揺れるハートcats☆kittens Aveailability☆子猫のご縁組みのご案内
るんるん赤ちゃんの成長記録るんるん

2006年10月25日

レシピ for 赤ニャンから離れられない時!


♪まんまるオニオンスープ♪
皮剥いてオリーブオイルとニンニク
塩胡椒と唐辛子で炒めてコンソメ入れて
12分弱火でタイマーかけて終了
あとは圧力鍋に御任せ

タマネギスープ.jpg

♪ブルーベリーケーキ♪
ホットケーキミックスに冷凍ブルーベリーとブラウンシュガーに
バターと全卵を入れて力任せに水と牛乳で混ぜ合わせて
マーガリンを塗った炊飯器に入れて早炊きスイッチON!
メイプルシロップをたっぷりかけて召し上がれ

ケーキアップ.jpg

ケーキと兄230.jpg

これで料理したとは
言えにゃいんじゃないですか?


笑っちゃう程簡単レシピなの〜!
手のかかる赤ニャンがいる時には
大助かりのメニューなのです

Ha!Ha!Ha!
圧力鍋&炊飯器
〜My Soul Love !〜

ニックネーム ブルースター at 00:14| Comment(12) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

あ〜あ遊べない!?


すのたんママのぱなさんに頂いた
みんなのお気に入り虫さんが〜!

なにこれ.jpg

犯人は誰〜!?
ぱーちゃんなの?

犯人.jpg

あたしは視てたよ!
あんたが入れたのを
こんなの浮かべちゃって
めっきり水飲む気しなくなったわよ

視てた.jpg

業界用語で言う『しずる感』まで
表現したコノ写真のアップを見よ!
こりゃ〜本当に飲む気しないわ

しずる感まで.jpg

ぴーおば〜さんがこう言ってますが
ぱーちゃん・・・どうなんですか??

むす無言.jpg

ぶらん.jpg


乾く迄は虫さんお預けだね

遊べません.jpg

も〜ぱーちゃん責任とってよ!


むす無言.jpg
反省したの?
すんますうにゃ.jpg

コノ虫って何だと思いますか?
すのたんのママさんは蜂っだって疑いませんが
本当のところなんの虫なのかしら?

ニックネーム ブルースター at 18:10| Comment(14) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大根の目or芽?

kaiwar.jpg

最近の我が家の食材には
貝割れ大根が欠かせない
だって!
おいしいし経済的だし〜
切らなくていいし〜
和食に洋食に料理も選ばないし
いろいろな条件を満たして
人気ランキング上位を独占中!

またまた主人の登場!
素朴な質問が・・
『かいわれって何だ?』
『貝割れ大根って言うくらいだから
大根の芽じゃないの〜』
『あそうか〜朝顔の双葉みたい〜な〜るほど』
と言いかけたところで
カップボードの上で寝ていた兄ちゃんが
ムクリっと起き上がって恐る恐る言った・・・

めがある.JPG

恐がりの兄ちゃんをからかって
意地悪な主人が止め!
『そうだよ〜ギョロっとした目で兄ちゃんを視るかもね』

その瞬間から兄ちゃんは大根恐怖症に!
もし大根が視てたらどうしよう!
しかし大根は野菜だし目があるなんて何かおかしいぞ?
いくらお馬鹿な兄ちゃんでも3日もすると
ダマされた事に気がつきました!

あかちゃん.JPG

自分なりに理解して納得して
やっと心の平安を取り戻した兄ちゃん
今度は私が
『母さんが好きな★千と千尋の神賊し★に出て来た
八百万の大根の神様には目があったよ!』


やっぱり.JPG

やっぱり大根には目があるのか!!!
大根の目の恐怖から未だに逃れられない
パンツマンas兄ちゃんでした

こんなのお好きかしらん?
クリックしてみてネ


猫って意外なものが怖かったりしませんか?

我が家の例では
★床に放置されていたダスキンモップの柄とか!?
腰が引けて近づいて何回もパンパンパ〜ン!って猫パンチ
★ムートンのラグとか!?
遠巻きにチェックして〜絶対にその上には乗らない
★お頭付きのお魚!?
たまには『ワイルドに行きたいんじゃないか』
っと母の親切だったけど
腰引けて食べるどころじゃありませんでした
意を決して数回『猫パンチ』を浴びせて
一目散に逃げて行きました
コノ場合は魚の目が怖かった様です

〜やっぱり〜
!?目!?


ニックネーム ブルースター at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

愛しのパンツマン

愛しのパンツマン.JPG

揺れるハートzebura heart.jpgzebura heart.jpg揺れるハート

pantsumann2tobikomu.JPG

溜めらう事なんてニャにもニャいさ

pantsmanさあ.JPG

WHOLE LOTTA LOVE
胸いっぱいの愛を
from
パンツマン

黒ハートzebura heart.jpg黒ハート

〜出来れは〜
Whole Lotta Love by レッド・ツェッペリンをBGMで

揺れるハート
3ヵ月齢のパンツマンです
私はこの頃彼が可愛くて大切で何かあったら
大変だ〜!心配だ〜!っと
めちゃくちゃ箱入り息子として育てていました
その結果
彼は凄まじい〜恐がりに成長し期待を裏切りショーでは震えて
アンモナイトの化石の様になり審査をさせない!
車に乗せれば腰が引けて踞る・・・大汗をかく
ビビリを絵に描いた様な猫に成長してしまいました
これではイカンッ!母は心を鬼にしました
大切な息子には旅をさせろ!っと鍛え直し決行です
色々猫家族が居る来客もあり生活の騒音もMAXのリビングに
デヴューさせ徐々に慣らしていきました
その結果
今はとてもフレンドリーになり
かなりのず〜ず〜しい男!?
になる事が出来ました!

これってイカした事なんだよね
:パンツマン
勿論よ!
:母


ニックネーム ブルースター at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ぷっくん激怒・・・は・に・わ

何故かここ最近♪下手上手ギター♪のDVD を日に一回は
鑑賞するコトが主人の日課になっている
そんなある日の事・・・日課を見終わった直後主人が唐突に・・・
主人:
『解ったぞ!ぷっくんって何かに似てると想っていたけど』
ぷっくん:
『え!?何に似ているのニャ?
 お目目ぱっちりの白雪姫とかかニャ?』
私:
『な、なに息なり?このギタリストと関係あるの?誰よ?何よ』
主人:
はにわだっ!』
私:
『・・・』(毎度の事ながらDVDとは全然関係ないし脈絡ないし)
は・に・わ

はにわってこんなの.jpg

ってさ〜!?
こんなのとか
  こんなのの埴輪?

haniwa.jpg はにわ.bannzai.jpg


私:
『似てないよ〜』
ぷっくん:
『失礼な!似てニャイニャ!
 白雪姫なのニャ
      ね〜お母さん』
私:
『もしかして同じ古跡でもこっち・・・
 目が大きくて宇宙人がモデルみたいな・・・』
主人:
『そうそう〜それよ!それの事が言いたかったのよ』
私 :
『埴輪じゃなくて土偶でしょ・・・?』
主人:
『ああ〜そうだ!土偶だ』
ぷっくん:
『どぐう!?』
私: 
『遮光器土偶なら似てるかも・・・』


ががぁぁ〜ん!
遮光器土偶


pukkunndogu.jpg
怒り.jpgむかっ(怒り)ひ、酷いのニャ!(ぷっくん激怒)

だって・・・どう思いますか?
こんな感じとか・・色まで似てるし・・・
下
doguu.jpg

はっきり、きっぱり
否定出来ないものがあるでしょ!?
ぷっくんゴメンね

ニックネーム ブルースター at 02:29| Comment(8) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

大好きな色々!

デジカメ修理につき不在から何日目?
いよいよ撮り溜めた写真も底尽きてしまって
はて〜?何をUpしたら良いものか?

本当に今回は独断と偏見で
私の大好きなものを自分勝手にUpと云う事で・・・

まず絵画ニ作品!
〜作品名〜
『彼女』A・モッサ作

des.jpg

女性恐怖症の作者が思い抱く彼女?
う〜〜ん確かにね・・・
この作品実物は王冠は金ぱく!
蒼白い肌と黒髪とのコントラストが強烈で
怖いけどその美しさに目が釘付け!

黄金の王冠には
『我が意志の理性の代わりとならん事を、これぞ我が命令なり』
と書かれています

兄プロ1.jpg

我が家のロシの女のコ達みた〜い
怖いけど・・・パンツマンの目は釘付け
え!?怖いところは母さんも?
・・・

不届きな奴は放っておいて次の作品ね
こっちは怖くないから
どうか〜ご安心を
乙女の心は繊細で壊れ易いものなのです
ご覧!パンツマン

とても綺麗です
★クリックしてみてね★

可憐な薔薇を育てていらっしゃる
ダークレディさんからの頂き物です
このアップレートは私の宝物です
〜ありがとう〜


さて、さて
次はニ人の大好きなギタリスト

■ロバート・フリップ師
(尊敬を込めて師としてあります)
□デヴィット・トーン氏

私はギターの事は弾き方やテクニックなど
皆無で全然解らないけど漠然と
両者の奏でるギターの音色が好き!
五月蝿くないんだけど主張がある
神出鬼没に色んなアーティスト達の作品で耳にするけど
『ああ〜これってもしかして彼のギター?』
って解る様な個性がある

私が物心ついた時から大好きなディビッド・ボウイ氏が
両者をレコーディングでギタリストに起用していました
同様にデビッド・シルビアン氏も二人と一緒にレコーディングしています
デビット・シルビアン氏はディビット・ボウイに
深く共感している方なので、きっとこのニ者のギタリストには
共通していている何かがあるんですね確かに解ります!
ロシアンが好きなら何故か〜アビシニアンにも魅かれる
みたいな感じとでも言いましょうか・・・


〜お薦めアルバム〜
David Torn

実は彼の右耳は病気の為聴こえなくなってしまったのです
音楽家にとって耳は必要不可欠ですよね
でも彼は大丈夫だった
神様は彼から彼の愛するギターを奏でる才能を
お奪いにはならなかったのです
愛するという事は本当に凄いね!

□■The Collection■□
ざっざ〜っと
彼の奏でるギターの感じが理解で来ます

B000006DSH.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

□■DoorX■□
私が彼の一番好きなアルバム

B000008CF3.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

〜お薦めアルバム〜
Robert Fripp

もともとはキングクリムゾンのリーダー
いくら彼のリーダーバンドとは云えプログレはちょっと苦手
クリムゾンはフリップ師のコトを知る復習程度で聴きました
今は可愛いおじいちゃまって感じですが(見た目)
曾てはかなりトンガってました!
なんと〜彼は来年発売されるWindows最新バージョン
Windows Vistaの音楽を手がけました!
ええ〜じゃ〜それってPC立ち上げる度に
ロバート・フリップ師の音楽が聴けるの?
MyPC 何もかもがスローモーで『早くしてくで〜!』
っと毎度苛立つ私には
それって
ちょっと微妙かも・・・

■□Exposure Re-Issues□■
ざっざ〜っと
彼の奏でるギターの感じが理解できます

exposure_cover.jpg

■□Scary Monsters■□
これはデヴィッド・ボウイ氏のアルバムなのですが
このアルバムタイトル曲のスケアリーモンスターズが
ロバート・フリィップ師の奏でたギターの中で
私の一番のお気に入りなのでこれも推薦にします!

B00001OH7Y.01._SCTHUMBZZZ_.jpg

両者を共通して聴けるアルバムだったらこちら
■Everythng&Nothing□
Daivid Sylvian

眉毛犬.jpg

これはデビッド・シルビアン氏のアルバム
彼はジャパンのボーカルだった人です
この方の好みのギタリストさんにはとても共鳴しますが
ご本人については私は残念ながら未体験です
このアルバム他にも
マーク・リボー氏にビル・フリゼール氏までも参加
このニ人のギタリストも実はとても好みでして
(お二方のアルバムは持ってま〜すverry good です)
しかしこのジャケット超ラブリ〜♪
『眉毛犬』おちゃめです!?

〜★〜
あくまでも
この記事は私の主観で書いた私事ですから・・・

ニックネーム ブルースター at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

クロコダイルハンター

『クロコダイルハンター』
って番組をご存知ですか?


000803_1070_4054_v__v.thm.jpg


私は最初この番組を知った時
獰猛なワニをダシに使って視聴率稼ぎのよくある番組かと
誤解しました何かの拍子にこの番組を目にした時それは
全然違っていて・・・

貧困な動物園でゴミ捨て場と化してた檻で生きた屍の様に
飼われている不幸なクロコダイルを救出すると云うエピソードでした
自らの資金で作った新しい施設にワニを解放するまでのシーン!

正に危険と隣り合わせの凄いシーンでした
ゴミ溜の檻の中に入ってワニを救出する為に
口と身体をロープで縛って
そこから救出して新しい施設に移す迄・・・
ワニを愛するアーウィン氏にだからこそ出来きる
余りにも優しい手さばきでワニを縛ってゆく様は
ワニが危険ば動物には想えない
可愛い動物にさえ感じられてしまいます

汚い檻から救出されたワニはアーウィン氏の愛情の籠った
その生態に適した新しい施設に解放されました
そして嬉しそうにのびのびとプールを泳でいきました!
(このワニの大きさは男性が4人くらいで運んでもよろけてしまう程の大きさです)

それから私は彼の番組が大好きになりました

このクロコダイルしかり
忌み嫌われる猛毒のヘビもアーウィン氏が紹介すると可愛く写る
人間の不注意や身勝手で駆除される動物達の代弁者の様でした



000803_1074_6315_v__v.thm.jpg

だって、
そこに最初から住んでいたのは
ワニでしょ!?
ガラガラヘビでしょ!?

後から移り住んだ人間の為に
駆除されるなんて
殺されなければならないなんて
おかしい!
不条理です!
その生態を理解して勉強して
噛まれない様に襲われない様にして
共存すればいいのでは!?

そんな事を訴え続けてきた彼が
44歳の若さで
2006年9月4日事故で亡くなりました・・・
どうしてなのでしょう
悲しいです
ご冥福をお祈り申し上げます

☆スティーブ・アーウィン氏
クロコダイルハンター☆

詳しくはこちらで

ニックネーム ブルースター at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

☆ベリーのヨーグルトドリンク☆

何かの花粉にやられてクシャミ連発の今日この頃〜
いつもの事なんだけどキンモクセイの香しい頃が一番酷くなる!
キンモクセイが犯人?
でも喉も痛いし〜風邪かな〜って
酷くなると喘息の持病のある私は辛いので
即お医者でお薬を頂いて来ました!

帰り道に寄ったスーパーで
冷凍のラズベリーとブルーベリーを発見!
スノーのママさん宅でご馳走になった
ぱなさん直伝の美味しいミックスベリーのフレッシュジュース
を思い出して又飲みた〜い!即ご購入!

実は昨日も・・
風邪に苦しむkaboさんに
一日も早くカッシー&ぼっくんの為にも
元気になって頂こうと具沢山スープでも作ってみようかな〜って
カッシーの手術前の面会の後に立ちよったスーパー・・・
見付けてしまった
☆スパゲッティー1kg198円
我を忘れる事マタタビを目前にした猫の如し
お安い!
どんどんカゴに入れてもうカゴ一杯

『きゃ〜ブルースターさんを停めてくださぁぁ〜い!』
kaboさん悲鳴!!       
いや〜まことに面目ない・・・


ベリーのジュースに話を戻しましょ

お医者で頂いたお薬を即服用したかったので
ぱなさん直伝ジュースに少しプラスα
飲むだけで1食分くらいは補える感じにアレンジしたかったのです
これって食欲ない時や朝食にはもってこいかもネ
結局ヨーグルトとミルクを加えただけなんだけどね!
いや〜美味し〜2杯もゴキュゴキュいっちゃいました!
暫く我が家の人気メニューになりそうな予感です



犬(足)作り方犬(足)
冷凍ラズベリー5粒凍ってる状態
冷凍ブルーベリー5粒凍ってる状態
ブラニュー糖(お好みで)
プレーンヨーグルト大さじ山盛り1杯(冷やしてあるもの)
牛乳2カップ(冷やしてあるもの)
牛乳にこだわることソムリエの如しのぱなさんの相方さん
これを作る時は『メグミルク』じゃなきゃ駄目ですからね
許しません!

以上の材料を
ミキサーに掛けてある程度まざったら出来あがり!
栄養のバランスを考えて
グラニュー糖を蜂蜜に代えたり
牛乳を豆乳に代えたり
きな粉を混ぜたりしてもいいかもね

デジカメ修理中に付き
写真をUP出来ないのが残念なんです
グラスに注がれた感じ
本当に綺麗な色なのです


chiwachan.JPG

写真なしは残念だにゃ〜

ニックネーム ブルースター at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ビシソワーズ?レシピ

■ビシソワーズ■
(ジャガイモの冷製クリームスープ)
私の大好きなスープです

夏バテで食欲の無い時
手のかかる子猫達に振り回されてヘトヘトの時やお産の時など
『時間は無いけど体力は温存せい!』
って時に作っておくと助かるスープです
バケットのガーリックトーストなどを添えれば
りっぱな一食になっちゃうから
〜我が家のお助けレシピ〜

☆ジャガイモ中3個
皮をむいて乱切り

でんぷんの粘りをとる為に
剥いた順にお水にさらしながら
だと時間の節約

☆長ネギ半分
シンをとって白いところだけ
3センチぐらいに切っておく
(あとで取り出すから細かくしないでね)

☆コンソメキューブ(チキン)1個
☆塩こしょう(白胡椒)適宜
☆牛乳
☆生クリーム(あっても無くてもいいけど「濃く」がでます)

これらを入れたらお鍋に
ひたひたのお水を入れて沸騰したらフタをして
煮る事20分くらいジャガイモがオタマで押さえると
難なく崩れるくらいまでね

〜★〜

長ネギを取り出して
牛乳をカップ1杯ほど入れて
塩こしょうを少しして
弱火にしてかき混ぜながら牛乳を暖める感じ
(沸騰させないでね)

ミキサーにかける

♪必ず少しずつをスープと一緒にミキサーに掛けます
固形分がなくなってどろ〜っとしたらOK
少しずつという個々が一番面倒なところですが・・・

そこへ牛乳をまた2カップほど加えて延ばしていきます
味をみて塩こしょうをたします
♪冷やすと味が濃くなるので薄いくらいでとどめて下さい

冷えたら(濃度をみて牛乳をたして下さい)
お皿に注いだら
生クリームと
パセリ(本来はチャイブ)
パプリカ(我が家はピリっとさせたいからカイエンヌ)
をトッピングして召し上がれ

■ガーリックトースト■
バケットを2センチぐらいの斜め切りにして
トースターでカリっと焼く
剥いたニンニクを表面にこすりつける
(パンでニンニクをスリ降ろす感じです)
あればお好みでエキストラバージンオイルをたらす

punkincata.gif


□応用編□
ハロウィーンにぴったりな
パンプキンスープは如何?
タマネギ
ニンニク大きめのみじん切り
バターで炒める塩こしょうをする
かぼちゃ皮を剥いて乱切りを加えてさっと炒める
〜余談〜
本当はビシソーズもタマネギを長ネギ代えて(本来はリーク)
この作業をしますが夏のジャガイモのビシソワーズは
さっぱりさせたいので私は油抜きで作ります

ひたひたにお水を加えてコンソメキューブをいれて
あとはビシソワーズと同じ作り方です
こちらは暖かくしても美味しい
ハロウィーンには
ふ〜ふ〜して召し上がっれ



すのたんのお姉さんのちるたん
3歳のお誕生日イベント開催中!です
バースデーこちらですバースデー

チルタンへパンツマン.jpg


『お母さんのお料理が美味しい本当の訳は!?
隠し味にオレのお手手のエキスが
入ってるからだニャンだ!』

『え!?』

お料理の時は猫さんの悪戯には気をつけて下さいね
包丁、コンロの火、お料理を取り出したあとの
暑い鍋にフライパン暑くなったコンロ、
煮えたぎった鍋や油など
彼らは無防備に近づいてきます!
想いも寄らない大事故、大怪我の危険があります
呉々も注意してね

ニックネーム ブルースター at 08:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

復活しました!

今日かえってきました
愛しのMac!

失って解ったその掛け替えの無い愛おしさ!って大げさ
しか〜し実際
連絡網は途絶え!
全ての情報網も途絶え!
猫達の健康管理データも確認出来ない!
なんとま〜私は
この小さなibookG4に頼って暮らして来た事か!?
その肩に寄りかかっていた事か!?

DVDは見てましたけど・・・
続々届くDVDディスクに耐え切れなくなって
プレーヤーとモニターにする小さな液晶TVを
買いにさくらに走ってしまいました

しかし鑑賞すると疑問が湧いてきます
『あれ?このベーシストは
何処のバンドに在籍していた人だったかしら?』
とか
猫の雑誌のアルマナックが届けば
『このグランドになったロシアンちゃんは
誰のお孫さんだったかしら?』
とかetc
今迄は全てをPCでチェック
速攻!疑問解決だったのですが

本当に不便でした〜

壊れた訳も解りましたけどね・・・
案の定胡桃でした!

Macはスロットイン式でディスクを入れるのですが
ノートの上に常に胡桃がのっかっている為に
iBookの外側のプラスチックの部分から歪んでしまって
ドライブの入り口まで歪みが出てしまったのでした〜
だから出てこなくなちゃったのでした
ま〜これも教訓!

もう1つのもっと
大切な教訓

Macは新しいものにお金を出せば買い代えられますが
胡桃の身体は1つだけ
新しいものは買えません

猫が電化製品の近くや上で過ごす事は
とても身体に良くないコトなのです

実際人間の実験データもあります
気を付けていた筈ですが
歪む程、常に上にいたのなら
コレからは胡桃の健康の為にも対策を考えなければ!

今日から復活です
またヨロシクね!

エッジとあお.jpg

ニックネーム ブルースター at 18:30| Comment(12) | TrackBack(0) | Selfishness column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする