揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2007年03月27日

ショック!?ココナッツミルクが無い!

ピーマンと冷凍してある人参がある
それから冷凍した鶏肉も
キュウリとタケノコこれで作るは
『酢鶏』酢豚の鶏版です
しか〜し!
お安かったナスの事を忘れていました・・・
それじゃ〜!
あれよ!あれ!タイカレーでしょ
久々食べたい気もするしね

作り慣れた私にはこっちの方が
遥かに『酢鶏』より楽ちんだしね

タケノコ切って
ニンンクに生姜
鶏肉はナンプラー絡めてレンジで解凍と一緒に下味
サラダオイルでみんな炒めてパクチーの根もあったから
一緒に炒めるぞっと
さ〜あとはココナッツミルクを入れて
カレーペーストを入れて煮込むだけよ!
ものの30分もかからない

アレっ!ココナッツミルク缶が無い!

何処を探してもあるのはトマトの水煮缶とフクロダケ缶
ええ〜ブラックオリーブあったんだ!
シーチキンもある・・・
タバスコ6個ってどうして?
パルメザンチーズは3個もある

でも何処にもココナッツミルクはありません・・・
ここまで作ってしまったよ
どうしよ〜!?

■プラン1
ドンキホーテで買って来る
■プラン2
高いけど我慢して最も近いイーオンに一走り
■プラン3
思い切ってカルディに行って買う
ついでにグランベリーで気晴らし・・・

でも私は花粉症で昨日から
抗ヒスタミン剤飲んでます車の運転厳禁!でつ

タケノコがどう主張するか解らないけど
トムヤム・ガイ(鶏)にしてしまおう
フクロだけもあるし
トムヤムペーストもある
中華スープの元をくわえて
お水を加えて
フクロダケ加えて
沸騰したら灰汁とって
ナンプラー加えて
トムヤムペーストを加えます

・・・出来きたけど・・・

トムヤムガイ.jpg

タケノコなかなか美味しいよ
タイビーフンを入れば
立派な1食ですね
今日の夕飯はこれで決まりだね!

♪〜♪♪〜♪

よかったらこっちも見てね!
★☆
YousoFa.jpg
★☆
★ペルvsま〜くん無言の戦い☆

♪〜♪♪〜♪


ニックネーム ブルースター at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

コーヒーポットよ君は偉い!

今日はま〜くんとペルしゃんと一緒に
チル&スノに逢ってきました
もちろん
ママさん&パパさんにも
楽しい一時でしたが・・・
毎度あり〜!
スノタンは怒ってましたけどね
最終的には耳掃除させてくれたから
良しとしましょうね
堪忍袋のオが切れて右だけだったけど

例年になく今年の私は酷い花粉症になり
くしゃみ連発
外出もままならぬ〜って状態でして
もう随分と前に購入していた
変わった入れ方のコーヒーポット
コーヒー豆調達出来ずのまま
使えなかったの
やっとのこと帰り道のドトールコーヒー
愛しのマンデリンをコーヒーポット用の粗挽きで
引いて貰って購入!
やった〜やっと使ってみれるぞっと

表紙.JPG
右側のベトナム式コーヒーフィルターより簡単だった
このフィルター2個もあるけど使わない誰か欲しく無い?

獻琥.jpg


これがめちゃくちゃ簡単で
短時間で
IH対応で
一人分だって
美味しく入れられる
暖め直しもOK
後片付けも楽ちん
コーヒーポットよ君は偉い!

楽しかった一日の締くくりは
美味しい珈琲で一服
★ぱなさん★
今日はと〜っても楽しかった
ありがとう

ニックネーム ブルースター at 01:36| Comment(11) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

こうゆうのが欲しい!

img1015653797.jpeg
ちょっと出かけただけで
も〜辛〜い!
くしゃみが収まらないのです
花粉症なんでしょうね
これって・・・
今年はかなり酷いのかな

img1015395291.jpeg

取りあえずコレは真剣欲しいかも!
なにやら今になってインフルエンザも流行ってきたらしいし

やっぱ〜こっちかな?
img1015395723.jpeg
そんな物より
まずは
耳鼻科にいくにゃ
ばかでつ1.jpg
馬鹿でつ


ニックネーム ブルースター at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

おかんを呼び寄せると・・・

おかんを呼ぶ.jpg

つづきはこっちでネ

YousoFa.jpg

ニックネーム ブルースター at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

日米を行き来した凄い写真!

3times2.JPG


■2000年■
この写真は初来日の猫のカメラマンのシャナン氏に
京都で撮影して頂きました
現像されてアメリカから遥々手元に届きました

その後この写真を私が所属する血統管理団体の発行する本に
掲載する為にアメリカに送りました

■2000年■
写真の返却を望む場合は返信用の封筒と切手を添える様にと
あったのでちゃん〜んと私はその様にして送ったのでした
しか〜し!その後写真は戻ってくる事は無く・・・

■2004年■
私達はこの年のクリスマスの日
今迄住んでいたマンションを売却して
こちらの家に引っ越してしまいました
この頃にはすっかり
この写真のことは忘れていましたけど・・・・

■2007年■
驚いた事に今日!
写真が7年振りに戻ってきたのです

封筒を確認してみると
2006年に引っ越し前のマンション宛に郵送されて
宛先不明でアメリカに戻されて
その後私の住所変更手続きを確認して
こちらに今日2007年3月8日に無事届いたのです!

返却に7年もの歳月をかけて無事手元に戻った写真
たかが返却に6年要するもんなのアメリカでは!?
ま〜あちらも反省したんで5年間も大切に保管して
7年目に返却してくださったのですね・・・泣けます

そうです
この写真まず
1 ネガとしてアメリカに戻る
2 写真になって日本に来て
3 写真原稿としてアメリカに行く
4 返却として日本に来る
5 宛先不明でアメリカに戻る
6 返却としてもう一度日本に来る
そして私の大切な一枚に戻って来たのでした・・・

長旅お疲れ様でした
合計6回もアメリカと日本を行き来したんですね


ニックネーム ブルースター at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

タイ風グリーンカレーレシピ

Gカレー.jpg

クリスマス会に作った
『タイ風グリーンカレー』
のレシピのリクエストがあったので

ええ〜先ずは用意するもの

*グリーンカレーペースト
*ココナッツミルク缶詰
*ナンプラー

ここまでのものは前にご紹介した
お近くの『カルディコーヒー』で全て手に入ります!

*ニンンク1片→みじん切り
*しょうが1片→千切り
*パクチ→葉っぱはちぎって、根と茎はみじん切り
(香菜or中国パセリorコリアンダーとも言います)
*なす二本→クシ切り水にさらす
*レモン→2〜3枚程輪切りにして種をとっておく
    →クシ切りも用意
*鶏モモ肉1パック→一口大に切ってナンプラーをもみ込む
*ホールマッシュールーム水煮(本来はフクロダケ)
*タケノ水煮→クシ切り
*カボチャ→一口大

*ご飯は五穀米をブレンドして少し固めに炊いておく
(本来はタイ香米ジャスミンライス)

Gカレー1.jpg
Gカレー2.jpeg

★パクチの○印の根の部分は捨てないで
洗ってみじん切りにしてください
茎の部分もみじん切りにしてありますよね

油を熱してニンンク、パクチの根、しょうがを炒めて
鶏肉をいれる、パクチの茎のみじん切りも入れる
タケノコ、カボチャ、マッシュルームも入れてさっと炒めて
(後で煮るので火は通ってなくてOK)
ココナッツミルクを入れる
缶に半分の水を入れる
くつくつしてきたらグリーンカレーペーストを入れて煮る
全てに火が通ったら
灰汁抜きしてあるナスを入れて
(この後本当ならちぎったフレッシュタイバジルを入れますが
入手し難いので無し)
ぐつぐつってしたら直ぐ火を止める
少し灰汁が出るかもしれないので灰汁はとってね
ナスは半生くらいがベストです
味をみて薄い様ならナンプラーで味をたしてく下さい

最後クシ切りのレモンを絞ってください

お皿に盛りつける時に
パクチ葉っぱと輪切りのレモンをトッピングして下さい

五穀米をを添えて
お出します

けっして日本のカレーの様にお皿に一緒に盛らないでね
もったもったになって美味しく無いの!
一口ずつスプーンですくって
ご飯にのせて召し上がれ!

左手にフォーク
右手にスプーンで
頂くのが本来の食べ方よ〜!

☆アロエ〜★美味しい☆

ニックネーム ブルースター at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

Yshoo!検索(画像検索)こたつの中

今日はあまりにも
可笑しかったんで
自分のブログで
こんなにも一人笑えるもの!?
大笑いした事
についてね
いったいどんな方々が
私のブログをみて下さっているのか?
って解る『アクセス解析』
その中のリファラ(リンク元)
が面白すぎました
こんなのがあるなんて
実は最近になって知ったのですが

ま〜逆の立場で
私が何か調べたくて検索して
とんでもないところに飛んでちゃって
何コレ〜!
って事よくあるんですがね・・・

どうやらコレは
正にそれかな・・・・
『こたつの中』を
Yhoo!画像検索
なさった方がいらした様で
そして・・・
そしてこんな結果が!!
上
パンツマン顔が真剣!
爆笑なんで是非クリックを!

もう一つ
『聴診器』ってのも笑ったわ〜!
『リットマン聴診器』で検索
そしたら
こちらにとんで来てしまった様です
上
ここをクリックしてみて
(懐かしい記事だけど)
もし真面目に聴診器について調べていたなら
私だったら
このクルちゃんに行き当ったら
しばらく立ち直れないかも・・・
でもこの方はこちらに
足跡を残して下さったところが
ミソです!

立ち直れなくなりながらも
私もかなり寄り道していて
こんな
★HIT★
もあるけどね
♪Justice Movie♪

結局
調べたかった事は遠い彼方に


ニックネーム ブルースター at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ぱ〜&ぷっくん&ぴ〜ちゃん

相変わらず・・・

pirinntobacchiri.jpg

pirintobacchiri2.jpg

pirintoba3.jpg

pirintobachiri3.jpg

pirintobachiri4.jpg

ぷっくいてない.jpg

相変わらず・・・
微妙な女同士の関係は面白いぞ〜!

ニックネーム ブルースター at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

猫伝授テレパシー!?

猫達はテレパシーが使えるからねって
この記事で書きましたが
久しぶりのシーン
猫と生活していると人間もテレパシー使える様になるのかも!?

2月11日はご存知の様に
マリ&マイクコンビが巣立った日です
この日マリちゃんとマイクくんを
お迎えにいらしたM&Mままさんに
新横浜までお送り届けに行って来ました

M&Mままさんからは
新横浜に着いたご一報は早々に頂いていましたが
待ち合わせの場所を特定出来ず
もう一度こちらが到着したら連絡し直しますって
待機して頂いていました

新横浜駅はなんだ〜かんだ〜っと何時も(何年も)工事していて
11日の新横浜駅も工事現場そのものでした
今迄の中で最も解り難い最悪な状況かも!?
工事の覆いがされていて
『駅入り口』も無くなちゃってます
車を乗り入れるロータリーも
半分くらいになちゃっていてぐちゃぐちゃ
唯一解り易いところは???
信号待ちしながら正面に見える
『ドトール・コヒー』
仕方がないM&Mままさんにココまで来て頂こう
携帯に再度掛け直して
『工事中で駅構内は解らないから・・・』
っと言いかけた時・・・
『今ドトール・コーヒーに居るんですが』
・・・なんと〜!
『え!?そこに来てってお伝えしようと思っていました』

凄〜い!
これって
猫伝授テレパシー!

テレパシー最近かなり
便利に使いこなしているかも!?

まテ.JPG

ま〜くんからの
メッセージ届きましたか?

ニックネーム ブルースター at 11:43| Comment(14) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ありがとう

2月12日はなんと〜!
ブルースターの誕生日でした
素敵なプレートを頂きました

bd_bluestar07bur.jpg

いらさい
by
tomokoさん
いつもありがとう

すの2.jpg

!SILVER!
by
すのたんママのぱなさん

私にとって巣立った子達が元気で
た〜くさん愛されている事こそ
何よりのプレゼントです
静養中のお身体なのに私の為に
スノーの今日のお写真を
撮影して送って下さいました
ありがとう
でも〜肝心なスノ〜は
全然起きなかったらしい

それと・・・
こんなスノーのスクープまで!
その衝撃のスクープとは・・・
ニックネーム ブルースター at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする