揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2007年06月28日

も〜! 今日はガクガクよれよれ〜。

昨日は赤ちゃん達の初めてのワクチンの日
私にとってワクチンって
凄く怖い存在
何故って身体に異物
しかも病気のウイルスが入ってくるんだから

身体がアレルギーを起こしたら
アナフラキシーで死んじゃう事もあるんです
感染してしまう事だってある
腎臓病の子は負担が強くてより悪くなる事もある

高齢の猫さんや身体の弱っている猫さんは
ワクチンをきっかけにして病気を
併発する事だってあるのです
接種したところがしこりになって
腫瘍になってしまうことだってある

だからいつもドキドキなのです
実際シマは目が腫れてしまったことがあったし
キャンディは後ろ足が立たなくなって
震えがとまらなくなってしまった事もある
チビもピリンも翔も〜みんなワクチンの後、異変があった

も〜心配で〜!
経過観察2日目赤ちゃん達は何事も無い様です〜ほ〜っ

そして今日はスラム街の住人をお風呂に入れました
中腰で大人しくはしてくれないニャン達を押さえて
なだめすかしシャンプー
かなりの重労働!

疲れたよ〜!
ちなみに今日は
翔、ロブ、シマ、バル、パンツマン、るるが入りました
レジ袋いっぱいの抜け毛だ出ました

あああ〜さっぱりした!
さぞや涼しくなったでしょ


ニックネーム ブルースター at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

一口も貰ってないでつ・・・

ミョウガを冷やし中華にトッピング!
さっぱりして美味しいです

peru.jpg

・・・ペルちゃん一口も
    貰ってないでつ・・・

☆★簡単過ぎる詳しい★☆
■作り方■

ニックネーム ブルースター at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

パワーストーンの浄化って知ってる?

針水晶.jpg

パワーストーンは浄化してから身につけるってご存知ですか
人間にも気がある様に石にも気があります
その気が汚れていたり乱れているとパワーを発揮出来ないし
お守りの筈が逆に不運を招いてしまったりもします

マリーアントワネットも所有した
呪いのダイヤのネックレスとかって有名じゃないですか!
このネックレスはかなり気が乱れていて汚れているのね
きちんと浄化しなければ怖くて触れませんね・・・

このルチルのクロスに出会った時
していた金鎖に通せるか試してみました
無事通せてOK!クロスを通したままネックレスを
付けて帰りました
なんだか〜肩が凝るなって思って
もしや浄化しなかったから?

急遽流水に流して浄化しました
かなり爽やかな付け心地になったと思う
これは迷信かな?本当かな?
でも本当にそう思ったのよ
私の父も石が大好きな人なのですが
いつも石の方から呼ばれて
吸い寄せられる様に出逢いがあった
石には不思議な力があると思い込んでいます・・・

このルチルのクロスとの
出会はこちらで詳しく

■Rutilated Quartz■
■ご参考までに浄化の方法■

水晶の上に一晩置いて浄化する
海の塩の上に一晩置いて浄化する(金属はNG)
水道のお水を少し出して
水を流がしながら2時間〜3時間置いて浄化する
お香を焚いてその煙で浄化する
などありますよ〜!

浄化365.jpg

付けない時は
こんな感じに箱にに入れて
水晶の上にそ〜っと置いて
しまっておくのもいいかもね


☆★SoFunnys!★☆
YousoFa.jpg

もしよかったらコッチも!

■胡桃ママあそぼ〜!■

ニックネーム ブルースター at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

★ペルちゃん更生中☆

いや〜でつばかでつ
大バカでつ〜っ!
ばかでつ140あ.jpg

よかったら見てね!
■トップレディ養成講座 受講中■
〜☆★〜
YousoFa.jpg

ニックネーム ブルースター at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

不名誉な噂でつ


fumei.jpg

ちょっと最近
意地悪なま〜くんが
発見した事実!
それは・・・
ペルちゃんがずん胴!だって事

続きはこちら

■君達には血の繋がりあるよね?■

☆★So Funnys!★☆
YousoFa.jpg

ニックネーム ブルースター at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

キングofばかでつ1世の肖像公開


かわいいま〜くん&ペルちゃんかわいい
健在で〜す

YousoFa.jpg

しかし最近ボケてる
ま〜くん
良かったら見てね!

■King of Bakadetu■

king of bakadetupo.jpg

□■キング of ばかでつ1世の肖像■□
お手を触れぬ様にお願い致します

ニックネーム ブルースター at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

Nora猫演奏家

るるさ〜ん!
ふらりと立ち寄りみかけたので・・・
前にくれたハムレットってコレの事だった?

猫のシェイクスピア劇場

ピアニスト通り越して
ショパンの様な作曲家な

猫ピアニストさん
だったよ送ってくれた2つとも・・・
実はず〜っと気になっていたのよ
ハムレットってって!?

しかしクラッシックピアノの練習曲
未だに拒否反応です
メヌエットだっけこの猫さん最後に弾いてる

木曜日の夜7時!
せっせっと通って来るピアノの先生に私は憎悪を
めらめら燃やしていました
やりたい事に観たいテレビ番組あるのよ
私にはピアノなんか弾いている暇はないのよ〜忙しいのよ〜!って
ああ〜観れないの!ああ〜なんてムダな時間なの〜っ!
嫌で嫌で嫌で大嫌い!ピアノ
今もクラッシカルなピアノの旋律に特に練習曲に拒否反応・・・・

そういえば・・・
バッハ先生の大切なバッハの唇にピンクの口紅事件って
知ってた?体育館みかん事件ばりの珍事件だったみたいだけど・・・

ちょっと疲れ気味で思考能力無くなってま〜す!

*注釈*
私の通った中学と高校(幼稚園からある学校なんで)
〜の音楽の先生はバッハが大好き
他は音楽じゃないとか言って
バッハバッカ(!?)しか聴かせてくれなかった
その先生の大切な音楽室にあるバッハの石膏象にある日
ショッキングピンクの口紅が!?
君に胸キュンキュ〜ン!(位の時代の話だったかと)
怒ってその先生授業ボイコット
単位くれない!

体育館みかん事件
ある日の朝・・・
第二体育館の屋根に給食の『みかん』がのかっていた
どうやら放課後の犯行だったらしい
どうしてあんな〜所にみかん!が・・・
礼拝の後の全体集会で教頭先生激怒!
このまま放っておくと
体育館のトイに詰まって
大変な事になるらしい(困惑)

誰なの〜こんな事したのは!?


ニックネーム ブルースター at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

じゃ〜ん♪瓶詰め勢揃い

30日は某スーパーの
お客様感謝デ〜!

買いだめです
オシャレなもものばっかでは
ありませんよ
ほぉ〜ら!

お弁当1.jpg

なめたけ、塩から、梅好み
茎わかめも〜!あれザーサイが無い!?
冷蔵庫に忘れてきたかも
ザーサイも大好き
必須アイテムなんですって
私のお昼ご飯のお友
瓶詰めって便利よね

でもお夕飯の残りを詰めたりして
お弁当を作ればいいかもって
閃いて
可愛い〜お弁当箱を買ってしまった

お弁当2.jpg

節約にはお弁当と瓶詰め最強の見方かもね

お弁当3.jpg

胡桃のキツい眼差しを感じるけど

お弁当k.jpg

お弁当作りなんて
アンタに3日も
続かないとみたね!

ニックネーム ブルースター at 01:39| Comment(8) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ああ〜生き返って!

ベイリーフ1.jpg

ラベンダーとキャットニップ.jpg

流石はキャットニップ
二年間何もしてないのにね

ラバンジンくん.jpg

♪〜♪♪〜♪
★☆
ペルちゃんとま〜くんのブログ
YousoFa.jpg
記事2つUPしました
ヨロシクね
♪ま〜くんのタランチュラ?
♪ペルちゃんへ
★☆
♪〜♪♪〜♪

ニックネーム ブルースター at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウーシャンフェン(五香粉)

ウーシャンフェンです
初めまして
ごこうふん
じゃないですから!

五香粉.jpg

そこの貴女!
私を重宝して使っているなら
ちゃん〜と
ウーシャンフェン
って呼んで下さい

漢字で書くと
五香粉
ウーシャンフェン
って読みます

今の今迄
私は何時だって
ごこうふん
って言ってて
時に
?六角?
入ってる粉

五香粉って云うのは
下記のハーブが混ざった香辛料のことです

桂皮(シナモン)
丁香(クローブ)
花椒(サンショウ)
小茴(フェンネル、ウイキョウ)
大茴(八角)

勝手に八角が六角になってる私ですが
本当は八角ですスターアニスのコトです

そして今日はこの五香粉を使って
餃子を作りました
あると無いとでは大違い!
料理人の父の餃子は人気で食べた友人は
パパの餃子がまた食べたい!
って口を揃えて褒めてくれます

今日の餃子
まさしくその味に近づけたかな?
主人も
『ああ〜お父さんの餃子だ!』
って感動していました

も〜たった15分で作った餃子なのにね
五香粉のお陰ですね
それと多分
ウエイパーのお陰(ペースト状の調味料)
父は六角いやいや単独で八角を使って
種にラードを入れて
ちゃんと寝かしていたけどね

私は種をまぜたたらそのまま
包んで焼いちゃった
でも
凄〜く美味しかった!

この五香粉スペアリブを作る時にも
使うけど中国風の角煮の
お味になるんですよ

実はね売れ残って
90円だったの
みっけもの!だったね

フォトライブラリ - 2024.jpg

・・・でも・・・
お夕飯が
山盛り餃子と大根おろし
だけっと云うのは
どうかと思いまつ

ニックネーム ブルースター at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする