはいい感じ

libela.jpg

★ふぇりちた★
彼は我が道を行く!
回りに全く左右されない男

feri.jpg

☆れにちゃん☆
彼女はおっとりしていて
女のコらしい優しい娘

leni.jpg

今や胡桃サイキックも全く効き目無し
毎日大騒ぎです胡桃も大変ですね

mob365.jpg

胡桃ちゃんお疲れさま

ニックネーム ブルースター at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | forRussianBlues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする